• ベストアンサー

20代男性に質問します

特にイベント(クリスマス、バレンタインetc)以外で、女の子と二人で会った時に手作りお菓子を貰ったら、「コイツ、俺に惚れてるのかなぁ?」と思いますか? それとも女が思うほど気にしてないのかな(笑)

noname#99154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.3

実験台や余りものなどといった情報なしで、二人で会って渡されたら、 おそらく多少の勘違いは発生するのではないでしょうか。 好きでもない異性に手作りしてくれる理由が思い付きませんし。。 なので、 (1)好きではない異性に渡す場合(勘違いしないでほしい場合) 手づくりを避けるか、感謝の意味だということを念押しするべき。 手づくりをあげるような仲ならば、「勘違いすんなよ」って気楽に言えるはず。 (2)好きな異性に渡す場合(愛情に気づいて欲しい場合) 普通に渡すだけで大丈夫。 頑張って作ったとかあなたのために作ったと言えば、完全に伝わります。 相手に多少でもあなたに好意があれば、うれしく感じます。 (3)気になっている異性に渡す場合(多少のアピールをしたい場合) 普通に渡すだけで大丈夫。 手づくりお菓子とか作るんだぁと思わせるだけで好印象です。

質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 勘違いが怖いので男友だちに手作りはあげません。 気になってる人や好きな人へのアピールになるのか知りたかったのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合1回目は趣味とかでたまたま作って余ったからくれたのかな(^^)と思いますが2回目貰うと「ドキッ!」とするかもしれません。

質問者

お礼

2回目がポイントですね! 回答ありがとうございました。

noname#80858
noname#80858
回答No.1

気があるのかな?とは思います あとは、実験台

質問者

お礼

実験台・・・(笑) 友達付き合いが長いとそう思う確率も高くなりそうですね。