年上の男性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 年上の男性との恋愛について考える学生の私。最近のデートで彼への好意が伝わったような気がしています。しかし、アプローチの仕方や彼の忙しさを考えると慎重に進めたいです。バレンタインを機に好意を伝えるつもりですが、まだ告白する気はありません。自信を持って態度で伝えることが大事だと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?体の関係は望んでいないので、真剣に関わりたいという気持ちを伝える方法が知りたいです。
  • 私は学生で、年上の社会人の男性に好意を寄せています。最近のデートで彼に対する好意が伝わったような気がします。ただ、彼は仕事が忙しい時期で重く感じさせたくありません。バレンタインを機に自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、まだ告白するつもりはありません。自信を持って態度で伝えていくことが大切だと感じているので、どのようなアプローチが良いでしょうか?また、体の関係は望んでいないので、真剣に関わりたいという気持ちを伝える方法を知りたいです。
  • 年上の男性との恋愛について悩んでいます。最近のデートで彼に対する好意が伝わったような気がしていますが、彼の忙しさを考えるとアプローチは慎重に進めたいです。バレンタインを機に自分の気持ちを伝えるつもりですが、まだ告白はしない予定です。自信を持って態度で伝えることが大切だと思っているので、どのような方法が良いでしょうか?また、体の関係は望んでいないので、真剣に関わりたい気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性との恋愛について。

いつもお世話になっております。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.1

なんだか読んでいてこっちが幸せになりました(*^_^*) 大丈夫です。 質問者さんも頑張って腕を組んで、それに対して強く腕を挟んでくれたなんて、よい方向に少しずつ進展しているではありませんか♪ きっと、相手の方からもアプローチしてくれますよ(^O^) 質問者さまだけ頑張らなくてもきっと進展していきます。 デートを重ねていくに連れてもっと仲良く、もっとお互いに必要な存在になっていって素敵な結果になれると思います♪ 自然体でいきましょう~ 彼もそういう姿が好きなんじゃない??(*^_^*) 応援しています。

qhyakka
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございました。 少しずつですが、心の距離が近付いていっているような気がします。 私が頑張りすぎるときっと彼に負担をかけてしまうかもしれないし、 自然体の私が受け入れてもらえるように 彼との時間を大切にしていきたいと思います。 頑張ります^^

その他の回答 (1)

• ganesia
回答No.2

このやろ~!と言いたくなるような自慢話、いや失礼ご質問ですね。 私もあなた方の自然体が良いと思いますよ。 でもたまには軽く言葉で好きだと言ってもいいと思いますよ。 言葉で言うとさらに距離が縮まると思います。 お幸せに!

qhyakka
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございました。 言葉で軽く好きだと言う・・・ですね。 彼はもうきっと気付いていると思うし 言ってみてもいいのでしょうか。少し勇気がいります。 素の自分で彼と向き合えるように少しずつがんばって行きたいなぁと思います^^