• ベストアンサー

恋愛経験豊富な人、アドバイスを・・・

会社の人に一目惚れし、告白しましたが振られてしまいした。 しかし、私には、彼が振った理由が別にあるのではないか?と思い仕方ありません。 振られた立場なので、そう思いたいだけなのかもしれませんが・・・。 そこで第三者の皆さんが、どう考えるか冷静な解釈を教えてください! 彼の特徴・振られた状況などを箇条書きにしました。↓ ・彼と出会って、告白するまでの期間は一週間であるが、二人で食事に行ったり、手もつないでくれた。(私からですが) ・彼は真面目でウブな人であり、今まで(35年間)女性と付き合ったことも、、女性経験も一回だけしかない。 もちろん、合コンもキャバクラも行ったことも無いです。 ・表面上の振られた理由は、彼は年上好きだけれども私は11歳も年下だということと、そのとき私に彼氏がいたこと。 しかし、私は、彼の本音としては、別な理由(顔がタイプでないこと・年齢差)と、自分なんかが、こんな年下と付き合ったらこの子がダメになる的なことを考えたのではないかとおもっています。 ・彼は、自分に自信のない人で、『自分なんかと付き合ってはダメだと』言うような人です。 ・彼は、どうにかこうにかして、私を諦めさせようとしているのが態度や言葉でわかります。 しかし、それとは矛盾して、メールすることも嫌いなのに私にだけは教えてくれたり、また今度食事へ行こうと誘われます。(社交辞令ですかね? 私も恋愛に関しては、慣れていませんが、こうゆう場合、押して押して押しまくれば可能性が出てくるのではないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お恥ずかしながら、私は40人位の女性とお付き合いをして参りました。 しかしながらこれは恋愛経験豊富というのか同価は分かりません。 付き合った経験は一人の人と長期というのがベストでしょう。 短い間に多くの人と、というのは単なる寂しがり、もしくは我が儘、見る目無しという考えも出来ますので。 ですので自信はありませんが、まず、貴女がすべき事は彼に誠意を見せる事でしょう。 恋愛経験の多少に関わらず、男付きの女性に告白されてOKするような人は、最初の彼としては単なる邪魔者で、その様な環境下での付き合いはお互いに身の破滅を招く可能性があります。 大人の男としての一般的な誠意だと思います。 もう少し具体的な内容が分かればもう少し確定的な事が言えるのですが、35歳で独身の男性(女性も可能性がありますが)には、何かしらの背景があると思います。 あくまで可能性ですのでの話しですが、例えばバツ1であるとか肉体的欠陥であるとか。 もちろん単なる性格の問題とか、それ以外の可能性もあります。 男性というのは、よほどの事がない限り告白された女性と付き合います(遺伝的なものらしいです)。 それを断るというのは何か自制しなくてはならない理由があると考えるのが自然です。 短期間での告白というのもその理由の一つかもしれません。 彼とのコミュニケーションの時間をもっととって見てはどうでしょうか。 本当に貴女の事を好きなのであれば、貴女が行動せずとも彼から告白してきます。ただ、その時に彼の性格上、全ての彼の事情も同時に貴女に言うと思います。 その時に貴女はそれを受け止めるだけの器を作っておく必要があります。 男の本能とは、そういうものです。 長文、乱文失礼致しました。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまの言うように、35年間で一人の女性としか経験がないというのは、ちょっとワケアリの気もしましたが、彼を見ていると、ただの奥手で、しかも、仕事がら女性と接する機会がないだけなのでは?と思っています。 しかし、例え、ワケアリだったとしても、真実を受け止める気持ちはあります。 それで嫌いになるというのは、まずありえないです。 男性というのは、よほどの事がない限り告白された女性と付き合います(遺伝的なものらしいです)。>とありましたが、しかし、タイプでない女性と付き合うことはないのでは? 彼のタイプは綺麗系であり、私は・・・童顔なんです。ですので、彼にとっては、恋愛対象でないのかもしれません・・。 男性にとって、妹的な感情を持ってしまったら恋愛には発展しないですよね・・・? 彼とのコミュニケーションの時間をもっととって見てはどうでしょうか。>とありますが、 長期の出張中で、連絡手段は電話しかありません。しかし、電話で話す内容もこれと言ってないのでかけづらいんです・・。 メールは嫌いな人ですので、メールはあまりしません。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

ちょっと勇み足だったかもしれませんね。 じっくり距離を詰めていったほうが、いいと思います。 今フリーなことは、伝える必要があると思います。 食事誘ってくるということは、あなたの事には興味があるんだと思います。告白が急すぎて、戸惑っているとか、急なので冷めるんじゃないかと考えている可能性があります。 傍から見て、誰が見ても判るような押し方だと引いてしまうような気がするので、相手にだけわかるようなアプローチを続けてみると、次第にいい方向に変わってくると思います。

回答No.5

これだけ真面目で奥手な人なら、慌ててはいけないと思います。 メアドを教えてくれて、食事にも誘われている・・・十分脈はあると思います。 うぶで真面目なら、知り合って1週間じゃあ早すぎると思います。 こういうタイプの男性なら、押しまくるというよりもゆっくりと愛情を育てていった方がいいと思います。 あまり押しまくると引かれてしまう恐れがあるのでは・・・? チャンスはいくらでもありそうですので、食事や映画などごくごく普通のデートを重ねていけば、自然にカップルになれると思いますよ。 がんばってください。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

No.1です。補足をありがとうございました >彼は真面目でウブな人 なのでしたら、彼がいる人とはお付き合いしようとは思わないと思います 逆に積極的に手を繋がれたりしたら、からかわれているとか遊ばれていると感じてしまうのではないでしょうか メールが嫌いなのに質問者さんだけに教えてくれたり、諦めさせようとしていることから、好意はあるけど彼氏がいる人から奪う勇気・自信がないのだと思います 彼の好みの問題もあるでしょうが、まずそこをクリアにしなければ、先に進むのは難しいと思います 自分のせいで別れたと思わせたくないのなら、言い訳ならいくらでもありますよね 「前からけんかばかりだったので疲れてしまった」「価値観が合わないことに気が付いた」 「ふられちゃった」でもいいのでは?

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、彼氏と別れたと言ったとしても、振り向いてくれないのではないかと思い、怖くなっていました。 とりあえず、自分は今フリーだということを知らせなければいけませんよね・・・。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

人それぞれ 好みと言うのがあるから分かりませんが、こういう消極的は人は年上がタイプで年下には 恋愛感情が沸かないのかも知れませんよ。 積極的に引っ張ってくれる人が好きなのかも知れません。奥手なんだと思います。 真面目な人なので年下のあなたを引っ張っていかないといけない使命感を勝手に感じてプレッシャーを感じてるかも。彼は35年間恋人なし、でもあなたは彼がいたと言う事もあるし、負い目を感じてるのかも。容姿の事はあなたを知らないので何とも言えませんが、容姿って好みの問題もあるけれど生理的に受けつけない以外なら たいてい どうにかなるかと思うのですが。 あなたを嫌いじゃないけれど、まだ女性としては 見れてないかも知れません でも、これから食事に行ったりチャンスがあるのだから押して見れば振り向いてくれる可能性もあると思いますよ。まだ諦めるのは早いかも知れません。 頑張って見てはどうですか?

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を磨く、積極的に押してみようとおもいます!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 恋愛経験が豊富な訳ではないですが・・・ 補足お願いいたします >彼と出会って、告白するまでの期間は一週間 >そのとき私に彼氏がいたこと ってことは、告白時点では二股だったってことでしょうか? その辺のことも相手の方はご存じなのでしょうか それでしたら、興味があっても一歩ひいて考えるんじゃないでしょうか 「彼氏がいた」ってことは、今は別れたのですか? そのことをちゃんと伝えたからじゃないと、相手の心は開けないと思いますが...

koha_lave
質問者

補足

彼氏がいたことも、彼氏がいるのに好きになったことも相手は知っています。 今は別れましたが、別れの原因が自分(好きな彼)にあると思わせたくなくて、別れたことは言っていません。 言うべきでしょうか?

関連するQ&A

  • オタクに恋愛のアドバイスをください

    以前質問した時の女性と連絡を取り、日曜日に映画と食事に行ってきました! その節はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa3290541.html そこで不安になったことがあります。 当日、映画を見てから食事や買い物をする予定だったので、9時に待ち合わせました。私は前売り券を持っていたのですが彼女は持っていなかったのでチケット売り場で買おうとしました。 デートでは男性が女性に奢ってあげるものだと思っていたので僕がお金を出そうとしたら彼女は自分の分は自分で出しますよと言いました。 でも、僕が誘ったことだからと思い僕が出しました。 その後食事に行ったのですが、二人で3,000円ほどの食事を食べました。 お会計のときに僕が払うつもりだったのですが、彼女がカードを出してカードで払ってしまいました。 映画で奢ってもらったので…と言っていました。 そのときはとにかく緊張していたのでありがとうございますとお礼を言いました。 冷静に考えてみると結局彼女の方がたくさんお金を出していますよね。 もしかしてこれは駄目ですか?女性にお金を払ってもらうなんてデートでは良くないですか? やはりこういう場合は男である僕が出すべきだったでしょうか…。 彼女と別れた後、メールで「凄く楽しい時間を過ごせました。○○についてこんなに語れたの初めてかもしれません!今度見たい映画があるんでまた会いませんか?」といわれました。 社交辞令かな?とも思うのですが、これは脈ありと見ても良いでしょうか…。

  • 男性に質問

    合コンで、いいなと思う女性がいたら、男性というのは、そのあと自分からメールする人が多い。と個人的には考えています。 しかし、そうではない男性もいますか?例えば、いいなと思った娘からメールがこないから動けない、、などといった理由でです。 また、できればまた遊ぼうねというのは社交辞令ですか?

  • 恋愛相談

    友達に紹介されて一線を超えてしまった女性がいます。 その方が急に素っ気なくなりました。 また、食事に行きましょうと社交辞令でおくったら行けたらと向こうからも社交辞令で返って来たよう な気がします。 インスタのストーリーに暇な人のみに行こうとか出ますがこっちが暇でも誘わない方が無難ですよね?

  • 男の人に質問!

    合コンで気になる年上の男性(社会人)がいました。 合コンのときはほとんど話しませんでしたが、やはり気になり食事に誘いました。 そしたら、ごはんに行くのを快く承諾してくれました。 が、数日後私の友達も彼を好きなことがわかり、落ち込み、つい食事をキャンセルしてしまいました。 そしたら、「ごはんはまた食べに行きましょう」って彼からメールがきました。 この「また行きましょう」というのは彼は社交辞令で言ってくれているのでしょうか。とても気になります。ちなみに彼はチャラチャラした人ではありません。

  • 恋愛経験少なくて・・・アドバイスお願いします。

    20代後半の男です。 紹介で知り合った女性と月一回ほどのペースで遊んだり食事したりしていました。(5回ほど) 約1か月前に告白したのですが、振られてしまいました。「今のところ恋愛感情ない、仕事が新しい内容ばかりで余裕ない」とのことです。 けれど「また遊んだりしよ。」とは言ってくれました。そこからは友達としてよろしく。というような感じになりました。 それから1度遊びには行きました。こちらから誘っています。その日の夜に遊びに付き合ってくれてありがとうというメールをしてからは連絡していません(10日ほど前)。 自分はまだその女性に好意を持っています。正直告白してダメなら諦めようと思っていたのですが、振られた際に「今のところ・・・とか、また遊んだりしよ」と言われて、実際に遊んでいるし、まだチャンスがあるのではとあきらめきれずにいます。 しかしやはり一度仕事忙しいと振られているし、誘ったりして相手に迷惑でないかという考えもあります。 そこで自分の中で、しばらくこちらから連絡することは我慢しようと考えています。 もし相手が少しでも私の事を気にかけてくれているならそのうち連絡来るのではないか。 来ないならその程度の存在なんだろうと望みは薄いかなと考えています。 この考え方では消極的すぎでしょうか。もっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。(今まで遊んだのは私が誘っています。) もちろん正解なんてないのかもしれませんが、皆さんがどのように考えるかアドバイスをいただきたく質問させていただきました。お願いします。

  • 初めて経験することばかりで今後どうすればいいのかわかりません(長文です)

    生まれて初めて女性にふられました。彼氏のいる人で、私もずっと友達と思っていたのですが最近付き合いたいと思うようになり、告白しました。ずっと向こうも友達だと思っていたようでびっくりしていたらしく、しばらく悩んでいましたが最終的には彼氏がいるので気持ちには答えられません。とのことでした。同じ会社で良く話をしたり、たまに食事にいく程度の仲でしたが、彼氏の愚痴なんかも良く聞いたりしてました。私は今まで女性から好きになられることが多く、自分から先に好きになった経験はほぼありません。また、彼氏がいる人を好きになったのも初めてです。ふられたらすっきり諦められると思っていたのですが全く忘れることができません。告白した時、謝られた後にギュっと抱きしめられてしまったのが響いてます。社交辞令だろうと頭ではわかっているのですが・・・。30近くなってこんな気持ちを初めて経験するとは思いませんでした。(相手は一つ年上です)これからどうすればいいのか・・・どんな言葉でも結構ですので何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 恋愛経験の全くないぼくに、約3年ぶりに好きな人ができました。僕は現在1

    恋愛経験の全くないぼくに、約3年ぶりに好きな人ができました。僕は現在19歳の大学生です。知り合ってからまだ1週間も経ってないのですが、完全に好きになってしまいました。二人で仲良くお話もしました。僕は告白したことはメールで1回あるだけです。もう好きで好きで、彼女のことが頭から離れないので、思い切って面と向かって告白しようと決めました。やはりいきなり告白されたらビックリしますよね?デートしたり、メールしたりして仲良くなってから告白したほうがよろしいでしょうか?他の男の人にとられてしまいそうで不安です。絶対に自分の彼女にしたいという強い思いが僕にはあります。何とかこの恋を実らせたいのです。僕は普段は大人しく、消極的で、勇気のない駄目な男ですが、今回は頑張ってこの気持ちを伝えたいと思っています。女性の方、僕に色々とアドアイスを下さい!よろしくお願いします。ちなみに相手はひとつ年下です。

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • メールについて(男性に質問)

    合コンで知り合った人にメルアドを渡しました。 数日後返事で「また食事しましょう」と書いてありました。 なので、つい自分のスケジュールを連絡したのですが、それから返信がありません。 業者の合コンなので、社交辞令の返信は必要ない状況です。 相手の人はどういう心境だと思いますか? いきなりスケジュールを教えたので、逆に引かれたでしょうか? どんなに忙しくても返信が5日も空く事はないですよね? やっぱりダメなのかな?

  • しばらくぶりの恋愛・・・

    はじめて質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 私自身バツ1で、子供もいます(親権は元妻がもっています)。現在養育費を支払っている状態で、恋愛に関しては離婚してからあまり考えないようにしてきました。いいなぁと思う人がいても、上記のことを打ち明けてからでないと相手に隠し事をしているようで、前向きに考えないようにしていました。 昨年、元妻が再婚したことを知り養育費の件も、お互いの話し合いで小学校卒業までの2年間だけ支払うことになりました。(支払いを拒否したのではありません) そんなことから、恋愛にも前向きに考えられるようになり、付き合いたいなと思う人もできるようになりました。 ・相手の女性は取引先の女性です(私が顧客側)。仕事を通じて社交辞令も含めてでしょうが、食事に誘われたり、海などに遊びに行きましょうと誘われたりしておりましたが、なかなかタイミングが合わず一度も行けておりません。(こちらからの誘いは職権乱用のような気がして、なかなか切り出せませんでした) ・諸事情で転職することになり、その旨をその女性に伝えたところ、食事に行きましょうと誘われました。今まで行けなかったので、今までのお礼の意味も込めて食事に誘いました。(すんなりOKがでまいた) ・お酒も入り、かなり楽しく過ごせました。その女性も時間を気にせず楽しんでもらえたようです。(食後カラオケに行き、結構遅くにお開きになりました。遅くまで付き合わせたのは反省しています) ・会話の中で、その女性には話してなかったのですが、離婚のことをいろいろ聞かれました。びっくりしましたが、隠すこともないのですべて正直に話しました。(話をしてひかれたという雰囲気ではなく、単に聞きたかっただけのようでした) ・次回の食事の約束もしましたし、転職しても変わらずに連絡くださいと言われ、社交辞令かなとも思うのですが、素直にうれしかったです。(次回の詳細な約束はメールでしました) そこで質問なのですが、次回の食事の際に告白しようかと思っています。 しばらくぶりの恋愛感情ですので、相手がこちらに好意を持っているかが分からなくなっています。 うまくいくかどうかではなく、この女性は好意を持ってくれているのでしょうか?それとも社交辞令か今までのお礼みたいなものでしょうか? その女性でなければ分からないことですが、回答いただけたらと思います。