• ベストアンサー

20代男性に質問します

特にイベント(クリスマス、バレンタインetc)以外で、女の子と二人で会った時に手作りお菓子を貰ったら、「コイツ、俺に惚れてるのかなぁ?」と思いますか? それとも女が思うほど気にしてないのかな(笑)

noname#99154
noname#99154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.3

実験台や余りものなどといった情報なしで、二人で会って渡されたら、 おそらく多少の勘違いは発生するのではないでしょうか。 好きでもない異性に手作りしてくれる理由が思い付きませんし。。 なので、 (1)好きではない異性に渡す場合(勘違いしないでほしい場合) 手づくりを避けるか、感謝の意味だということを念押しするべき。 手づくりをあげるような仲ならば、「勘違いすんなよ」って気楽に言えるはず。 (2)好きな異性に渡す場合(愛情に気づいて欲しい場合) 普通に渡すだけで大丈夫。 頑張って作ったとかあなたのために作ったと言えば、完全に伝わります。 相手に多少でもあなたに好意があれば、うれしく感じます。 (3)気になっている異性に渡す場合(多少のアピールをしたい場合) 普通に渡すだけで大丈夫。 手づくりお菓子とか作るんだぁと思わせるだけで好印象です。

noname#99154
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 勘違いが怖いので男友だちに手作りはあげません。 気になってる人や好きな人へのアピールになるのか知りたかったのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合1回目は趣味とかでたまたま作って余ったからくれたのかな(^^)と思いますが2回目貰うと「ドキッ!」とするかもしれません。

noname#99154
質問者

お礼

2回目がポイントですね! 回答ありがとうございました。

noname#80858
noname#80858
回答No.1

気があるのかな?とは思います あとは、実験台

noname#99154
質問者

お礼

実験台・・・(笑) 友達付き合いが長いとそう思う確率も高くなりそうですね。

関連するQ&A

  • 20代、30代の男性に質問です。

    前にも同じような質問をさせていただいたのですが、 彼女ではなく”友達関係くらいの女性”から 誕生日に貰えるならどちらが嬉しいですか? (1) 手作りお菓子(くっきー) (2) 地元では有名なお菓子(パウンドケーキで250円くらい) 選択肢が少なくて申し訳ないのですが この2つのどっちかが貰えるとしたらどちらがほしいか 理由も答えてくださると嬉しいです。 また、好きでもない女の子から手作りのお菓子を貰ったら 困りますか?

  • 男性に恋愛の質問です!

    少し気になってた女の子を何回か二人でデートに誘っ て、クリスマスも会って、好きみたいなことを言って しまったけど、よく考えたら好きじゃなかった。バレンタインに相手から告白されたけど自分も期待させる ようなことをしたからハッキリ断れずスルー。 そんな状況で女の子からまたアプローチされたら ・俺 のきもちも察してよ ・スルーしたんだから空気読めよ ・しつこいな って思い嫌いになるのと、そうじゃない可能性どちらが多いですか?自分の立場で考え てください。 私は女で、この女の立場です。 状況から好きな人の気持ちを想像してみたんですが、どうすればいいかわかりません。

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 20代後半の男性に質問です。

    付き合って半年…一回り年上の彼が4月に誕生日を迎えます。 クリスマスとバレンタインは年相応にお家で手作りケーキを…という様に過ごしたので、今回はちょっぴり背伸びしてお祝いしたいです。 ・プレゼントはどんな物が嬉しいか ・誕生日にぴったりだと思う!美味しくてお洒落な都内のレストラン ・今まで年下の彼女にこう祝ってもらって嬉しかった!というエピソード どれか1つでも…教えていただけたら嬉しいです。 予算は問いません。 参考までに…彼はブランド好きでミーハーです(笑)

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • 中学生のみなさんに質問です><

    中学生のみなさんに質問です>< 中1女子です。 クリスマス、誕生日、バレンタインって、 彼女に何貰ったら嬉しいですか? また、どんなものをあげて喜ばれましたか? 12月、1月、2月と続いていて、金銭的に余裕もありません。 手作りのものをあげたいと思っているのですが、 どんなものが嬉しいですか? バレンタインは手作りお菓子がいいと言っていたので 頑張って作りますが、不器用でお菓子作り超初心者です(・・;) 簡単に作れるレシピとかあったら教えてくださいm(_ _)m

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • 男性に質問です

    彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 お互いに理由があって貯金中なので、クリスマスは簡単(?)にしようとお互いに数千円のプレゼントをすることになっています。 私のほうは一応、すでに購入済です。 今更なのですが、やはり手作りのものも何か贈りたいと思います。 今からだとマフラーぐらいしか作れそうにないのですが、彼がマフラーをつけているところを見たことがありません。 プレゼントしてもきっと使わないと思うのですが、使わないものを手作りでプレゼントされてもあまりうれしくないでしょうか? 2月にはバレンタインがあるので、そのときにケーキを作りたいので、今回は食べ物ではない手作りのものを何かプレゼントしたいと思っています。

  • 30代以降の男性に質問です。

    34歳、未婚の女です。 婚活で知り合った同じ歳の男性と、今度3度目のデートをします。 お互い好意がある雰囲気で、彼も次のデートを楽しみにしてくれています。 丁度バレンタインなので、チョコを渡そうと思うのですが 34歳が手作りって…ちょっと気持ちが悪いですか?(重々しい?) 市販でも手作りでもシンプルで小さく、さりげないものにするつもりです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。