年上の男性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 年上の男性との恋愛について考える学生の私。最近のデートで彼への好意が伝わったような気がしています。しかし、アプローチの仕方や彼の忙しさを考えると慎重に進めたいです。バレンタインを機に好意を伝えるつもりですが、まだ告白する気はありません。自信を持って態度で伝えることが大事だと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?体の関係は望んでいないので、真剣に関わりたいという気持ちを伝える方法が知りたいです。
  • 私は学生で、年上の社会人の男性に好意を寄せています。最近のデートで彼に対する好意が伝わったような気がします。ただ、彼は仕事が忙しい時期で重く感じさせたくありません。バレンタインを機に自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、まだ告白するつもりはありません。自信を持って態度で伝えていくことが大切だと感じているので、どのようなアプローチが良いでしょうか?また、体の関係は望んでいないので、真剣に関わりたいという気持ちを伝える方法を知りたいです。
  • 年上の男性との恋愛について悩んでいます。最近のデートで彼に対する好意が伝わったような気がしていますが、彼の忙しさを考えるとアプローチは慎重に進めたいです。バレンタインを機に自分の気持ちを伝えるつもりですが、まだ告白はしない予定です。自信を持って態度で伝えることが大切だと思っているので、どのような方法が良いでしょうか?また、体の関係は望んでいないので、真剣に関わりたい気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性との恋愛について。

いつもお世話になっております。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.1

なんだか読んでいてこっちが幸せになりました(*^_^*) 大丈夫です。 質問者さんも頑張って腕を組んで、それに対して強く腕を挟んでくれたなんて、よい方向に少しずつ進展しているではありませんか♪ きっと、相手の方からもアプローチしてくれますよ(^O^) 質問者さまだけ頑張らなくてもきっと進展していきます。 デートを重ねていくに連れてもっと仲良く、もっとお互いに必要な存在になっていって素敵な結果になれると思います♪ 自然体でいきましょう~ 彼もそういう姿が好きなんじゃない??(*^_^*) 応援しています。

qhyakka
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございました。 少しずつですが、心の距離が近付いていっているような気がします。 私が頑張りすぎるときっと彼に負担をかけてしまうかもしれないし、 自然体の私が受け入れてもらえるように 彼との時間を大切にしていきたいと思います。 頑張ります^^

その他の回答 (1)

  • ganesia
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

このやろ~!と言いたくなるような自慢話、いや失礼ご質問ですね。 私もあなた方の自然体が良いと思いますよ。 でもたまには軽く言葉で好きだと言ってもいいと思いますよ。 言葉で言うとさらに距離が縮まると思います。 お幸せに!

qhyakka
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございました。 言葉で軽く好きだと言う・・・ですね。 彼はもうきっと気付いていると思うし 言ってみてもいいのでしょうか。少し勇気がいります。 素の自分で彼と向き合えるように少しずつがんばって行きたいなぁと思います^^

関連するQ&A

  • 年上の男性との恋愛と、これからの進め方について。

    何度も投稿して申し訳ないのですが 第三者の方からアドバイスを頂きたいので再度質問させていただきます>< 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします><

  • 好意を寄せている相手との関係について・・・

    何度も投稿して申し訳ないのですが 第三者の方からアドバイスを頂きたいので再度質問させていただきます>< 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします!

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><

  • 恋愛相談です。呼び捨てにする男性の心理は?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 (もともと知り合いではなく、ひょんなことからお互いごはんでも行こうか、となりそれから好きになりました) 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 今週の休みも私から誘ってデートします・・・ 彼からは12月にふたりでイルミネーションに行った時手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼んでくれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? そして私は今はスルーしているのですが、 触れた方がいいのですか? 私は名字にさん付けで呼んでいます。 彼とは付き合いたいなぁと思って自分なりに誠実にアプローチしていますが、学生と社会人の立場の差や、10歳という年齢差、あと、彼が転勤(電車で1時間前後なので会える距離なのですが)を控えており今は仕事でいっぱいいっぱいな感じがするので、 重くなりたくなくてはっきりとした好意や態度は示せていません。 でもなんとなく気が付いているとは思います・・・ 以上を踏まえて、 30代の男性が何を考えているのか分かりません>< アドバイスお願いします。

  • 年上の男性に恋愛対象に見てもらう方法

    こんにちは。私は23歳の学生です。 現在26歳年上の男性に片思いしています。 その人は高校時代の担任の先生で、在学中に一度告白して振られています。 しかし、卒業後も食事に連れて行ってくださったりと今でも交流があります。 ここ何年かは私が留学に行ってたのと、先生のお母様の具合が良くなかったのとで会っていませんでしたが、 先日久しぶりに先生とお会いすることができました。 映画を見たり、食事をしたり、観光したりと…まるでデートみたいなことをしていたので随分と有頂天になっていましたが、冷静に考えれば一回りも年下の子供に恋愛感情なんか持つわけ無いよな…と落ち込んでいます。 高校時代は先生のことを「先生」だから、「大人」だから憧れで好きだった部分があったと思います。 しかし、今は本当に先生のことを一人の「男性」として好きになってしまいました。 自分はまだ学生ですし、就職活動も終わってないので社会人になるまで告白するつもりはありませんが、 少しでも先生に近づけるようアプローチをしたいのですが、やはり年下の子から好意を寄せられると迷惑でしょうか?

  • 年上女性から年下男性へのアプローチ

    30歳以上の男性からご回答頂きたいです。 39歳女性です。職場の同じ部署の30歳の男性とデートしたいのですが、年齢への引け目もあって勇気が出ません。 まずはゴハンに行くとか映画に行くとか軽いデートをしたいのですが、どうアプローチしたらいいでしょうか?アドバイスが欲しいです。  彼の特徴は、   ・理系(有名国立大院卒)で本当に頭がよい、研究者タイプ   ・マイペース、穏やか、キレたり怒ったりしているのを見たことがない   ・女性に対して奥手(女性経験も少なさそう)   ・優柔不断(本人談)   私に対しては、例えばドアを開けて先に通してくれたり(レディファースト)、出張の都度お土産を買ってきてくれたりとても親切に接してくれます。彼の態度から私に好意を持ってもらってるように感じられるのですが、彼からデートのお誘いもなく、ただ純粋に年上/目上に対して丁寧なだけなのか計りかねています。 今までの経験だと男性からデートに誘ってもらっていた状況なんですが、彼の場合は今までの経験が当てはまらなくてどうしていいか分かりません。 彼本人が言っている通り優柔不断だからか、実際YES/NOがはっきりしないことも多いので、意を決してこちらからお誘いしても「YES」も「NO」も答えてもらえないという状況になったらどうしようという不安もあります。 ただ一緒にゴハンを食べたり映画を観たりしたいんです。まずはデートまで進展させるのにどうしたらよいかぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛について。男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を育む意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どんな意見でも結構です。

  • 恋愛感情全開で避けられないのは望みあり?

    片思いしているクラスメイトに恋愛感情全開で接していて、 誕生日プレゼントをあげたり、酔ったら率先して介抱してあげたり、デートに誘ったり・・・周囲からもバレバレなほどの対応をしています。 それでも相手は私を避けたり、態度を変えたりせず仲良く接してくれます。 アプローチしても拒否されないということは、頑張れば付き合ってもらえる望みありということですか?

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 社会人の男性との恋愛。

    いつもお世話になっています。 再度質問させてください。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を進める意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 年齢差からくる社会的立場の違いなども気になってはいます。 30代前半男性の結婚や仕事に対する考えなど・・・ どんな意見でも結構です。