• 締切済み

彼氏がいる好きな子に告白の仕方

私は、大阪の高校に通っている17歳の男子高校生です。私は、好きな子がいるのですが、彼氏がいてそう告白して良いのか悪いのか、毎日悩んでいます。また、僕は、高1の時に惚れてしまいましたが学年が変わり逢えなくなったのですが、研修でたまたま逢えてアドレス交換をしました。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女が彼と別れるのをまったほうがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• k-katou
回答No.1

経験談も含め、回答させていただきます。まず最初に、逆の立場になったと考えてください。自分には付き合っている子がいて、そのこの子のことが好きなのに、他の人に告白される。それは自分にとっては迷惑でしかないでしょう。もし、告白してくれた子に好意を持っていたとしてもです。自分もそんなことをした若いころがありました。が、今となって考えると、何やってるんだろう…と思います。 そのどうしようもない気持ちは誰もが持つものだと思います。そして、それを打ち明けてしまいたいと、あの子を奪いたいというのも分かります。ただ、あの子が本当に好きならば、あの子が幸せになるよう見守ってあげてください。やってらんね~よ、って思う事もたくさんあると思います。ですが、今はそっとしておいてあげてください。それがあなたにとっても、そして意中のあの子にとっても最善の方法だと思います。答えが出ない問題だと思いますが、私はこう考えました。

glaypanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変いい参考なりました。もう少し自分なりに時間を置いてかんがえたいと思います。