• 締切済み

ぽっちゃり体系に合う服装って…?

私は高1の女の子です。身長は157cmで体重が49kgあります(^^;私はパンツ派なんですけど、太ももが太くて、ブーツカットのジーパンを履くと太もものあたりが目立ってしまいます…。すごく嫌です;; こんな私に合う服装(ボトムス)ってどんなのなんでしょう??

みんなの回答

• syoutan
回答No.4

ふとももって気になりますよね。わかります(>_<) 私はスカートであえて隠すか、パンツでも膝下が広がっているものをはいています。 友達にもかわいいと言われるし、膝のあたりが細く見えますよ。

• m841
回答No.3

こんにちは。 え~と…それはぽっちゃり系なんですか!!私はもう少し低くてもう少し体重がありますよ(笑) でも分かります!私もパンツ派です。冬はカラータイツ+ニーラインのブーツで隠してスカートをはきます(少し足が長く見えますよ♪)。夏は専らパンツです。 これはあくまで自己流ですが、御参考までに・・・。 私はまず色からいきます。当然デザインも重要ですが、その両方から攻めます。淡い色ですと膨張されちゃいますから、色の濃い物を選んでしまいます。パンツもクラッシュジーンズのストレート、ブーツカットは私はきません。1本持っていますが、かなり太めで(フリマで買ったので;)腰ではいて、膝と太ももの下あたりの縦糸を抜いて加工してはいてます。これをはくときには、トップスはすっきりした物を選んでます。夏ならタンクトップだとか、ウエストが比較的フィットしたものだとか。雪駄とかサンダルを合わせてもいいですよね。 スカートも丈が重要ですよね。私は膝丈は絶対はきません。ふくらはぎも太めなので、強調されてしまいますから、膝丈でも少しウエストを折って膝が出るようにします。#1の方にもありましたが、レッグウォーマーも良いですよね。ですが、これも高さが大切に思えます。個人的に一番可愛いのはふくらはぎの高いところかな?と思うのですが、ふくらはぎの落ちたところだと強調されてしまいますし、ふくらはぎを隠してしまいますとなんか長くない?もっこりしてるし。とか思ってまいます。あくまで!!これは私の太い足を前提にした話ですが…。細い人だと可愛くはけるんですけどね…。 ところで、000symphony000さんはどんな感じのファッションがすきですか?キレイめが好きなのかしら? 私はアジアンな服を着ています。(アジアンって高い物が多いのですが、探すと結構安いものがあったりでよく活用してます)素材も柔らかくて気持ちが良いですし、色も濃い物が多いので。柄物とかも多いので、シルエットよりも柄に目がいってしまうため、体形がカバーできたりします。 私もベルトでアクセントをつけたりします。あとは、比較的トップスのほうにアクセントをもってきたりしてますね。アクセサリーで。 キレイめが好きな方なら…ローウエストのパンツの方が太ももが強調されないでよいかもしれません。ハイウエストだと、一度足の付け根でふくらみが目立ってしまうので、その点で言うとローウエストのほうが付け根との距離も短く強調されずに済むと思います。あとベルトでアクセントで。 古着が好きな方でしたら、ウエストを隠してIラインを作るのもよいかもしれません。シャツを一枚羽織るだけでもお尻、太ももあたりまでのラインが出来ます。(着ている色にもよりますが…) 長々と、まとまり無く書いてしまいました。すみませんでした…。

回答No.2

こんばんは~^^ 私はかなり太いですが~~ いっつもパンツ・Gパンです。 ブーツカットはスッキリ・スリムに見えて大好きですよ♪ ストレッチ素材は適当にフィットして、楽で愛用しています。 逆に、だぼっとしたシルエットの物は 着ていて楽で隠せて良いかな~~と思いがちですが、やはり上にも書いたとおり (パンパンでは無く あくまでも「フィット」)ピッタリしている方が、スッキリすると思います。 あとは、センターシームや 折りが縦に入っている物、横に刺繍やラインが入っている物は縦のラインを作って(目の錯覚☆)GOODですよ^^ トップスは長めのものでお尻を隠しつつ ダラ~~っと着ないで、ベルト等でウエストマークすると カッコいいですよね! あ!そうそう チョッと長めのパンツ丈で 高めのヒール(厚底でも^^)履くと 足がなが~~く見えてお勧めです♪♪

• oomikko
回答No.1

こんばんわ。 え・・・ってか全然気にするようなからだじゃないじゃないですか!!!贅沢ですね~(^_^;) 太ももが気になるのだったら これを機にスカートはいてみたら? 超ミニじゃなくてもひざ上くらいの。 ジーンズ素材のスカートだったら抵抗なく履けると思います。 もし足首とかが気になるようであれば、 夏はさすがにブーツは・・・なので サンダルやミュールにレッグウォーマーとか。 かわいいですよ! どうしてもパンツ派!・・・なのであれば、 ひざとかが破いてあるクラッシュジーンズだと 太ももにそんなに目がいかないと思います。 ブーツカットでもストレートでも。 夏はゆるめで裾をひく(軽く)くらいのクラッシュジーンズ(色は薄い水色)にノースリとかTシャツとかだとかわいいです! 太ももも全然しになりません。 参考までに・・・。 最後に・・・。 本当に気にするほどの身長と体重じゃないです! 私なんてとても人様に言える比率じゃないですよ・・・。