• ベストアンサー

好きな子(彼氏持ち)に振り向いて欲しいんです!!力を貸してください

僕は高校受験を控えた、中学三年です。6月頃に好きな子ができてしまって、勉強に身が入りません。卒業までに告白したいのですが、その前に彼女に振り向いてもらいたんです。ちなみその子は、ルックス:結構いい(結構もてている)性格:人前では、明るいけど、一人では、少々さみしそう。それとその子は彼氏持ち(そこまでルックスはよくないが性格が非常に優しい?)です。最近、あまり仲がよくないようです。僕はクラスではあまり目立たない、ルックスもあまりよくない、非常にやせている、運動は好きだが少し苦手、周りの人よりほんの少し勉強ができます。性格は面倒くさがり、夜型人間で、朝はテンション低いけど、夜はテンションがめちゃめちゃたかい(朝と夜で非常にキャラに差があるので一応)後三ヶ月で、彼女に告白したいんです!!力を貸してください!!

• Mk231
  • お礼率73% (47/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まずは受験の結果をきっちりと残す。 受験を成就させてこそ、恋も実るものだと自分を律して今からの時期を大切に頑張る事。 相手が誰を好きになるかをコントロールは出来ないんだからね。 そして彼氏がいれば誰か他の人を好きになったり、天秤に掛けたりするような事はしないんです。受験頑張って☆

Mk231
質問者

お礼

ありがとうございます、受験合格までアプローチしてみます。

その他の回答 (3)

• mnsbs
回答No.4

当たって例え砕けちゃったとしてもそれはその時はその時。 質問者さんと好きな人が同じ高校を受けるというならまだ可能性は残っていますが、違う高校に行ってしまうと会える機会もほとんどなくなってしまいます。 自分も中学3年生(中高一貫のため受験はなし)の時に好きになった人がいましたが・・・。結局、中途半端に告白すらできず・・・。 しまいに、彼氏ができたので付き合えませんって言われ・・・。 高校3年生になってます。 高校1年生~今までずっと後悔し続けて勉強もやる気なんて起きず、おろそかになってました。 結局、言いたいことは、好きになったなら好きって言わないとこの先ずっと後悔しながら生きていかなきゃいけなくなるかもしれませんよ ってことです。 もう一度本当に相手のことが好きかどうかを考えて告白するべきだと思います。まあ、振られたら振られたときに考え(今は考えたくないでしょうが・・・。)るのがいいと思います。 意外とすっきりすると思いますよ。

Mk231
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりそうですよね、後悔しますよね、それぐらいなら告白したほうがいいですよね。とりあえず、ギリギリまでアプローチして卒業1週間前くらいに告白します!!

noname#74193
noname#74193
回答No.3

たぶん当たって砕ける可能性が非常に限りなく高いかなあ・・・。相談内容を読むかぎり、諦めたほうが良いかと思います。受験勉強に精出すのが最善かと・・・。

Mk231
質問者

補足

ですよね、僕もそう思っていたんです。でも、当たって砕けてでも人生に後悔を残さないようにしようと、思ってるんですよ。僕的に。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 今大事なのは当たって砕けろ的な精神論ではなくしっかりとした情報だと思います。もっとしゃべりかけることが重要なのではないでしょうか? まずは挨拶から初めて次に共通の友人を探してみることが大事なのだと思います。

Mk231
質問者

補足

中三になった時、彼女と近い席になり、そのため、修学旅行の班も一緒だったので、何回か会話もしました。それと、つい最近の話なんですが、授業中(家庭科)席がテーブルのようになっていて、僕と彼女の席が非常に近いんですが、何を思ったのか、彼女が椅子を僕隣に持ってきて、僕の方に寄ってきたんですね(隣にいる友人とは椅子二個分くらいはなれているので、僕によってきたんだと思います)それでなぜか、僕をじっと見てるんですよ。気になってる子だからもちろん彼女の方を向きますよね。それで目があって2、3分はみつめあっていたでしょうかか、流石に気まずい雰囲気に怖気づいて、目線をそらしてしまいました。この出来事が彼女をさらに意識したんですが、脈あり(?)のような気がしてならないんです。