• 締切済み

友達から恋人はあり?男のヒトはどう思うの?

10才下の彼。月に3度以上会っていて、 そのうち1~2回は彼の家に泊まります。 キスもしません。でも一緒に寝ています。 よく二人ででかけますが、誘うのは 決まって私です。 女嫌いではないようですが 面倒くさがり屋みたいです。 女性にはもてるタイプだと思いますが、 今のとこ決まったヒトはいないようです。 私は、告白もしていません。いままでずっとそうだったように、これからもずっとこうなのでしょうか。 (それでも良いと以前は思ってました。 彼に彼女ができるまで、と思っていました。) 「嫌いじゃないけど・・・」と言われそう。 どうしても勇気がもてずにいます。 どう打開してよいかほんとうに当方に暮れています。とても年上なのに情けないくらい動揺しています。 コメント聞かせてください。

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.10

否定的な意見が多いのであえて少数意見を ちなみに自分は27歳の男です 現在の彼女とは数年間仲間として付き合ってきました(仲間での泊まりは有りましたがもちろんキスもHもなしです) お互いになんとなく好意を抱いてはいましたが仲間として会えて強く意識をもたせ関係を進めませんでした 彼女との年齢差は17歳、彼女が年上です また、自分は女性経験が多いと周りや彼女から思われていましたが、恋愛経験もなしでした お互いに年齢差や将来の不安から立ち止まったまま数年過ぎましたが、あるときお互いの思いを話して付き合うようになりました。現在ではお互いに将来の約束をして、一歩ずつ進んでいます。 お互いに慎重だったことや障害があることで、いろいろと話をして解決してきました。 彼女にも年上なりの、そして自分にも年下なりの悩みがありますが今は解決をしています。 自分が彼女に話したことがあります。「年上だからとか、男だからってことは抜きにして、一人の人間として、お互いを大切なパートナーとしたい」って 年齢差とか女性が年上とか関係ないとは言い切れないですが、お互いの気持ちを確かめることも必要なのではないですか?そのうえでなら解決できることもたくさんあると思いますよ!! ただし、周りの反応は厳しいかも知れないですけど!! 何かあればぜひ補足要求をお願いします

回答No.9

kuronmeruさん、こんにちは。 10歳年下の彼と、月に3回くらい寝泊りする関係だけど キスもしない、プラトニックで、相手はどう思っているかも分からないんですね。 >私は、告白もしていません。いままでずっとそうだったように、 これからもずっとこうなのでしょうか。 それは、kuronmeruさん次第だと思います。 ずっとこのまま、告白もせず、今のままの関係を続けていれば それはやがて、彼に彼女ができたとか、彼からのなんらかのアクションで終わるかも知れません。 でも、それって、一体いつなんでしょうか? それまで、待てるのでしょうか? ずーっと待ったあげくに、彼女ができたので・・って言われたら もっともっと辛くないですか? >「嫌いじゃないけど・・・」と言われそう。 だから、余計に告白というか、気持ちを聞いてみる勇気が出ないんですね・・ kuronmeruさんは、きっと30代でしょうね。 女の30代って、とても大事ですよ。 無駄に過ごす手はないと思います。 私なら、彼に聞いてみます。 「私のこと、どう思ってる・・??」って・・ 彼が彼女として見れない、友達だって言うなら、 そこで私も気持ちを切り替え、別の人に恋できるように 頑張ってみると思います。 もしも彼が、気にはなっている、という返事をくれたら もっと自分から積極的にアプローチしていくと思います。 たとえダメだったとしても!! 自分のために、「このままじゃいや」なんだったら、動いたほうがいいと思います。 頑張ってください!!

noname#4684
noname#4684
回答No.8

おそらく無理. 男女ができ上がるときは,一瞬にしてでき上がる または 男女双方が確実にそこに向かっていることをわかっていつつ逢瀬を重ねる. あなたは,不安を感じています.その理由は,カレのこころがわからないから.男性がエネルギッシュにオンナを口説かないとしたら,この恋は無理です.仮に女性から頑張って口説き落としても,不幸な恋愛のはじまりです. デートに誘ってもしぶしぶ,記念日プレゼントを忘れていたり心がこもっていなかったり,会話が少ない,関心を持ってくれない,など.最悪の場合,セックスフレンドにされる.

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです ちょっと今やっても玉砕っぽいです。 彼は貴方を女性としては見てない感じです。 実際好きなら自分から誘うでしょう? ひょっとしたら彼は私と同じく年上アウトタイプ じゃないですか? 何も彼にこだわる必要もないと思いますけど そこまで反応ないんなら もっと視野広げてみてもいいとおもいますよ 彼に縛られるのはおかしいですよ お付き合いしてるわけでもないんですから 望み薄の相手に絞る意味なんかないと思いますよ。 友達レベルでも月3回くらい会う異性なんかザラに いますよ。泊まりにしても「友達の家に泊めてもらってる」って感覚じゃないですか?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

文面から言うと私も多数派に属してしまいます。 10歳離れてるって事はkuronmenuさんは30代かと思われますがこのままムダに年齢を重ねちゃってもEのですか? 自分好みの返事がもらえそうにないから40になるまで待ってその時聞いて同じ結果が出ても後悔しないのですか? このまま時間だけ流れてくのを待つかケリを付けるかは御自身が決める事かと思います 「異性と見ていない」良い方向で見ても「二人の時間の流れが違い過ぎる」ように思いますが・・・。 それともう一つ一番良い方向で見た場合ですが、こんな(準備までされてるのに)決断のできない男はこの先ズ~っとこの調子(kuronmenuさん任せ)かと思いますがそういう相手で本当にEのですか?(何か肝心な事を見落としてるような気がします)

noname#5767
noname#5767
回答No.5

動けば終わりそうですね。 甘えた関係はもろい。 覚悟の無い付き合いは現実逃避でしかない。 あなたもそれを望んでいるなら どうせ遊びだろうと思われてもしかたがない。 本当に打開したいと思うなら、 あなたの求めている物と、彼の求めている物が くい違いだした今、話し合いを求めるべきでしょう。 無駄だと分かっていても。 それか、ただひたすら待つか。 付き合っていたとしても年上の立場はそうなりがちです。辛いですよ。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

友達から始まって恋愛関係になれるかどうかは人それぞれなので微妙です。なのでこの文面だけで判断すると、彼は多分貴女の事を異性としては見ていない可能性があります。 下手したら誘われた時暇だったから会っているだけで別にそうじゃなければ特に会おうとも思わないかも知れません。 異性として意識しているのであれば、一緒の部屋に泊まって何も起きないと言うのもちょっと不思議です。自分の彼氏が元彼女と別れた後一時的に友達関係だった事があったそうですが、同じ部屋に居ても女の姿をした男が居るだけとしか思わなかったと言ってました。 かと言って、友達関係なのに異性として意識してれば手を出してもいいと言ってる訳じゃないんですけどね。多分この彼をゲットするのは残念ながら難しい気がします。 でもあくまで文面を読んだだけでの判断になりますので、もし補足などがあればひょっとしたら見方が変わるかも知れません。いいかげんな回答で申し訳ありませんが、こんな意見でも一応参考にでもなれば幸いです。

noname#5767
noname#5767
回答No.2

何も無いまま終わるでしょう。 甘えた関係はもろい。 覚悟の無い付き合いは現実逃避でしかない。 あなたもそれを望んでいるなら どうせ遊びだろうと思われてもしかたがない。 本当に打開したいと思うなら、 あなたの求めている物と、彼の求めている物が くい違いだした今、話し合いを求めるべきでしょう。 無駄だと分かっていても。 それか、ただひたすら待つか。 付き合っていたとしても年上の立場はそうなりがちです。辛いですよ。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

友達から始まって恋愛関係になれるかどうかは人それぞれなので微妙です。なのでこの文面だけで判断すると、彼は多分貴女の事を異性としては見ていない可能性があります。 下手したら誘われた時暇だったから会っているだけで別にそうじゃなければ特に会おうとも思わないかも知れません。 異性として意識しているのであれば、一緒の部屋に泊まって何も起きないと言うのもちょっと不思議です。自分の彼氏が元彼女と別れた後一時的に友達関係だった事があったそうですが、同じ部屋に居ても女の姿をした男が居るだけとしか思わなかったと言ってました。 かと言って、友達関係なのに異性として意識してれば手を出してもいいと言ってる訳じゃないんですけどね。多分この彼をゲットするのは残念ながら難しい気がします。 でもあくまで文面を読んだだけでの判断になりますので、もし補足などがあればひょっとしたら見方が変わるかも知れません。いいかげんな回答で申し訳ありませんが、こんな意見でも一応参考にでもなれば幸いです。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

逆だとよく聞く話ですよね。 女性は友達として、接しているつもりでも男性は意識してるっていうのが・・・。 kuronmenuさんは彼の事を男性として意識してるんですよね? 告白して、最悪の結果としては、彼から「もう、合わないようにしよう」といわれるのが怖いんですよね。 そういう結果になっても良いのであれば、思い切って告白するのもいいかもしれません。 しかし、今のままではkuronmenuさんはやりきれなくなってきているように思います。 告白するかしないかは、kuronmenuさん次第ですね。 ダメもとでも、今の関係はつらくなってきてるんじゃないですか? 頑張って♪

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・

    私にはタイトル通りの関係の人がいます。ちょっと年上の人なのですが、二人で飲みをしたり、お出かけしたり・・で結構いい感じだと思います。私は、今すぐにでも告白したい気持ちなのですが、告白してもしダメだったら今までのように二人で遊べなくなるような気がして(>_<)なんだか、すごく気持ちがもやもやです。ちなみに、その人には他にも親しい女友達がいます。でも、二人っきりというのは私だけだと聞いてます。脈ありなんでしょうか(~o~)それとも男の人って何とも思ってない女の人と二人っきりで遊べるものなんですか?

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 男友達が好き

    19才の女です。 とても仲の良い20才の男友達が最近好きになりました。 最初はお互い彼氏彼女がいたし、別に何とも思っていませんでした。 今はどっちも別れて恋人はいません。 男友達といると信頼できてとても楽しいです。 私がいじられキャラで、ふざけていじわるされると「まぁこれは俺の愛情の裏返しだから~(笑)」とか、昨日は投げキスされました。 これでちょっと脈あり?って思えば、ネットのある占いでお互い理想の恋人を入力する欄があったんですけど、年上の女がいいとかで私と全然違いました。 こんな関係だけど、付き合える可能性はあると思いますか? 告白したいけどふられたら気まずくなりそうで、悩んでいます。

  • 男友達に意識してもらうには?

    先日、男友達に告白をして振られてしまいました。相手は私のことを女としてではなく友達としかみていないようです。 あきらめようかと思いましたが、やはり好きです。数年ぶりに好きになった人で、実らないかもしれないけどもう少しだけ頑張りたいです。 そんな友達に女として意識してもらいたいのですが、どうのような方法がありますか? 私なりに考えた方法は・・・2人きりで飲みに行ったときに酔ったフリをしていきなりキスをしてもいいかなと考えています。 やはりいきなりキスって男の人は引いたりしますか? これでもダメであれば完全に終わりにしょうかと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男友達がわかりません…

    いつもお世話になっています‼ 最近好きな人ができたところです。 以前相談させていただいた人ではないですが…似てるところがあります。 一般的に男性は気になる人には 積極的に連絡をとったりする。とか接点を 持とうとするとお聞きします。 私が、ラインを送れば返事は返してくれますが、特別彼から発信のラインはありません。ラインは教えてる人を限っているようで 女性にはあまり教えてないみたいですが、向こうから教えてきてくれました。 前回のスマホもたまたま同じで、今度機種変をする話をみんなにしたら、私より先に私が替えると話していたスマホにかえ、また同じ機種を使っています。 (買って直ぐに私に見せつけてきて、私の反応をみて笑っていました(*_*)) いつも視界に入る距離にいたり 遠くからでも視線を感じ 見たら目があったりはします。他の女友達には優しいし、いいところを見せようとしますが 私にはキツいことを平気で言ってきたり、頼んだこともめんどくさい!とかいってしてくれないこともあります。 かと思えば 優しかったり…どんくさい私に口では憎まれ口を言いながらも助けてくれたりします…。 みんなといれば 話しかけてくれますが、2人だと 話さない。だから 彼のことそんなにわかっていません。 私も恥ずかしさから 素っ気ない態度をとったり 近くにいるのに 気付かないふりして遠ざかったりしてしまいます。 彼は、自分から告白とかもしたいタイプみたいなので。告白したら そーいう女はタイプではないと思われるんだろうなって考えてしまって。伏せています。 性格も気分屋でマイペース あまのじゃくで …不器用な人です。自分が恥ずかしくなるのは嫌なので いじられるのも嫌がります。 私も不器用で、彼に好き避けの態度ばかりです。友人のおかげで 同じ空間にいれてますが、とてもシャイです。 昔から男性が苦手で うまく話せないとこも多いです。意識しないと普通にできますが意識した途端から話せなくなってしまいます。 今までお付き合いもありましたが、好きになった人とはうまくいってません。 友達なので、下手に行動して 彼にも周りにもバレて 気まずくなりたくもないし。 いい年齢のくせに 奥手な私ですが、 彼がなにを考えているかもわかりませんし 勘違いもしたくないし。 毎回 似たような人を好きになってしまうんだなーと思いますが。 彼の考えとか 私はどう行動をしたらいいか…など アドバイスを頂けないでしょうか。 長々と書きましたが よろしくお願い致します。

  • 友達から恋人になった??

    長くなりますが、お付き合いお願いします。 当方25歳の女です。相手は6歳年上になります。 かれこれ5年以上お友達期間のあった男性と最近、頻繁にメールをするようになり、この1ヶ月の間に何度か会いました。 元々そんな連絡も頻繁ではなく、会うのもごく稀だったのですが、 その男性からよく連絡が入り、なんとも思わず普段通りに返事をしていました。 2週間会った時にはっきりとした事は言われなかったのですが、今までとは違い、告白に近いものを言われました。 それから私の中では友達なのかなんなのかわからなくなってしまっていたのですが、 自分が意識をしすぎてそう勘違いしているのも嫌だと思い、1週間前に会った時に思い切ってその人がなにを考えているか聞いてみました。 そうしたら「なんで普段頭が回るのにこんな時に回らないんだ。」や「こんなはっきりと付き合うって言わされたのは初めてだ」と言われました。 でもこんなはっきりと言っても「好きだ」とか「付き合おう」とは言われてません。 またその会話の後から一緒にいても前の友達の時と変わらなくなってしまいました。 連絡もこっちがすれば返ってくる(次の日とかそのくらいに) メールは私の好きなキャラのデコメ等探してきて、作ってくれたりします。 その会話をする前は彼から連絡をくれていました。 会う日も率先して誘ってくれていたのが、それが一切なくなってしまいました。 元彼女さんの話がよくでます。これは友達の時から変わらないと言えば変わりません。 でも話の内容を聞いていると今の自分との関係とは全然違い、毎日の様に一緒にいた感じです。 また彼の携帯の待受が元彼女さんとの写メのままです。 携帯の話になった時にそれをさりげなく言ったら「え?」という感じでした。 でも2人で家にいる時はラブラブしようとしてきます。(以前からお互いの家で飲んだりはしていてその時はなかったのですが、今は抱きしめたりキスをされたりします) たまに「ずっと一緒いような」と言ってくれたかと思ったら、 話をしていたら「お前はすぐに人と付き合いすぎ」や「いい人がいるといいなぁ~」などと言われます。 彼が結局何を考えているのかがわかりません。 普段からおちゃらけていて、本音をあまり口にしないタイプではあります。 元々私の性格的に最初にはっきりとした言葉がないと不安になってしまいます。 自分の中では彼をとても気にしていて、今までは何も考えずに打てたメールも、 何を書いたらいいかわからなくなり連絡もうまくできなくなってきてしまいました。 ご経験のある方、男性の方、ご意見をお願いします。 これから自分はどうしていったらいいのか、また彼がなにを考えているのかを考えると苦しくなります。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 男友達に告白されましたが、悩んでいます。

    はじめまして。 当方、恋愛経験の少ない20代半ばの女性です。 先日、最近仲良くなった男友達(20代半ば)に告白されたのですが、男性の気持ちがよくわからなくて迷っています。 知り合い歴で言えば3年ほどですが、その間は頻繁にメールはするものの、個人的に遊ぶことはほとんどありませんでした。 ですが、最近になってふと誘いがあり、10日に1度のペースで飲みに行ってました。 その飲みはいつも楽しく、飽きません。ですが、飲み以外で会ったことがありません。 彼と直接会ったのは、合計4回だけです。(全部、2人で飲みに行きました。) この知り合い歴3年の間に、彼には彼女がいた期間もあるようです。 先日、いつものように2人でお酒を飲んで、楽しい時間を過ごし、その帰りに告白されました。 そして、私が驚いて返事に迷っていると、キスをしてきました…。 下ネタもよく話し、冗談で「ホテル行こうよ」とか言われ、「付き合ってないのに、なんで(笑)誰でもいいんだー?すけべ。」と返した数分後でした。 私の気持ちとしては、いつか付き合えたらいいなとは少し思っていましたが、会った回数も少ないですし、まだ相手のことを知らないので、まだまだ先のこととして考えていました。 メールのやり取りを通して考え方がしっかりしている人かと思っていましたが、酔って告白や急なキスをしてくる行為が心配です。 当方、重い性格なので、軽い気持ちや体目的では付き合いたくないのです。 でも、話していて楽しいのは確かで、今のような関係で少しずつお互いを知っていきたかった気持ちだったので、まさかの告白にビックリです。 その男友達は、どのような気持ちだと考えられますか? 酔った時の告白や、急なキスはどうなのですか? 本当に、どうしたらいいかわかりません。 時期尚早すぎです…。 アドバイスいただけたらと思いまして、質問いたしました。 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします!

  • 友達か恋人か?

    自分:24♂ 相手:20♀ 同じ会社の同期。部署は違います。仕事先では一日に一回会うか会わないか微妙なところ。 去年の夏から2人だけでよく遊ぶようになりました。いわゆるお買い物デートスポットとか、 遠出ドライブしたり、ディズニー行ったり、よく飲みに行ったりで誘うとほとんど必ず来てくれます。 二人とも仕事が忙しく休みもほとんど合わないため、誘うのが大変ですが、今は会えるだけで嬉しいです。 年末は電話でカウントダウンしたり、年明けて一緒に初詣行ったり最近もご飯食べにいきます。 この前相手のほうから、仕事終わった後ナイトドライブに行きたいって言われ、凄く嬉しくて 夜景を見にいきました。あとは、当方の家に誘ってゲームもしました。 次回の約束もすでに済んでおり、2人で出掛けます。状況はこんな感じです。 でも、相手からは、ほとんどメールはきません。まあ、携帯あんまり使わないみたいだし、 忙しいからかもしれないですが・・・。 お互い、彼女、彼氏(が出来たら)と遊びにいけたらいいのにね。とか、 「私が同じ会社の○○君の彼氏だったら?(実際はその○○には別の彼女がいます)」 とからかってきたりもします。 当方の部署に新入社員が入るんですが、かっこよかったら紹介して(笑)なんて 行ってきたりもします。 いままでの行動を共にしてきたことと、いまいちつかめない話の内容がどうも 自分のなかで一致せず悩んでいます。告白したいけど、ただの友達として見られている 可能性も高いので勇気が出ません。ただ、これだけ誘ってきて全てOKで、2人きりで色々 過ごしてきた事実があるので、男としては勘違いもします。 この片思いに脈はありますか?どなたかのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。