• 締切済み

好きな子に彼氏が…

友人と同じ子が好きになっていました。 そして、先日、その友人が告白をして、その子にokを貰ったそうなのですが、女の子の方は、その友人を異性として見ていない状況だそうなのです。 そして、友人が告白したその日に、自分が告白を遅ればせながらしたところ、ハッキリとNOの意思表示は出ませんでした。(その子も混乱していたせいかもしれませんが…) この場合、まだ入り込む余地はあってもいいと思っていいのでしょうか? 回答の方、お願いいたします…。 ちなみにその子は押しに弱く、流されやすいタイプです。友人との告白にOKをした時も、「まぁ、私を好きっていってくれるなら…。」程度のモノでノリだったそうなのですが…。

みんなの回答

  • MrHello
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

すごくシンプルな話だと思いますよ。 失礼な話、第一候補以下の会社から内定をもらって、とりあえず最初にもらった時点でOKだしただけで、その後内定もらった別の会社とどっちがいいか比べてるんだと思います。 そして、はっきりNOといえないところからして、貴方の友人には最低でも負けてないことはたしかです。 なので、入り込む余地はありまくりです。押して押して押しまくれ! それよりその友達との関係が心配だ。。。

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏が…

    こんにちは 突然ですが、好きな子が昨日告白され、OKをしました。 ただ、その子に取ってその男性(私の友人なのですが)異性としては見てないから、勢いでOKをしたと言っていました。 なので、『入り込む余地はあるかな?』と女の子に聴いたところ『でもOKしちゃったし…』とハッキリしない答えをもらいました… 更に『告白されるってわかってたら(約束していた)その男性に会わなかったよ。なんであなたも来なかったの?』と攻められてしまいました。 まだ混乱中のようです… こんな場合、大人しく引き下がった方がいいのでしょうか? ちなみにその子は、若干優柔不断で、迷いやすい子です。 そして、恋愛感情が希薄な子です。 お答えをお願いします

  • なぜこの子に彼氏ができないのか

    私の大学の友人で、今まで彼氏がいなかった子がいます 彼女の特徴を挙げると ●部活の先輩を中心にすごくいじられキャラ ●いじられてても愛されてるがゆえとわかります ●笑顔がステキと多くの人が褒めている ●彼女の悪口は聞いたことがない ●スタイルはあまり良くない 私から見てもすごくいい子だと思うし、周りから愛されているのがわかって羨ましいです。 また、大切にされている?というか…… 例えば下ネタの流れになって彼女に振られたとき、周りの男性が「○○(彼女)にはやめてー(笑)」と彼女は大切なものみたいな扱いで…… ですが彼女は大学でほとんどアプローチを受けてないそうです。 いじられキャラが全面に出すぎているのでしょうか? それとも外見の問題? みんなのモノになっているから? 彼女に今まで彼氏がいなかったことは周りの男性も知っています。 気になるのは彼女が「好きな人ができない、欲しいな」と時々言うことです。 これで男性も離れるのかなと…… できれば男性のご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 男に慣れ慣れしい子に自分の彼氏を紹介できますか?

    私の高校時代からの親友の話ですが・・・ その子とは、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 価値観やモノの考え方など共感出来るところがあったり、 お互いに辛い事があっては励まし合ったりできる本当に良い友達です。 けど、一つだけ悩みがあって困っています。 彼女は一言でいうと、男に慣れ慣れしいんです。 友達になって初めのうちは、ただ単に異性を問わずフレンドリーな子なんだろうな って思っていましたが、社会人になり長年付き合って行くうちに色んな所が見えてきました。 私に彼氏が出来て、彼をその子に紹介したりしたら、だんだん顔見しりになり、仲良くなっていって、 (まぁ、そこまでは普通と思いますが) 彼の事を私が読んでる呼び方で読んだり、すっごいフレンドリーになったりします。 彼氏ができる度、紹介すると私が呼ぶ呼び方で呼ぶので、一度は彼女と私の間では彼の事は○○君(彼の苗字) と読んでいましたが、彼氏も一緒の機会があると私もいつものように彼を呼びますよね? そうすると、彼女はいつからかその呼び方をするんです。 例えば)ケンちゃんならケンちゃん。タカシだったら、タカシって呼び捨てにします。 他にも、私の彼とその子が偶然ばったり遭遇したそうなんですが、 普通、『あっ!どうも』ぐらいで、話たとしても最近どう?とか軽い世間話程度だと思いませんか? しかし、彼女の場合『今から~~行くんだけど○○達も一緒にどう?』 とか、仲良く接しすぎて電話番号やメルアドも気軽に交換したりも するんです。 それが後日発覚して彼とは大ゲンカになり、その子とも一時期疎遠になっていました。 その彼は、向こうから教えてって言われて、頑なに断るのも社交辞令として駄目だと思いとりあえず教えておいたと言われましたが。 私からすると両方ありえないと思いました。 そういう彼と付合っていたのは自分が悪いのですが・・・ 他にも沢山あります。 私以外の子も同じような経験をしていますし、その子から『えっ?』 と思うような事を聞かされる時があります。 別の友人とその彼とみんなで良く遊んだりするらしいんですが、 その彼の連絡先を知っていてたまに連絡したりしているらしいんです。 その友人もフレンドリーなタイプの子だからOKだと彼女は言うんですが、 その別の友人の本心はどうか知りません。 そこで私が、あんまりそういうの良くないよって言うと、理解が出来ないみたいです。 みんなで仲良くしてればいいじゃない?何がいけないの? って感じです。 彼女はどうも、そういうのがカッコイイ、スタイルだと思っているようです。 よくあるアメリカドラマのワンシーンのように、振舞うのが彼女の美学のようです。 長くなりましたが、そういう彼女ですが一番長くて気心知れている親友でもあります。 ですが、今までのトラウマがあって現在付き合っている彼氏の事を紹介できずにいます。 もう2年ほど紹介もせずに話だけしている状態です。 向こうはすごく見たがってるし、紹介しないのは何で?って思っている みたいですけど・・・ 今の彼は私の嫌いな事はしないだろうし、万が一、向こうからノリで言われても、 断れるような人ですが、なんか心から安心できないというか・・・ 仮に少しでも顔合わせさせておいて、街でばったり遭遇したらきっと 見たことある顔だから話しかけていくと思うし。 正直、臆病になっています。できればもう合わせなくてもいいかなとも 思ってるくらいです。 そう思ってい私って最低ですよね。友達なのに。 皆さんどう思われますか?彼女の行動は普通なのでしょうか? それを普通に流すことのできない私が許容範囲が狭いのかな?と思い 悩んでいます。 そうかアドバイスを下さい。

  • 好きな子には彼氏が

    その子とは毎週二人で食事に行っています。  今まで好意を持って接し、告白する機会をうかがっていました。 が、先日あるきっかけで彼氏とまだ続いていることに気づきました。 明日にでも気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、少しショックです。  メールのやり取りもほぼ毎日頻繁に行っていて、いい感じだと思っていました。 彼女の方は私が彼女に彼氏がいることを知っていると思っていたそうです。  今まで、何度も告白した経験はありますが、私は20代前半で生まれてこの方付き合った経験はありません。   皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 彼女よりも親しい子

    彼女もしくは彼氏よりも親しい異性はいますか?? 私の友人の彼にはが仲の良い女性がいるそうですが、周りとは明らかに違っているそうです。 彼氏はいじられキャラらしいですがその女性をいじったり 部活の道具を貸したり 「何かお前は話しやすい」と言ったり…… これはその女性に対してだけの態度らしく、彼女である私の友人がいてもこの態度らしいです。 恋愛経験はあまりないようで、焼きもちなどの駆け引きは考えられないそうです。 友人はその女性と付き合ってしまうのではないかと不安らしく…… 皆さんは恋人意外に特別に仲の良い異性はいますか? また、その異性の方が好きになるというのはありましたか?

  • 好きな子にあげるプレゼントを買いました。

    好きな子にあげるプレゼントを買いました。 告白してOKもらったら渡そうと思います。 振られても渡したほうが良いですかね?

  • 好きな子に嫌われたみたいです...

    僕は中2男子です。 先週好きな子ができ、いつか告白すると心に決めました。 一回、一緒に帰ってくれたのでもう一度一緒に帰ってくれるか聞いたらOKがでました。 僕はその日に告白しようと決めました。 しかし、その子はその日に予定が入り一緒に帰れなくなりました。 僕はどうしても告白したかったのか、その次の日に一緒に帰ってくれるかを何度も聞いてしまいました。 それは、告白する予定の日に一緒に帰れないことを知ってから行っていました。 そのことを伝える方法はメールと紙に書いてその子の机においておく2つをしていました。 それをやりすぎたためその子は友達に相談したそうでもうそのときから嫌われてたと思います。 クラスの女子たちからも白い目で見られていると思います。 とうとう告白する予定の日になり、一緒には帰ってくれませんでした。 僕はどうしても伝えたかったのかメールで告白してしまいました。 返事は返ってこなく、もうだめだと思いました。 そして土日をはさみ今日、帰るときに謝りました。 呼び止めることはできたのですが、謝っても返事は返って来ませんでした。 もう本当に嫌われてしまったと思います。 せめて友達という関係に戻れることはできるのでしょうか? 口をきいてくれるようになるのでしょうか? 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 自分を好きと言ってくれた子に彼氏が・・・

    こんにちは 現在高校生の男子です。 「○○ってお前のこと好きらしいよ」 という話を稀に聞きます。(中学から現在まで6人くらい) しかし、その話を聞いてから一年以内に自分のことを好きと言ってくれた子全員に彼氏が出来ています。 これって見限られたってことなんですか? 性格は自分で言うのもなんですけど、良いほうだと思います。 友人に「お前、優しすぎだろ」とかよく言われます。 やっぱり自分から告白とかしないと駄目なのかしら? ちょっとふざけた文章になってしまってすいません 回答よろしくお願いします

  • 好きな子が居ます。。。。

    僕は、中学校3年生の♂です。 僕には小学校6年生からの好きな子が居ます。 僕は中1の春に告白して振られました。 そのコは他の男子と付き合いました。 しかし最近、その男子とさめて、別れたそうなんです。 僕は席が隣で、色々交流があったので、思い切って 「休みの日二人でどっか遊びにいかない?」 といいました。 その子はOKしてくれました。 嫌われてはいないということで安心しました。 まだ日程は決まっていませんが、その日に告白するつもりです。 二年前に一度振られていますが、勝算はあるのでしょうか?? また、いい思いの伝え方や、いろんなことを教えてもらえると 助かります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

  • 合コンで受ける子、受けない子

    こんにちは。 仲良し同僚のことで聞いて下さい。 彼女は明るくきれいで性格も良く職場で人気がありもてます。外出先ではナンパをされることもあるそうです。 ですが、合コンでは一度もお誘いも携帯Noも聞かれたことがないそうです。 彼女と合コンに行った女性メンバー達普通・それより上って感じの子です。 その子達は道でナンパされる。ということはないそうですが合コンだといつも携帯Noをゲットし、男性の方からもかなり積極的にアタックされるんだそうです。 私の同僚はなぜ合コンだと受けないのでしょう?