• 締切済み

そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダーク

そろそろ寒くなってきたのでブーツの購入を考えているのですが、黒かダークブラウンどちらを買えばどんな服装でもあうのでしょうか? アウターは黒です。また、黒のパンツやタイツ、トレンカで黒好きです。基本的に大人っぽい服装です。今年は可愛くネルシャツにニット帽などあわせて着たりしたいので大人っぽい服にもカジュアル服にもあうブーツはどちらになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

なんにでも合うなんてことはないでしょうけど、両方使い回しのきく妥当な色味じゃないでしょうか… どっちがどんな服装にもあうって断言はできないですけど、質問者様の髪の色に合わせてみるなんてどうでしょう? 頭と足の色があってるとトップスやパンツがたとえバラついた感じでもととのって見えますよ。

tanpirin
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど…髪の色とですね!すごく参考になりました☆ ちなみに髪の色は結構明るめのブラウンです!一応黒のロングブーツはもっているので今年はダークブラウンを買ってみたいと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 一生もののブーツの色は??

    こんばんは^^ ブーツの色の件でご質問なのですが、今度一生ものに したいな、と思い購入しようと思っている革のブーツが あります。 私は今までブラウン系しか買ったことがないのですが、 何にでも合うと言えばやはり黒でしょうか? けれど黒だと例えばワンピースなどを着る場合は 黒のレギンスなどが多いですし、暗くなりすぎる のかなあと悩んでいます。 デニムもよく履くのですがそれは今までのブラウン系ので 大丈夫だと思うので、ただ私の持っているのは明るい ブラウン系で、今度購入を迷っているのはダークブラウン です。服装は大体カジュアル系です。 オシャレがすきなのですが、センスに自信がなくって ご相談させていただきました。お手数お掛けして 申し訳ございません><。 ファッションに詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • ブーツ

    今までブーツを履いたことがないのですが、 今年初めてブーツを買おうかと思っています。 スエードの黒 スエードのダークブラウン スムースの黒 の中のどれにしようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 (1)服と合わせやすいのはやっぱり黒が無難なのでしょうか?(茶か白のスカートと合わせる予定です) (2)あとブーツの下には何か履いてるんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブーツに合う服

    編み上げのショートブーツをかったのですが (ダークブラウン ヒールは5センチのちょうどこんな感じ) http://www.dinos.co.jp/s/p498562/ これに合わせる服ってどんなのがいいですか? とくにボトムは黒系のジーンズ(ロング)しか持ってないんですけど、やっぱり、茶色に黒おかしいですか。 服装とかに気を使ったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。 ブーツインって似合う似合わないの基準ってなんですか

  • ブーツスタイルについて!!

    ブーツスタイルについて!! 24才の男です。皆さんよろしくお願いします。 今までは、ナイキのスニーカーやコンバースなどを履いた服装をしていたのですが、映画などを見ていてブーツを履いた俳優さんの格好がすごくかっこよくて自分もブーツを購入したいと思いました。しかし、今までスニーカーなどに合わせた服装しかしてこなかったのでブーツを履いた時にどのような格好が似合うのか思いつきません!! そこで皆さんに教えていただきたいのですが、ブーツを履いたときはどのような服装がよいのでしょうか?ちなみに今ほしいと思っているブーツはBUTTEROの牛革の高さが約20センチでヒールが3.5センチくらいのダークブラウンのブーツです。 また、黒のキャップやニット帽子を良くかぶっているのですが、ブーツを履いたときにも帽子とかは似合うのでしょうか? みなさんの思うブーツの似合う格好について詳しく教えていただければうれしいです。よろしくお願いします!!

  • こげ茶のブーツに合わせるタイツは?

    私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。 春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。 けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか? 大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。 他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ブーツの色で悩んでいます!

    黒のPコートにあうブーツを探してます。それで黒か茶色かベージュか悩んでます!今大学1回でチェックスカートとか黒にストライプの入ったハーフパンツとか、ダークな色をよくはきます。きれいめなブーツにしようかなぁと思ってます。ほんとに服選びが苦手です・・・アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう