• ベストアンサー

大学2年(男)です

同じゼミの女の子を好きになりました。 その子とはメールをする仲で、ゼミの飲み会でもよく話したり、仲間とその子の家に 遊びに行ったりもしてます。 正直、その子も僕に好感を持っててるように感じます。 もうそろそろ告白しようと思ってます。 そこで質問なんですが、告白する前に2人でデートとか行くべきなんですか? あまり恋愛経験がなく、どうしたらいいかわかりません。(笑) 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 告白をして撃沈にならないように書いておきますね。 <その子とはメールをする仲で、ゼミの飲み会でもよく話したり、仲間とその子の家に 遊びに行ったりもしてます。 メールのやりとり以外、飲み会でも、その子の家に行くのでも 貴方以外にも人がいて、今の段階では複数ですね。 ふたりきりではないですよね。 メールのやりとりだって、貴方以外の仲間ともしているでしょう。 特別に貴方だけとしているわけではないと思うんだ。 仲間であれば、仲間のメアドぐらい、みな交換をしているはずだよ。 それを踏まえてだけど、 <正直、その子も僕に好感を持っててるように感じます。 持っているようです。この「よう」ですが 何か具体的な根拠があるのかな。 そういうものがはっきりとあるのであれば、構わないことだけど その女性が、貴方のことも含めて、みんな仲よく友人としての 接し方をしている場合があるんだよ。 男女とも、その相手が好きである場合、願望が昂じて 自分に気があると、勘違いをしている場合があるからね。 具体的根拠とは、そばにいると、その女性が寄ってきて、貴方の肩に しなだかれかかってきたとか、ふたりになりたがるとか 手を握ってきたとか、貴方の顔の範囲に近づいてきたとか 貴方を見る目が、うっとりしているとか、メールのやりとりの文面で 貴方に気があるようなことを言ってきたとか、まだまだ、たくさんあるけどね。 貴方が自分の感覚を信じて突き進んだ結果 「あらーー私ね、貴方のこと友人のひとりとして、みていたんだけど」と さらっと言われてしまうこともあるよ。 撃沈ーーーーですよね。 それよりも、今はみんなで行動をしているわけですね。 これからは、どんどん、ふたりで行動をするように移行してごらん。 そして、そういう回数を増やしていくこと。 貴方の個人の自然に出る良さを、その彼女に理解をしてもらっていく。 それで、告白をしたほうが確実だと思うけどね。 告白というような大げさなものではなく こういうのもいいと思うよ。 それはね、ふたりで会うようになったら、頃合をみて 「俺は、何々ちゃんを気に入っているんだよ、付き合ってほしい」と。 これも告白になるのかな。おじさんの感覚ではならないんだけどな。 貴方が、今の段階で自分は好かれているという感覚をとり 告白をするか、おじさんの言うほうをとるかは 貴方の自由ですので、頑張ってください。 要は貴方が撃沈をすることなく、うまくいけばいいだけのことだからね。

lock47
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 無事に好きな子と付き合えました!!(しかも両思いでした) 色々アドバイスをいただいて、自分なりに頑ばることができました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

「告ってからデート」って,したこと無いんだよなぁ・・・ デートの中で最適の場所・時間など設定して「告る」。失敗したこと無いよ。

lock47
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 無事に好きな子と付き合えました。 ありがとうございました!!