• ベストアンサー

男の人に質問です!!

今度あるアーティストのファンサイトで知り合った私と同じ歳の20歳の男の子と初めて会うコトになりました。サイトの都合上本名もメアドも知りませんが、1日に何回か掲示板上でやり取りをしていくうちに、好きになりそうになっています。掲示板の中での言葉を見ると彼も私と同じように思ってくれているみたいです。 ただ私は会って彼に嫌われてしまわないかと不安です。自信のあるルックスではないからです。顔は普通なんですが、体型が…。おもいっきりデブといぅわけではないんですが、ずっとスポーツやってたんで下半身を中心にがっちりしてるんです(T_T)太ももが太く、オシリがでかい… 彼は会ってどぅ思うでしょう…もし自分だったらどぅ思いますか??意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般論ですが・・・・実は男の目ってそうしたパーツ単位のチェックはあまりやってません。 実際に某TVでも実験していましたが、女性からは「太ってる」と判定されても、男性陣からは「普通~」という判定になることが多かったですね。 女性が女性を見るときはたとえば二の腕だとか、太ももだとかと、パーツ単位にチェックを入れてしまうようなのですが、男性は全体のプロポーションというのか、バランスを見ているので、部分的に太くても全体の雰囲気で判定するようです。木を見るのか、森を見るのか・・という感じの違いです。 むしろそういう細かい部分のコンプレックスを気にしているのが表に出てしまう方ががっかりかなぁ。たとえば、身長でも学歴でもいいけど・・・彼が何らかの事にコンプレックスを持っていたとしてそれをいちいち伝えられるというのもうっとおしいでしょう? 自分のコンプレックスは表に出さないというのが一番ではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• thinkers
回答No.3

たぶん男の心理としては、最初に会った際に顔がメチャ、ブスでなければ そんなに体系は気にしないと思います。 単純なよこしま計算で、顔は整形しないとダメだが、ダイエットで痩せれる と高校生くらいの年齢から上では計算してしまいますから。 >会って彼に嫌われてしまわないかと不安です たぶん、1番嫌なのは、会ったときに、それまでのキャラと大きく変わる ことでしょうか。明るい感じでやり取りしていて、会った際に急にだまっ てしまうなどされると、気まずいものです。メチャクチャかわいい感じの 子であっても暗いともうあたまの中は帰ることを考えてしまいますから それほど顔には期待しない感じです。会ったときに「今日のこの服どう? 今日のために買ったの~」とさりげなく今日が大切な日だとアピールして おくのが良いと思います。大人の年齢ですので、服装は相手のためという ことくらい理解できる彼氏だと思いますので。変に自信ない雰囲気よりも 自信ある雰囲気のほうがポイント高いですよ@

• wings291
回答No.2

たぶん、彼の方も同じような物じゃないでしょうか?? つまりあなたに嫌われたらどうしよう…。と思ってるんではないでしょうか。そこまで不安になることはないと思います。 反対にあなたの方が彼の見てがっかりするという事もあり得ますし。 もう少し気楽な気持ちでいいと思いますよ。

noname#101441
noname#101441
回答No.1

私も何度か真面目なサイトで知り合って 顔も見たことない人と待ち合わせしたことあります。 ドキドキものですよね。 真面目なファンの集いのようですので問題ないと思いますよ。 男の方もどきどきしていると思いますよ。 自分のスタイル(下半身がどう)とか、あまり気にせずに、 そのアーティストの話題から 彼といい雰囲気になれるといいですね。 がんばってくださいね。