• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者でも作れるお菓子

  • 質問No.3693847
  • 閲覧数492
  • ありがとう数208
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。

そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!!
レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (148/427)

初心者でもOKで、バレンタインということなら、チョコレートブラウニーがおすすめです。
型は基本的に何でもOKですし、ほぼ混ぜるだけなので簡単です。
下記サイトに色々チョコレートのお菓子が載っていますので、参考までにどうぞ。チョコで検索するとヒットします。
またチョコのパウンドケーキもおすすめです。パウンドケーキというと難しそうですが、ベーキングパウダーを入れるタイプなら、ブラウニーと同じくらい簡単に出来ます。こちらも下記サイトを参考にして下さい。
もし、焼き菓子が嫌でしたら、チョコレートトリュフなどもおすすめです。基本的に混ぜて丸めて冷やすだけです。
こちらは(http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95&page=1&date_sort.x=0&date_sort.y=0)で見ることが出来ます。
参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
noname#131167
ご紹介のサイトを拝見させていただきました。
チョコレートブラウニー良いですね☆
混ぜて焼くだけで簡単だし、見た目も良いです♪


参考になりました!ありがとうございます!!
投稿日時:2008/01/19 15:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (25/86)

「簡単トリュフ」や「さくさく石畳チョコ」は初心者でもOKだと思います。
ケーキ類も軽量さえ気をつければそれほど難しくないので、一度挑戦してみてください。お菓子作りにハマって楽しくなるかもしれませんよ☆
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/special/0801_2/index2.html
お礼コメント
noname#131167
ご回答ありがとうございます!!

ケーキ類は以前やったことがあるのですがうまくいきませんでした(涙)計量ミスだったんでしょうね・・・

参考URLありがとうございます。参考にさせて頂きます♪
投稿日時:2008/01/21 13:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

バレンタイと言えばチョコかなぁ~
皆みたいにうまく言えませんがチョコを溶かして型に入れるだけですが・・・


うまく伝えられなくすいません
お礼コメント
noname#131167
ご回答ありがとうございます!!

バレンタインと言えばチョコですよね☆
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2008/01/21 13:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (601/1569)

バレンタインのプレゼントでしたら、
イチゴチョコが簡単な割に、豪華です。
まず、市販のお好みのチョコレートを湯せんでとかし、よく洗って水けを切った、イチゴのへたの部分を持って、3分の2くらいまでひたし、その後クッキングシートの上に並べて、ほっときます。
お好みで、固まる前に、カラースプレーチョコとかを散らすとかしても可愛いです。
難点は日持ちがしないことです。
ご参考までに。
お礼コメント
noname#131167
ご回答ありがとうございます!!

イチゴチョコ、デパチカで見たことあります。
簡単なのに豪華に見えるって良いですよね☆
参考にさせていただきます♪
投稿日時:2008/01/19 15:43