• 締切済み

彼氏がいる好きな子に告白の仕方

私は、大阪の高校に通っている17歳の男子高校生です。私は、好きな子がいるのですが、彼氏がいてそう告白して良いのか悪いのか、毎日悩んでいます。また、僕は、高1の時に惚れてしまいましたが学年が変わり逢えなくなったのですが、研修でたまたま逢えてアドレス交換をしました。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女が彼と別れるのをまったほうがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • k-katou
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

経験談も含め、回答させていただきます。まず最初に、逆の立場になったと考えてください。自分には付き合っている子がいて、そのこの子のことが好きなのに、他の人に告白される。それは自分にとっては迷惑でしかないでしょう。もし、告白してくれた子に好意を持っていたとしてもです。自分もそんなことをした若いころがありました。が、今となって考えると、何やってるんだろう…と思います。 そのどうしようもない気持ちは誰もが持つものだと思います。そして、それを打ち明けてしまいたいと、あの子を奪いたいというのも分かります。ただ、あの子が本当に好きならば、あの子が幸せになるよう見守ってあげてください。やってらんね~よ、って思う事もたくさんあると思います。ですが、今はそっとしておいてあげてください。それがあなたにとっても、そして意中のあの子にとっても最善の方法だと思います。答えが出ない問題だと思いますが、私はこう考えました。

glaypanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変いい参考なりました。もう少し自分なりに時間を置いてかんがえたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう告白って ありですか?

    中三男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 しかも その人の彼氏はその人と違う高校にいくらしいです。 僕とその子は残ります(中学が私立なので;;) そこで質問です 僕はその子が好きです。高校生活をともにしたいとおもっています。 その子は時々 「高校になったら私と付き合ってくれる人なんて いないのになぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 沢山の意見お待ちしています。

  • 告白の仕方

    以前にも同じような内容で質問させていただいたのですが、決心がついたので再度質問させていただきました。 僕は同じ高校に好きな人がいて、その子に告白しようと思います。 それで、問題がいくつかあって、 ひとつは、その子には彼氏がいること。 告白には直接関係ないのですが、噂ではその彼氏は束縛したがりで怒りっぽいとか、あまりいい話を聞きません。それでも彼女が付き合ってるってことは・・? それと、その子には一目ぼれであまり接点がないこと、というよりほとんど話したことがないことです。 修学旅行とかでは同じ班で名前と顔ぐらいはお互い知っている程度です。 更に、その子は男子とほとんどしゃべらないみたいです・・ 彼氏もいるし、男は拒否みたいな感じなのかも知れないです。 明らかに告白して成功する確率は0ですが、諦めるにしてもせめて気持ちだけは伝えたいという自分勝手な考えから告白することにしました。(気持ちをすっきりさせたい) それで女性の方に質問なのですが、彼氏もいるのにこんな大して知らない人に告白されたらどう思いますか? あと、それでも告白されてもいいような状況や告白の言葉はどんなものがありますか?(相手に配慮もできるようにしたいです) 長文&駄文ですみませんが、ご回答お願いします^^

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?

  • 告白すべきか今回は見送るべきか・・・。

    こんばんは。皆様に告白についてご教授していただきたく質問させていただきました。 私は高校2年の男子です。中学校の時から好きだった同じ学年の子がいるのですが現在私は男子校、その子は女子校へ行ってしまったのでまったく会えません。 ただ中3の時にメールアドレスは教えてもらっていたのでメールはどきどき1ヶ月に1回程度しています。 中学校卒業時にカラオケでクラス会をやったとき、いきなりその子に呼ばれてツーショットを撮りたいから一緒にならんでといわれ並んで撮りました。 2ヶ月前に聞いたところまだ保存してあるとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか? このままもやもやしていてもしょうがないのでとりあえず遊ぶ約束をして約束が成立したら遊んだ後に告白するつもりです。 つもりなのですがこの状況で告白したほうがいいでしょうか?それとも見送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...

  • 彼氏がいる子に告白

    3年間付き合っている彼氏がいる、とても仲のよい友達に先月告白しました。 今の彼氏とはケンカばかりでうまくいっていないらしく、ただ情で付き合っているという感じだったからです。 簡単にいうと『今の彼を捨てて自分のところに来てほしい』という告白でした。 返事はまだもらっていません。その子は相当悩んでいるみたいです。でも答えが出ていないにもかかわらず、2人で遊びにいったりしている現状でもう完全に浮気です。 メール、電話も毎日していましたが、つい最近『一人で考え直したいから』と言われ、メールも電話もストップしている状態です。 ここからが質問なんですが、このまましばらくはメール・電話も控えたほうがいいのでしょうか?もし結論が出ないまま9月に学校で顔合わせたときに気まずくなりそうで仕方がないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちわ。高1男子です 今度告白しようと思っているんですが、どうも奥手な方で未だ告白した経験がありません。そこで質問なんですが、告白するときはどういう手段(手紙、電話、メールetc…)がいいと思いますか?またどういうシチュレーションがいいと思いますか???

  • こういう告白の体験ありますか??もしくはありですかね;;

    中1男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 そして次の中2でその子の彼氏は退学するそうです! そこで質問です 僕はその子が好きです。これからをともにしたいとおもっています。 その子は時々 「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 体験などあったら是非教えてください! 沢山の意見お待ちしています。