• 締切済み

服装についての質問

中学3年生です。 私は今度、彼氏と初めてデートします。 そこで相談なのですが、男の子と出かけるのがはじめてっていうのもあって、何を着ていっていいのかさっぱりわかりません。 少しでも、かわいいと思われたいのですが、私ぽっちゃりなので服装にバリエーションがなくて・・・。 一応は、モノクロの太いボーダーの長めニットチュニックに、 ブーツカットでいうんですかね?太ももが細くて膝から足首にかけて広がっているの。 それを着ていく予定にしています。 でも私、アウター持ってないんです。 今までは家族のを貸してもらっていましたが、さすがに自分のが欲しいなと思い始めて。 ロングニットコートがいいなと思ったんですが、ニットにニットっておかしいですよね。 チュニックは長いし、普通の長さのアウターだと裾が見えてしまうので、それってどうなんだろう・・・と思って。 見えてても大丈夫ですかね? この服装にはどのようなアウターが合うんでしょうか。 あともうひとつ質問なんですが、 私は下半身デブなので、太ももが少しでも細く見えるように太ももの締まったもの、ふくらはぎはどうにかごまかせるように広がっているもの、で選んだのがブーツカットです。 チュニックにブーツカットってどうなんでしょうか? もし、体系を少しでもごまかせるような服装があれば、教えてください。 長々とすみません、よければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして!初デートいいですね♪ やっぱり好きな人の前では可愛く見られたいですよね! 体型をごまかした可愛い服装...わかります。 私もぽっちゃりなので、できるだけ体型カバーして可愛くしたいですよね; そこでアドバイスなんですが 【モノクロの太いボーダーの長めニットチュニック】 これは、ボーダーのニットって結構太って見える気がします(´Д`;) あと、モノクロがお好きならそれでもいいと思うんですが、 初デートなら明るめの色(白や暖色系)の方がいいかなーと思います。 アウターを持ってない、との事ですが自分のアウターがないのは問題ですね;;; ニット×ニットはもこもこしすぎてNGかな; 本当は一番オススメなのは今年も流行の「ニットポンチョ」とか「ポンチョコート」です! 可愛いし、男の子ウケもいいし、体型カバーもできるし、上に目線が行くので! 逆に下は長いパンツじゃなく、ショートパンツやスカートに、ブーツや黒タイツで足を細く見せるといい気がします(*´∀`*) 中学生なら若いんだし、下手にパンツはくより、足を出した方が可愛いです。 クリスマスも近いし、親におねだりして服を買ってもらうのはどうでしょう?? しかし新しく服を買う時間やお金がない!という場合、書いてあるニットを着るなら、私だったら ・ミリタリー系のブルゾンやモッズコート ・下はパンツだと男っぽいので、チュチュスカートかひらミニ ・ニーハイブーツか、タイツ&ブーツ みたいなコーデがイイと思います!! せっかくのデートなんだし、女の子らしさも取り入れた方が可愛いです。 私は高校生ですが、私も中2の時、初めてのデートで着る服に悩みました。。。 なので参考にしてもらえれば嬉しいです! 何よりも、一番は「彼とのデートを笑顔で楽しむ事!」だと思います^^ 着る服も大事だけど、服とか体型とか意識し過ぎて楽しめなかったら彼もイヤだろうし(´・ω・`) 笑顔で、いっぱい話したり、手つないだりして、楽しんでラブラブしてきてくださいね♪ 「可愛くしよう」という気持ちがあれば、これからもっともっと輝けるはずです。 デートが上手くいきますように!

ssnnn01
質問者

お礼

長文ありがとうございます! こんなにわかりやすくアドバイスしてもらえてありがたいです(*^^*) なるほど、たしかにパンツは男の子っぽいですね… でも私、制服以外のスカートって着慣れてないのでショートパンツでも大丈夫ですかね;; 早めにアウター買ってきます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • 太ももが太い。

    下半身デブです。ピチピチで太い太もものラインがわかるパンツと、 太い太ももが少し見えるがラインはかくせるちょいミニのスカート、 どちらが見栄えが良いですか? ちなみに足首は細く、ふくらはぎは普通です。 太ももとケツだけがやたら太い体系です。 それ以外のボトムはないとします。 男性、女性の意見をお伺いしたいです。

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • ぽっちゃり体系に合う服装って…?

    私は高1の女の子です。身長は157cmで体重が49kgあります(^^;私はパンツ派なんですけど、太ももが太くて、ブーツカットのジーパンを履くと太もものあたりが目立ってしまいます…。すごく嫌です;; こんな私に合う服装(ボトムス)ってどんなのなんでしょう??

  • デブの服装について…

    わたしは体脂肪率36.1%のデブ女子高生です。 また身長が167あり、 縦も横も大きいといった感じです。 そして、太って始めての夏なので服装に困っています。 わたしの体型の特徴としては、二の腕から腕にかけてムチムチしていて太く、お腹はだいぶ贅肉がつきまとっています。とくに腰の贅肉と下腹の贅肉が相当です。お尻が非常に大きく、また足が太ももふくらはぎも太くて、LLサイズのズボンもピチピチになってしまいます。 そして、服装にとても困っています。 スカートなんて!と思ってましたが、 逆にスカートしか入らないのです。 ノースリーブを着るのはもってのほかですが、半袖だと腕がムチムチパンパンだし、お腹が浮いちゃうし、ロングスカートを試しても、後ろ姿が相当なデブにみえます。 今のわたしには、膝上スカート+長めのたけの半袖しかうかびません。 そこで質問なのですが、 デブの露出は不快ですか? また、デブの夏の服装はどんな感じのものがありますか? おしえてください。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • ズボンの裾

    私はズボン(細めのブーツカット)の裾を長めに残しているので、ぺったんこの靴や低めのミュールを履くと少しだけ裾が汚れます。 女は清潔感が大事と聞きますが、汚れない長さにカットした方がいいでしょうか。 長いほうが、足首のあたりがクシュクシュとなって かっこいいかなと思って残してるのですが・・ 男性のみなさん、どう思いますか? 女性もお願いします。

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダーク

    そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダークブラウンどちらを買えばどんな服装でもあうのでしょうか? アウターは黒です。また、黒のパンツやタイツ、トレンカで黒好きです。基本的に大人っぽい服装です。今年は可愛くネルシャツにニット帽などあわせて着たりしたいので大人っぽい服にもカジュアル服にもあうブーツはどちらになるでしょうか?

  • 脚ヤセについて

    脚ヤセのために 何か買おうと思っています。 悩んでいるのが ラブハンターレッグと セブンブレイクの2つです。 どちらの方が 効くのでしょうか。 教えて下さい。 因みに 身長153cm 太もも54.5cm ふくらはぎ33.5cm 足首20.5cm のかなりの下半身デブです…。 特にお尻と太ももを 細くしたいです。

専門家に質問してみよう