• ベストアンサー

自分を好きと言ってくれた子に彼氏が・・・

こんにちは 現在高校生の男子です。 「○○ってお前のこと好きらしいよ」 という話を稀に聞きます。(中学から現在まで6人くらい) しかし、その話を聞いてから一年以内に自分のことを好きと言ってくれた子全員に彼氏が出来ています。 これって見限られたってことなんですか? 性格は自分で言うのもなんですけど、良いほうだと思います。 友人に「お前、優しすぎだろ」とかよく言われます。 やっぱり自分から告白とかしないと駄目なのかしら? ちょっとふざけた文章になってしまってすいません 回答よろしくお願いします

noname#138765
noname#138765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • byeko
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

自分から告白しないまでも、もし好きだという相手のことが好きなのなら少しはアピールしないといけないと思いますよ。 相手もあなたが自分のことをどうおもっているのかわからなければ、怖いだろうし、積極的なことはできないかもしれません。 女の子だって、なんの見返りもないのにずっとあなたのことを想い続けることなんて難しいですよ(´・ω・`) 諦めて、自分を好きなってくれる人と付き合っちゃうこともあります。

noname#138765
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはもうちょっと積極的になってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

もしかして、待ってるだけ? 自分からアクション起こしてないなら、仕方がないね

noname#138765
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りで自分から話しかけたことがなかったです。 これからは少しは積極的に接してみようと思います

関連するQ&A

  • 好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

    現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 彼氏ができない、、、

    高校2年生です。 顔は自分でいうのもなんですが、可愛いほうだと思います。 ずうずうしくてすみません。 友達や男子からも、 美人だとか、可愛いとか言われます。 なのに彼氏ができないんです!! 人間、顔だけではないですが、 やはり顔はお付きいしていく中で重要な部分でもあると思います。 中学のときは、 よく告白されていましたが、全部お断りしていました。 でも、高校に入学してからは、1度も告白されてないんです。 私の学校の特徴として、ほとんどの男子が恋愛に対して受身であり、 女子のほうから、告白して付き合う。という傾向にあります。 私は、性格上絶対的に自分から告白なんてムリです! アプローチはできても、告白する勇気はありません。 また、部活が盛んな学校の中で、 私は帰宅部なので、周りの男子からしてみると、 何やってるのか分からない。的な感じで思われている気がします。 あと、成績が学年トップ(学校は中の上)でして、なのにも関わらず ピアスがっつり開けてたり、バイトしてたりと未知な存在におもわれるでしょうか? 彼氏が欲しいというより、 もてたいです! 自惚れたまとまりない文章、 失礼しました。 思ったことを、お聞かせください!

  • 彼氏がいません。これは異常ですか?

    中学三年生です。いままでに、彼氏ができた事がありません。 小学生のときに、数回私を好きという噂を聞いた事や、本人のいる前で、その友人が「こいつ、お前が好きなんだって!」と言われた事はありますが、その度に遊んでいるんだ、とか、私に言ったんじゃない、誰か後ろにいたんだとか、私なんかを好きな人なんかいないと、自分を卑下して無視していました。私はおとなしめの性格です。だから、ダメなんでしょうか。 部活の子(三年は私も含め10人)も、10人中、6人も過去に付き合った事があるそうです。全員、暗くはありません。むしろ、やや明るい子たちです。 頑固な個性的な子、真面目すぎる子、私なんかよりももっともっと無口な子(内弁慶)(顔も良いけど性格がまんま猫で、かわいい)、私がまだ彼氏のいない人たちです。その、3人の友達は顔はみんな良いです。男子って見るの顔だけじゃないんですか?中2のときに、外部野球の男子がほぼ毎日ずっと、めちゃくちゃしつこく絡んできたり、周りに大声で、「〇〇小出身の、髪の毛の長い、イニシャルは〇〇・・・(略)・・・の人が俺の好きな人!」等と今までで一番分かりやすい求愛をされたのですが、はっきりとした告白ではなかったので、流していました。また、からかっているだけだと。こんなインキャに振り向く訳がないと。無視という訳ではありませんが、普通に、クラスメイトとして接していました。まあ、恥ずかしいので少しは避けてましたけど。 わたしにもいつか彼氏ができて、結婚できますか?凄く不安です。 最近は達観して、「自分で自分を養えばいいんじゃん・・・社長になってやる・・・おとこなんていらない」 とか口走る様になりました(笑) 好きな子はいます。5歳からずっと、好きな幼なじみの男の子と、さっき言った猫みたいな(こちらも幼なじみです)女の子です。あ・・・私、バイですかね・・・。 というより、個人的には、中学生で交際は早いと思います。 でも、不安です。リア充なんて、大嫌いです!!・・・・いいなぁ;

  • 好きな子(彼氏持ち)に振り向いて欲しいんです!!力を貸してください

    僕は高校受験を控えた、中学三年です。6月頃に好きな子ができてしまって、勉強に身が入りません。卒業までに告白したいのですが、その前に彼女に振り向いてもらいたんです。ちなみその子は、ルックス:結構いい(結構もてている)性格:人前では、明るいけど、一人では、少々さみしそう。それとその子は彼氏持ち(そこまでルックスはよくないが性格が非常に優しい?)です。最近、あまり仲がよくないようです。僕はクラスではあまり目立たない、ルックスもあまりよくない、非常にやせている、運動は好きだが少し苦手、周りの人よりほんの少し勉強ができます。性格は面倒くさがり、夜型人間で、朝はテンション低いけど、夜はテンションがめちゃめちゃたかい(朝と夜で非常にキャラに差があるので一応)後三ヶ月で、彼女に告白したいんです!!力を貸してください!!

  • 彼氏がほしくてたまらない

    生まれて16年間ずっと彼氏がいません。 中学生の時は笑いを大切にする性格からか男子と仲良くなりすぎて恋は実らず親友になってしまうばかりでした。 高校生になったら人間関係がうまくいかずすごい凹んだ時期があって、前のように男子と接する事ができなくなりました。 2年生になってだいぶ落ち着きましたが、やっぱり前みたいにビビっときて恋する事がなくなり、やはり男子には同性のような扱いをされるし、つまらない毎日を送っています。でも本当は恋をしている時の楽しい時間や、彼氏という存在にかなり憧れています。 でも今自分の近くにいる男子にはときめきません、学祭という行事をもってしても無理でした。 という事で他校の人と出会いたい願望があります。 生憎バイト先は年上の女の人達しかいません。焦ります。焦ってはだめと言いますが、最近まわりの子がみんな色気づいてきたし、恋の話に入れないし、焦って焦って焦りまくりです。 どうすれば彼氏ができるんですか? 恋じゃなく彼氏がほしいと言うあたり、ひっかかる人もいるかと思いますが、やっぱり彼氏がほしいんです。アドバイスお願いします。

  • 違う学校に行った好きな子に彼氏ができてしまいました

    文章力ないのでgdgdは承知でお願いします。 その子とは小中と同じで、中学では2クラスしかなく、よく話していたので、仲は良かったほうです。 しかし、高校は別々になってしまいました。しかしこんなことで諦める訳はないので、高校生活が安定してきたら告白しようと思っていたのですが、ひさびさにLINEで話した所「リア充なうだよー」とチャットが飛んできました。 見た瞬間、身体中ドッと重いものがのしかかったような感じに襲われました。 もう1歩のところだったのでタヒにたくなるほど悔しく、自分が情けなく感じています。 何事もやる気が起きる気がしなくなってます。 しかしその彼氏を野放しにしてあーだこーだされると思うと余計苦しくなっていくことは確実です。 どなたかアドバイス等くれる方いましたら助けてください。 (説教じみたことでも受け付けますが中身がひどい場合、無視させていただきます)

  • どうして彼氏できないんでしょう?

    現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

  • 彼氏がいる好きな子に告白の仕方

    私は、大阪の高校に通っている17歳の男子高校生です。私は、好きな子がいるのですが、彼氏がいてそう告白して良いのか悪いのか、毎日悩んでいます。また、僕は、高1の時に惚れてしまいましたが学年が変わり逢えなくなったのですが、研修でたまたま逢えてアドレス交換をしました。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女が彼と別れるのをまったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。