• 締切済み

服装についての質問

中学3年生です。 私は今度、彼氏と初めてデートします。 そこで相談なのですが、男の子と出かけるのがはじめてっていうのもあって、何を着ていっていいのかさっぱりわかりません。 少しでも、かわいいと思われたいのですが、私ぽっちゃりなので服装にバリエーションがなくて・・・。 一応は、モノクロの太いボーダーの長めニットチュニックに、 ブーツカットでいうんですかね?太ももが細くて膝から足首にかけて広がっているの。 それを着ていく予定にしています。 でも私、アウター持ってないんです。 今までは家族のを貸してもらっていましたが、さすがに自分のが欲しいなと思い始めて。 ロングニットコートがいいなと思ったんですが、ニットにニットっておかしいですよね。 チュニックは長いし、普通の長さのアウターだと裾が見えてしまうので、それってどうなんだろう・・・と思って。 見えてても大丈夫ですかね? この服装にはどのようなアウターが合うんでしょうか。 あともうひとつ質問なんですが、 私は下半身デブなので、太ももが少しでも細く見えるように太ももの締まったもの、ふくらはぎはどうにかごまかせるように広がっているもの、で選んだのがブーツカットです。 チュニックにブーツカットってどうなんでしょうか? もし、体系を少しでもごまかせるような服装があれば、教えてください。 長々とすみません、よければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして!初デートいいですね♪ やっぱり好きな人の前では可愛く見られたいですよね! 体型をごまかした可愛い服装...わかります。 私もぽっちゃりなので、できるだけ体型カバーして可愛くしたいですよね; そこでアドバイスなんですが 【モノクロの太いボーダーの長めニットチュニック】 これは、ボーダーのニットって結構太って見える気がします(´Д`;) あと、モノクロがお好きならそれでもいいと思うんですが、 初デートなら明るめの色(白や暖色系)の方がいいかなーと思います。 アウターを持ってない、との事ですが自分のアウターがないのは問題ですね;;; ニット×ニットはもこもこしすぎてNGかな; 本当は一番オススメなのは今年も流行の「ニットポンチョ」とか「ポンチョコート」です! 可愛いし、男の子ウケもいいし、体型カバーもできるし、上に目線が行くので! 逆に下は長いパンツじゃなく、ショートパンツやスカートに、ブーツや黒タイツで足を細く見せるといい気がします(*´∀`*) 中学生なら若いんだし、下手にパンツはくより、足を出した方が可愛いです。 クリスマスも近いし、親におねだりして服を買ってもらうのはどうでしょう?? しかし新しく服を買う時間やお金がない!という場合、書いてあるニットを着るなら、私だったら ・ミリタリー系のブルゾンやモッズコート ・下はパンツだと男っぽいので、チュチュスカートかひらミニ ・ニーハイブーツか、タイツ&ブーツ みたいなコーデがイイと思います!! せっかくのデートなんだし、女の子らしさも取り入れた方が可愛いです。 私は高校生ですが、私も中2の時、初めてのデートで着る服に悩みました。。。 なので参考にしてもらえれば嬉しいです! 何よりも、一番は「彼とのデートを笑顔で楽しむ事!」だと思います^^ 着る服も大事だけど、服とか体型とか意識し過ぎて楽しめなかったら彼もイヤだろうし(´・ω・`) 笑顔で、いっぱい話したり、手つないだりして、楽しんでラブラブしてきてくださいね♪ 「可愛くしよう」という気持ちがあれば、これからもっともっと輝けるはずです。 デートが上手くいきますように!

ssnnn01
質問者

お礼

長文ありがとうございます! こんなにわかりやすくアドバイスしてもらえてありがたいです(*^^*) なるほど、たしかにパンツは男の子っぽいですね… でも私、制服以外のスカートって着慣れてないのでショートパンツでも大丈夫ですかね;; 早めにアウター買ってきます! 回答ありがとうございました!