• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この先 どうしたら宜しいでしょうか?)

彼からの連絡が途絶えてしまった時、別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えてしまい、彼の態度や気持ちが分からない状況です。
  • 彼からの連絡を待っているが、何も変化がないため、別れを考え始めています。
  • 週末に彼の自宅に行き、自分のものを片付けようと思っていますが、待つべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.1

以前のご質問とあわせて読ませていただきました。私は男ですが、この彼が何をしたいのか全くわかりません。ただ、この彼は思ったことを口に出せずモジモジしているタイプでしょうか?そうであれば、無言電話は質問者様に別れを切り出したかったができなかったってことも考えられます。  少なくとも後輩と一緒に出かけたりする時間があるので、電話やメールを全くできないなんてことはありえません。世の中にはメールを書く暇もないほど忙しい人なんてあまりいません。別に理由があってメールをしない場合がほとんどだと思います。  どっちんしても、彼女を中途半端な状態で放っておいて何もしてあげられない男性ですので、できればあなたから別れを切り出した方がいいかと思います。このまま様子を見て、彼の都合に振り回されるのも時間の無駄だと思います。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 最近、部活を掛け持ちで、もう一つの部活で賞に選ばれてから多忙だということを言っていましたが、yas887さんがおっしゃる通り「世の中にはメールを書く暇もないほど忙しい人なんてあまりいません。別に理由があってメールをしない場合がほとんどだと思います。」だと思います。私のほうから、別れを切り出したほうがいいかも知れませんね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間をおきたい 女性への質問

    以前相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573569.html あれから10日間連絡を取らなかったんですが、二人のこと意外で、どうしても連絡を取らなくてはいけないことがあり、電話しました。 用事が済んだあと、私からこの数日間、ずっと辛くて悲しかった。好きだという気持ちに変わりは無いと伝えました。彼女からは、私も寂しかった、夢も見た、電話しようとも思った。あなたの気持ちがすごく嬉しい、そんな気持ちを踏みにじることをしてごめんとの返事でした。来週デートもする約束もできて、これで戻れるのかな?なんて有頂天になりましたが、次の日の電話では、相手は暗い感じで・・・。一度しっかり話をしようと言っても彼女は無言になるばかりで・・・。 そんな様子を見て、やはりまだ彼女は悩んでいるのだろう、私の気持ちが重くなって負担になってはいけないと思い、辛いですが再度連絡を 取るのを止めました。 話ができなく、彼女が何を悩んでいるのかも分からず助けてあげることもできず・・・この連絡を取らない選択が良かったのかと悩んでしまっています。来週会うことは現時点で決まっているのですが、このまま 当日まで連絡を取らないほうが良いのか・・色々と悩んでしまいます。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 今は無言電話が当たり前?

    最近は、業者、個人問わず、留守番電話に無言電話を入れる人ばかりなんですが 最近は、留守番電話に伝言を入れず、無言電話のまま電話を切るのが当たり前ですか? 最近は詐欺電話が多いのでその場にいても電話にはすぐには出ずに留守番電話で用件を確認してからかけ直しています。 無言電話を平気で掛ける人はそれなりの人間性の人だと思います。 無言電話を掛ける人は 職業もこんな仕事をしていて無言電話を掛けるのか? こんな仕事をしていてベテランだし、 仕事上の常識位 立場上知っていて当たり前だよな!? という人もいます。 若者や、そういう業種の人ならならしかたないか~と思い 全部無視しますが、 中には、こんな仕事をしているベテランの立場の有る人が常識も知らないのか!?と言う人もいて困惑しています。

  • 迷惑電話?

    今日の4時半頃に、知らない番号から電話がかかってきました。しばらくして切れて、留守電が入っていたので聞いてみたら、無言で3分間の留守番電話でした。念のために電話の履歴を調べてみたら、11月にも同じ番号から一度電話が来ていました。正直なんだかすごく気持ち悪くて。電話番号検索をしてみたらアクセス数は22回程。 その時気になって私の電話番号もしらべたら、なんと32回も検索されていたんです。この回数は、異常な事なのでしょうか。 電話番号のアクセス回数32回は異常な事なのか。と、迷惑電話については、どう対処すれば良いか、教えてください

  • 電話をかけてこなくなった彼

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5156814.html 何度も質問ばかりすみません。 急に彼からの連絡がなくなり皆さまからのご助言でなんとか連絡をとるまでに至ったのですが・・・ 夕方の最後の電話では「じゃあ、また夜ね」とのことでいつもなら彼から電話をしてくるんです。なのにかかってこなく結局私のほうからかけこの前のこととかゆっくり話をしても「そんなこと言った?」みたいな感じで。「じゃあ、2日間電話なかったのは怒ってたとか、そういうのじゃないの?」と聞いてもなんにもないって。です。 あれだけ電話を毎日してくるような人間が全く自分からしてこなくなるというのはこの前のことがあると思えて仕方ありません。 今夜電話かけてこなかったのもやっぱり何か気持ちに変化があったとかとしか考えられません。 これ以上問いただしてもどうしようもないし、何にもないよ、という彼の言葉を信じるしかないのでしょうか。不安というかどうしようもない気持ちでいっぱいです。

  • 押してダメなら引いてみたのですが・・・

    こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2844744.html しばらくはこちらから連絡を取るのはやめようと決めました。 決めた矢先に彼から日常会話のようなメールが来て、その日の寝る前に返信をしました。でもそれっきり平日の4日間、彼から何も連絡がありません。 祝日に一度私から電話をしたのですが、繋がらなくてそのままです。(彼はその日仕事です) 週末もし都合がつけば会えるかもしれないのですが、特に約束をした訳でもないので、現状分かりません。このまま週末も動かずに様子をみた方がいいのか、何らかのアクションを起こした方がいいのか迷っています。 こちらから連絡をしないのはかなり苦しいかと思いましたが、しないと決めてしまえば、結構我慢できるものだと感じました。ただ、今週末私からは何もせず、彼からも連絡もなく、もう1週間も経てば、さすがに冷めてしまうかな、とも思います。。 いい歳をして、恋愛で「引いて」みたのは、始めてなのですが、^^;皆様の率直なアドバイスをよろしくお願いします。

  • ナンバーディスプレイに1000番、これって何?

    固定電話(IP電話)に電話がかかってきたのでナンバーディスプレイで番号を確認すると1000、または1001と表示されています。電話に出ると無言で、留守電にしていると留守電の案内が終わるまで引っ張って無言で切れます。これはどこから発信されているのでしょうか、またはどういう意味でしょうか、分かる方教えてください。時間に関係なくしょっちゅうかかってきます。よろしくお願いします。

  • 私はこの先どうしたらいいでしょうか

    こんばんは。 こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4579560.html 申し訳ありませんが、こちらをお読みいただいてから、質問文を読んで頂ければ幸いです。 読んで頂けると分かる通り、同じ会社の片思いの彼に(彼は30歳、私は32歳です)イブに飲みに誘ったところ 上司と飲みに行くから行けるかわからないと言われ断られたのですが、どうやら本当は行かないようでした。 私自身は、イブに誘うイコール告白のようなものだと思うので、それを断られたのはとてもショックです。 ですが、上記の質問文の回答へのお礼にあきらめると書いたものの、 私はまだ彼へ自分の気持ちを言葉で伝えていないのに、あきらめていいのかとも思えてきました。 二人で飲みに行くのを断られたのは初めてだったのですが、一度断られたくらいであきらめるのかとも思ったり。 ただ、彼がこうして断ってきたのも、きっと私の気持ちに気付いていて だからこそハッキリと言わずに断ったという、ある意味気遣いだと思ったのです。 会社も同じなので、角の立たないように・・・というような。 なので、大人として、そこはやはり私が空気を読んで身を引くべきなのか・・・ 彼の事が好きだからあきらめたくない気持ちと、 彼のためを思えばそっと身を引くべきという気持ちとが混ざって、 もう頭がごちゃごちゃです。悲しいです。 どうか、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 誰も居ない時だけを狙って (故意??)

    ここ1ヶ月くらいの事なのですが、 いつも大体 同じくらいの時間に 無言の留守番電話が入っています。 我が家は全員 働く者ばかりなので 絶対に家に人が居ない時間帯です。 一応、無言の留守電が入っていた日付と 時間帯はノートに記してあります。 ところが、休みで家に居る休日などには 一切かかって来ません。 誰だか判らなくて、気持ちが悪いです。 データなどで、留守電にかけて来た人が、 誰だか判るような方法は無いでしょうか? もし、御存知の方がいたら教えて下さい。

  • 連絡先変更後のWi-Fi設定

    無言電話が月1の頻度で来ます。 気持ち悪いのでスマートフォンはそのままで、電話番号やメアドなどの連絡先だけをすべて変えたいのですが、Wi-Fi設定なども新しくやり直さなくてはいけないのでしょうか?

  • 信じられない逆恨み

    みなさんは信じられないような逆恨みを経験した、もしくは 知人から聞いたことがありますか? 私の経験は 以前、化粧品のセールス(聞いたこともない会社)の 電話があったのですが丁重にお断りしました。 相手の方は今まで丁寧に話していたの断った途端 無言でガチャンと切ってしまいました。 それだけでも相当腹立たしかったですが、 翌日から2時間おきに位に無言電話が入るようになりました。 留守電に繋がったときも何分間も無言です。 心当たりもなかったのですが、 しばらくしてからセールスの着信番号と無言の着信番号を 照らし合わせると下1桁が違うだけなので、 そこで犯人がわかったという感じです。 なんと2ヶ月も続き、すごい執念だなと関心すらしてしまいました。 もう1つは会社の同僚は少し被害妄想が強く ある男性に片思いしていたのですが、告白する前に 相手に好きな人がいることがわかって諦めました。 勝手に諦めておいて「私を裏切った」「私を騙した」 「私を不幸にした」 「(男性に対して)かわいそうな私に情けをかけろ」 「絶対不幸にしてやる」「幸せになったら許さない」 と言っています。実際に危害を加えるわけではありませんが 逆恨みもいいとこで、正直本気で心配です。 びっくりした逆恨みに関する出来事を教えてください。