• 締切済み

中学生のみなさんに質問です><

中学生のみなさんに質問です>< 中1女子です。 クリスマス、誕生日、バレンタインって、 彼女に何貰ったら嬉しいですか? また、どんなものをあげて喜ばれましたか? 12月、1月、2月と続いていて、金銭的に余裕もありません。 手作りのものをあげたいと思っているのですが、 どんなものが嬉しいですか? バレンタインは手作りお菓子がいいと言っていたので 頑張って作りますが、不器用でお菓子作り超初心者です(・・;) 簡単に作れるレシピとかあったら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.3

お菓子はスーパーの製菓材料売り場にクッキーやチョコ・お菓子のキットが売っているのでそれを利用してみたらいかがでしょうか? 説明書通りに作れば失敗する事は滅多に無いですよ☆ プレゼントは携帯を持っているならストラップ、文房具で少し高めの書きやすいシャープペンはいかがでしょうか? 彼に喜んでもらえると良いですね。 頑張って下さい☆

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

はじめまして。 中3男子です。 俺的にはクリスマスって寒いし、 まだ1,2,3月もあるし・・・ マフラーとかセーターとか手袋とか・・・ そーゆーものがいいです。 おかしとかと違って形にも残るし

angel-cat
質問者

お礼

ありがとうございます^^ マフラーとか手袋って女の子っぽいかな・・・ と思っていたのですが、喜んでくれますかね? じゃあクリスマスはマフラーにしてみようと思います^^

noname#119144
noname#119144
回答No.1

うれしいと思います だって自分の好きな人からもらえるんですから 参考URLの方に簡単で作れるトリュフのレシピが載ってるサイトをつけておきました

参考URL:
http://chococo-web.com/truffe-a.htm
angel-cat
質問者

お礼

ありがとうございます^^ バレンタインで参考にします^^

関連するQ&A

  • 中学生がバレンタインのもらってうれしいもの

    中3の女子です。 付き合って約半月の彼氏がいるのですが、 バレンタインあげたほうが良いですよね? 今月受験なので気持ちに余裕がなくて・・・ 忙しいからパスさせてもらおうかなっても思ったんですけど、 付き合い始めた3日後がカレの誕生日で、 あとでプレゼントあげるね、と言ったまま、 まだあげてないんです;; 何をあげれば良いのかわからなくて。。 まとまらなくてごめんなさい。 中学生の男子が、誕生日プレゼントに彼女からもらって うれしいものってなんですか?? あと、バレンタインはやっぱり手作りがいいのでしょうか・・・。。 ちなみに、彼氏はチョコが嫌いです>< 教えてください!!

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 皆さんはどうしてますか??

    こんにちは。 今彼と婚約の状態で同棲しています。 もうすぐバレンタインなので、どうしようか迷っています! バレンタインは手作りしたい派なのですが、皆さん同棲している彼に バレンタインを渡すならどんなものをプレゼントしていますか? 手作りなら、家で作るしかないので、バレちゃうし。。。 なんせ適当な彼なので、目の前で作ってても何も思わないかもしれないし、 逆に楽しんでくれそうなのですが、 やっぱり手作りでサプライズがいいなーと思ってます! 皆さんは同棲中の彼にどんなバレンタインを贈っていますか? しかもバレンタインの2日後が彼の誕生日です。 彼はまとめてもらって構わないと言っているのですが、 やっぱりお祝い事だし、何か2回ともしたいな♪とおもっています。 何かいい案があったら教えて下さい!!

  • 初心者でも作れるお菓子

    来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • バレンタイン×お金

    付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、手作りのお菓子だけじゃ金銭的につりあわない気がして(手作りといっても手間と金もそれなりかかるんですけど)、バレンタインをどうするか迷っています。 というのも、彼は常に金欠なのに、デートは大抵おごってくれたり、プレゼントもその彼からするとかなり高いものをくれたり。 一方、私がクリスマスにあげたのは、リサーチする時間がなくって、3000円ぐらいのアクセで、すごく悪い気がしています。また、そんな自分がかっこ悪いし悔しい。 お互い初彼・彼女なので、彼の誕生日まで付き合っている確証もないので^^;この期に何かで返さなきゃ!リベンジ!と思っているんですが、お菓子と何かあげたほうがいいでしょうか? あげるとしたらどんなものが、またいくらくらいまででしょうか。 おすすめのブランドとか……;; 彼は服がなくて困っているので、一緒に行って買ってあげるっていうのも考えてるんですが…。どう思われますか? 男性の方のご意見もいただきたく思います。 よろしくお願いします。