• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛経験が少ないんですが・・・

恋愛経験が少ないんですが、現在30代半ばで彼もいないし、結婚の予定も無い女性です。 容姿は普通だと思うんですが、独身の男性と会うチャンスが無いんですよね。そんな毎日なんですが、男性に優しくされると、すぐにぽ~っとしてしまいます。だれでもかれでもではないけど、素敵だなと思った人から優しくされると、私に気があるんじゃないかと思ってしまったりします。相手が既婚者でもどうでも、勝手に盛り上がってしまうんですね。だからと言って、何かをしかけたりはしないけど、どうしたら現実をしっかり見つめていけるんでしょうか。ただ単に「優しい」「社交辞令」って捕らえられるようになるんでしょうか。 勝手に盛り上がらずに、そんな方と普通に意識せずに仲良くしていきたいんですが、意識してしまって・・・・。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

唐突ですが,prettyfelicitaさんは告白した事や失恋した経験はありますか? 苦い経験や心がいたむ経験はありますか? もし振られれば「あの時のあの態度は好きって事じゃなかったんだな」と,身を持って体験できるわけです。 OKなら,それが恋愛経験となり,そこから学ぶ事が多いわけです。  そういう経験もなく,痛みも知らずにただ待っているだけの生活では,いきなり考えを変えて人と接するのは難しいのではないかなって思います。  私は,毎日電話やメールがきて,二人っきりのドライブにも誘われて,家にも何度も泊まりに行って,私が風邪をひいた時にお粥とか買ってきてくれて一晩中付き添ってくれた人に振られたことがあります。「俺は誰にでもそういうことができるんだよね。」だそうで(笑)。  それ以来,誰のどんな態度にも期待しなくなりました。 そして,自分の気持ちを第一に考えるようにしました。 相手が私をどう思っているのかではなく,自分がどれだけ相手の事を思っているのか。  「もしかしたらこの人,私の事好きかも」と思ってその気になって相手を気にいってしまうと,相手の本質を見れなくて失敗することが多いと思うんです。でも,「私はこの人にここが好き」「ここをとても尊敬する」。そんな所をしっかり見ることができれば,素敵な人付き合い,ステキな恋愛ができるのではないかなと思います。  そうやって相手のいい所を見つけて,さりげなく「○○さんのここがすごいですよね~!」なんてほめたりしてみると,相手の方が「ぽ~」っとしてしまうかもしれませんよ!ヽ(´▽`)/ 自分ばっかりぽ~っとしてしまうのはもうやめちゃいましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を投稿したのですが、上手くいっていなかったみたいです。ごめんなさい!! 頂いた「私はこの人のここが好き!」という自分が相手をどれだけ思ってるのかが大事という部分、すごく響きました。有難うございます! 素敵な恋をしたいと思います。そして今年は結婚したいです!

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少なくてわかりません

    飲み会で知り合った男性と1対1で飲みに行きました。飲み会は2週間前にありました。 彼は私としか連絡先を交換していませんでした。 その時も盛り上がってみんなで朝方まで飲んでしまいましたが、 今回も二人で夜中まで飲みました。 お互いの恋愛観や家族、仕事の話など会話は途切れず、とても紳士的な対応で帰りは近くまで送ってくれました。 次は映画に行く約束をしました。 たくさん話せて楽しかったです。ありがとう とメールをしたら すごく楽しかった と返信がきました。 それから少しメールのやり取りして また向こうから 本当に楽しかったよ と言ってもらえました。 私は恋愛の経験も少なく、 今まで飲み会で知り合った男性と1対1で会ったりしたこともほとんどありません。 なので、今回は今のところスムーズに会う予定が決まるので 今後の展開を期待してしまいます。 普段はメールのやり取りはしていません。会う日程を決める時だけメールをしますが返信はすぐに来ます。 楽しかったと言うのは社交辞令かなと思ったり、 不安に考えてしまいます。 向こうは私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 恋愛経験無しの30女です。恋愛したい・・・・。

    恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。 他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。 職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。 理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。 お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。 英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。 ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。 自分の何がどこが悪いのかわかりません。

  • 恋愛経験なし・セックス経験なし

    恋愛経験なし・セックス経験なし 恋愛経験なし、セックス経験なしの23歳の女です。 今年で24歳になるというのに、恋愛というものに全く縁がありません。 私は幼少期に父親に虐待を受けていたせいで男性に対して苦手意識があり、まともに会話をした事もありません。 また暗くて地味な性格な為、女友達もいません。 毎日毎日、朝起きて会社に行っての繰り返しです。 自分はこのまま歳をとっていくだけなのかと思うと虚しくなる反面、鬱薬を飲んでいるので子供は産めないし男性が怖いしで、結婚したいとかも思った事はないのですが、恋愛というものを一度も経験しないまま30代40代になってしまうのも寂しいんです。 こんな私は変でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)

これって、質問内容は、恋愛感情なしで、仲良くしていきたいのですか? それとも、恋愛を、したいのでしょうか? たぶん、あなたは、恋愛を、したいのだと、思うのですが、仕事関係で、優しくされるのは、社交辞令なのでは、ないかと思います。 ただ、相手が、独身の場合、優しくされたら、「お礼に食事でもどうですか?」と話しかけたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そう盛り上がってしまってはキケンですよ。 (だいたいの)既婚者であれば精神的に余裕もでき、女性にやさしく接したりするものですから。 そうですね、なれていないのなら、「とりあえず皆社交辞令」と思ってみるのがよいのでは? オトコが女性に近づいてくる場合、善意でなければ下心含めなことが多いです。 もちろん誠実な人もいますが、遊び人もいっぱいいます。優しくて気を引くのは、よくみればあなたに下心があるのでは?という布石の可能性もありますからね。 乱暴な言い方で言えば、優しい仕草→あなたを抱きたいだけの可能性もあるわけです。 また男性への話し方も「同性の先輩に話すように丁寧に」という感じでしてみて、少しずつ慣れていくのがよいでしょうね。 女友だちの彼や旦那さんあたりで練習?してみて、そこから新しい出会いを探してみるのもよいでしょうね。 意識するのは当たり前、だけどゆっくり落ち着いて話していこう、と心がけてくださいね^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋愛経験は大事?

    現在26歳男なのですが、 人生で1度だけ彼女がいた時期があります。 その彼女と別れて彼此3年位経つのですが、 元々内向的な性格なので出会いのありそうな場所へ行く事もなければ、 出会いのチャンスが会っても自ら失っている気がします。 前の彼女は向こうから好きになってくれたので自分からアプローチをした訳ではありません。 付き合っている時はとても楽しく、別れる時はとても悲しく、 もう二度とそんな思いしたくないなとは思っているのですが、 何処かあの楽しかった時の感情を望んでいる自分もいます。 会社の人からは「彼女作らないの?」とか「積極的にならないと駄目だ」とか言われるのですが、 自分から見れば周りの人は中高生の時にお付き合いしていたりと、 恋愛経験豊富に思え、仮に自分に出会いがあったとしても 「良い歳こいて、俺みたいに恋愛経験少ない人間じゃ楽しませる事なんて出来ないよな…インドアだし…」 と思ってしまい、どうしても気持ちが引けてしまいます。 出来れば好きになった子には楽しんでもらいたいし、 期待を裏切りたくないと思ってますが、 まさか自分から「恋愛経験殆ど0です」なんて言ったら、 相手を引かせてしまうだけだと思いますし… 恋愛経験少ないと結婚してから浮気するとも何処かで聞いた事がありますし、 実際に浮気心を抱いた事が無いので浮気をしない自信はありますが、 ただ可能性として最愛の人を悲しませてしまうかもしれないと思うと、 恋愛経験って言葉がとても重要なものに思えてしまいます。 何かモヤモヤしていて上手くまとまっていないのですが、 "出会い"を実現する為には"若い頃の恋愛経験"は重要な物だと思いますか? また、女性側から彼氏の条件に恋愛経験と言うのはどれ程、重視されるものなのでしょうか? ハッキリとした回答でなくても構いませんし、男性側でお答え頂いても構いませんので、いろいろとお話を聞けると嬉しいです。

  • 恋愛経験なしの証券マン。

    恋愛経験なしの証券マン。 自分は26♂証券マン、彼女いない暦=年齢です。 こういう男って女性にはどう思われているのでしょうか? これまで女性とお付き合いできるチャンスはありましたが、なんとなく勉強や男友達との遊びを 優先し、恋愛をしませんでした。最近は、この未経験がコンプレックスになり、女性とちゃんと向き合えなくなってきています。 さらにこのコンプレックスを複雑にする要因が一つあるんです...。 それは、自分は女性ウケする容姿のようです。(自分で言うのも馬鹿らしいのですが、スミマセン) 「モテ期は人生で3度ある」と言われていますが、今思えば、中学・高校・大学がモテ期だったのかも しれません。 中学のときは、なぜか自分の写真を撮りたいという女の子がたくさんいました。 高校のときは、電車や街で逆ナンされたりしました。 大学のときは、知り合う女性ほとんどに告白されたり、友達からプロダクションを紹介されたりしました。 ホントにホントに自分では自分のことを"イケメン"だなんて思っていないのですが、女性からは時々うれしいお言葉をいただけます。"みんなあなたとデートしたいんだよ?"とか"遊ばれてもいいと思ってるんだよ?"とか...。 でも、自分には恋愛経験がないこと、自信がないことによって前向きに捉える事ができません。 正直、女性には社交辞令で言われてるような気がしてなりません。"ホントだよ。"といわれても、疑っている自分がいます。気にしすぎですかね?自分が傷つくのが怖いのかもしれません。 自分は、いろんな女性と遊びたいと思っていません。誠実に接することができればと思っています。 ただ、世の中の大半の女性が遊んでいるような印象を持ってしまっているので、女性を信用することができない状態です。 女性と向き合うためにも、自分から行動を起こしていくべきでしょうか? めんどくさい質問内容でごめんなさい。みなさんからアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛経験が少ない未熟者です。

    恋愛経験が少ない未熟者です。 ご相談があります。 2日前に、親友の結婚式があり、二次会にも参加しました。 二次会で仲良くなった男性がいて、アドレスを交換しました。 交換しようと言ってくれたのは相手です。 そして三次会も参加して、この時はお話出来なかったのですが、帰りぎわに、 「お疲れさまです。あとでメールしますね。」 と言ってくれました。 別れたのが4時頃で、4時半頃にメールが来ました。 内容は、 「今日はお疲れさまでした。 ゆっくり休んでください。 ではでは。」 という内容でした。 私も一時間後くらいに、今日は楽しかったです、ありがとうと返したのですが、それからは全く音沙汰無しです… もともとアドレスを交換したのも、余興の時にアニメワンピースのコスプレをして踊ってる方がいて、私がアドレスを交換した彼にあの人は誰ですか?と聞いたからです。 ワンピースが好きなら、向こうと仲取り持ちましょうか?と言ってくれて、私はいいと言ったのですが、じゃあ今度ワンピース好き集めて飲みましょう!と言われました… 彼は一番年下だったので、先輩にもいろいろ気を使わないといけないらしく… でも私が気になってるのは彼なんです。 ですが、あれから何も連絡無いので、社交辞令として交換したのかなぁと思えてきました。 出会ったばかりでまだ全然良く知らない方ですが、2日間連絡来なければ脈無しでしょうか… 経験が本当に無くてわかりません。 良かったら教えてください。

  • 恋愛経験でしか得られない『成長』とは何でしょうか?

    恋愛経験でしか得られない『成長』とは何でしょうか? よく、恋愛未経験者は人として未熟と聞きます。 私事で申し訳ないのですが、私は24歳の男性ですが、訳あって恋愛関係はもう諦めました。 恋愛未経験で一生独身が確定しています。 勿論、自分が欠陥人間であることは承知しています。 恋愛経験でしか成長出来ないものとはなんでしょうか?

  • 別れて半年。恋愛経験豊富な彼。

    別れて半年。恋愛経験豊富な彼。 彼と別れて半年。お互い30代です。 彼とは、別の道を歩くのがいいと、納得できましたが、彼を思い出さない日はありません。 彼とは付き合うまでの時間が、すごくかかったため(彼の仕事の関係)に、私が色んなことに不安になり、友達の時にガマンできていたことや不安など募ったものがあり、 彼と付き合った安心感から激務な彼を思いやれず彼の気持ちが離れていきました。 彼とは、別の道を歩くのがいいと、今では納得できましたが、彼を思い出さない日はありません。 彼は、恋愛経験も豊富で考え方もはっきりしていて、私には軽い気持ちで付き合ってほしいと言っていました。 (彼は間違いなく独身で彼女はいません。) 私は、その意味が分からなくて、軽く付き合うっていい響きじゃないなって、 そういう言葉も不安でした。 結局だめになった時、色々話をしていた時に、気になっていたその言葉を思い出し、聞きました。 彼は、「例えば、本当に二股するわけじゃないけど、そのくらいの気持ちでいたほうがいい。もっと恋愛したほうがいい。そのあと、お互い必要ならまた付き合うこともあるかもしれない。 だけど、今の◯◯(私の名前)と付き合うことはない。友達としてなら、連絡とったり会えるけど、今の◯◯の状態は、そんな状態だと僕を引きずるだけで前に進めなくなるよ。」 と言われました。私は恋愛経験が少ないけど、自分の気持ちを大切にしてきたつもりだし、それが自分だと思ってました。 ですが、彼と話して、恋愛経験豊富だったら、私は彼とうまく、長くいられたのかな、と悲しくなります。 頭では分かっていてむ、本当に好きで、尊敬していた彼なので。 今のわたしは、この先誰か別の人と幸せになろう、という気持ちですが、 やはりそれだけ好きだった彼と、今ではないこの先、また出会いたい、という気持ちもあります。 今は、たまに電話したりしますが、それも止めたほうがいいのも分かってます。 ですが、仕事のことなど何でを相談できる相手でもあるので、頼ってしまうところもあります。 (1) 彼と離れないといけない、彼の恋愛観とは違うから別れてよかったと思う反面、友達として付き合うことで、いつかお互いのタイミングが合えば、と思ってしまう自分もいます。 (2) 彼が忘れられないのですが、今は他の出会いがあればそれを大切にしたいと思ってます。 どちらの気持ちも、本当の気持ちで、別れて半年たっても、定まらない、日によってグラグラする自分の気持ちにもう疲れ果ててます。 同じような経験をした方やそうでなくてもアドバイスいただける方、 よろしくお願いします。

  • 32才男、恋愛経験無し

    私のことです。既婚者や同僚の女性とはよく喋りますし、仲間内での飲み会にも誘われます。なので、360度どこからどう見ても「そりゃ貴方は恋愛経験皆無でしょうね」という人間ではないと思うのです。 が、こと好意を持った女性と対すると全く自分に自信が無くなります。「実は楽しそうに話してくれているが、会社の同僚・先輩なのだからという社交辞令なのではないか」、「自分と居てもつまらないのではないか」、「無駄な時間を使わせている」と疑心暗鬼に包まれます。また、食事→デート→恋愛関係に成りたいと思っても、全くデートの経験すら無いのですから、何処に連れて行ったら楽しいのか、その時どういった会話で盛り上げたら良いのか、ぶち開けた話世の中の男性はどうやって肉体関係に持っていくのか、皆目検討も付きません。 実は所謂初恋、心を奪われるほどの女性に出会ったのは27の時でして。その時に人を好きになる高揚感、生きている実感、泣くほどの苦しみ、自己の未完成に対する焦燥、それ故の成長意欲などを感じました。その女性には私が好意を持ってる事がバレバレだったようで、一定の心理的距離を置かれ、社も変わったこともあり疎遠になりました。 これが10年早い経験ならばければなんとかなったのかもしれませんが・・・。 もう恋愛自体無理と諦め、開き直るしかないのかと思っていたのですが、またも好意を抱く程の女性に出会ってしまいました。前回のように距離を置かれるのが嫌なのでアプローチも出来ず、かといってこのまま友人のままというのももやもやします。 どうしたらいいものでしょうか。~~に誘ったらいいよというような案、もしくは何らかのアドバイス頂けると幸いです。

  • 恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?

    恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね? というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。 私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。 勿論、恋愛関係は諦めています。 今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。 しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。 人ってちっぽけですか?

  • 恋愛経験が少ない男性にとって。

    恋愛経験が少ない男性にとって。 多分モテていないわけではないと思いますし、人当たりも良いタイプですが、多分本気で女性からアタックしたりされたりはしたことがほとんどないと思われる、25年間の人生で1度しか付き合ったりもしたことがない男性。 そんな男性にすごく懐いていて、(恋愛としてかは別として)好意があるのも伝わってくる、そんな女の子がいたら、可愛いなと思うものでしょうか? または意識とかしますか?

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験のない♂は結婚が不利?

     今は退会してしまったN氏(na○io)がかつてよく流してした質問に似ているかもしれませんが、宜しくお願いします。  私は24歳の♂で、彼女ができた経験はありません。女性と話すことに慣れていないし、女性との接点もありませんでした。私は大学院を今春修了した者ですが、その当時の大学院の同期の女の子(彼氏もち)は友達として、いい意味で女性を意識せずに話ができたのですが、修了してからは手のひらをかえされたように避けられたこともありましたし、また前に務めた職場の女性も私を気に入らずにそれが原因で解雇されたこともあり、女性不信にまで陥りそうになったこともあります。女性というのは、そんなに男性に手のひらをかえすことが好きなのでしょうか。  私は恋愛経験がありません。片思いの経験はありますが、みんな彼氏がいる人ばかりで彼女が見つかりません。私の周りを見ると「いい女はすぐ彼氏ができる。」という感じです。恋愛や結婚はよく「縁」だといいますが、奪い合いなのではないか、と思います。変な言い方ですが、知らないうちに早い者勝ちで負けたのでしょうか。  私は大学時代、とある教授から「うちの大学の副理事長(実権を握る経営者)は40過ぎにもなって独身のままだよ。恋愛経験もないんじゃ、人間味もない。人間味のない者が学校の経営者だなんて、一番相応しくない。」といわれたこともあり、ドキッとしたこともあります。  そこで、恋愛経験のない♂は結婚などは不利なのでしょうか。また、恋愛経験のない人は人間味がない者として扱われてしまうのでしょうか。  支離滅裂で申し訳ありません。