• 締切済み

ぽっちゃり体系に合う服装って…?

私は高1の女の子です。身長は157cmで体重が49kgあります(^^;私はパンツ派なんですけど、太ももが太くて、ブーツカットのジーパンを履くと太もものあたりが目立ってしまいます…。すごく嫌です;; こんな私に合う服装(ボトムス)ってどんなのなんでしょう??

みんなの回答

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

ふとももって気になりますよね。わかります(>_<) 私はスカートであえて隠すか、パンツでも膝下が広がっているものをはいています。 友達にもかわいいと言われるし、膝のあたりが細く見えますよ。

  • m841
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

こんにちは。 え~と…それはぽっちゃり系なんですか!!私はもう少し低くてもう少し体重がありますよ(笑) でも分かります!私もパンツ派です。冬はカラータイツ+ニーラインのブーツで隠してスカートをはきます(少し足が長く見えますよ♪)。夏は専らパンツです。 これはあくまで自己流ですが、御参考までに・・・。 私はまず色からいきます。当然デザインも重要ですが、その両方から攻めます。淡い色ですと膨張されちゃいますから、色の濃い物を選んでしまいます。パンツもクラッシュジーンズのストレート、ブーツカットは私はきません。1本持っていますが、かなり太めで(フリマで買ったので;)腰ではいて、膝と太ももの下あたりの縦糸を抜いて加工してはいてます。これをはくときには、トップスはすっきりした物を選んでます。夏ならタンクトップだとか、ウエストが比較的フィットしたものだとか。雪駄とかサンダルを合わせてもいいですよね。 スカートも丈が重要ですよね。私は膝丈は絶対はきません。ふくらはぎも太めなので、強調されてしまいますから、膝丈でも少しウエストを折って膝が出るようにします。#1の方にもありましたが、レッグウォーマーも良いですよね。ですが、これも高さが大切に思えます。個人的に一番可愛いのはふくらはぎの高いところかな?と思うのですが、ふくらはぎの落ちたところだと強調されてしまいますし、ふくらはぎを隠してしまいますとなんか長くない?もっこりしてるし。とか思ってまいます。あくまで!!これは私の太い足を前提にした話ですが…。細い人だと可愛くはけるんですけどね…。 ところで、000symphony000さんはどんな感じのファッションがすきですか?キレイめが好きなのかしら? 私はアジアンな服を着ています。(アジアンって高い物が多いのですが、探すと結構安いものがあったりでよく活用してます)素材も柔らかくて気持ちが良いですし、色も濃い物が多いので。柄物とかも多いので、シルエットよりも柄に目がいってしまうため、体形がカバーできたりします。 私もベルトでアクセントをつけたりします。あとは、比較的トップスのほうにアクセントをもってきたりしてますね。アクセサリーで。 キレイめが好きな方なら…ローウエストのパンツの方が太ももが強調されないでよいかもしれません。ハイウエストだと、一度足の付け根でふくらみが目立ってしまうので、その点で言うとローウエストのほうが付け根との距離も短く強調されずに済むと思います。あとベルトでアクセントで。 古着が好きな方でしたら、ウエストを隠してIラインを作るのもよいかもしれません。シャツを一枚羽織るだけでもお尻、太ももあたりまでのラインが出来ます。(着ている色にもよりますが…) 長々と、まとまり無く書いてしまいました。すみませんでした…。

回答No.2

こんばんは~^^ 私はかなり太いですが~~ いっつもパンツ・Gパンです。 ブーツカットはスッキリ・スリムに見えて大好きですよ♪ ストレッチ素材は適当にフィットして、楽で愛用しています。 逆に、だぼっとしたシルエットの物は 着ていて楽で隠せて良いかな~~と思いがちですが、やはり上にも書いたとおり (パンパンでは無く あくまでも「フィット」)ピッタリしている方が、スッキリすると思います。 あとは、センターシームや 折りが縦に入っている物、横に刺繍やラインが入っている物は縦のラインを作って(目の錯覚☆)GOODですよ^^ トップスは長めのものでお尻を隠しつつ ダラ~~っと着ないで、ベルト等でウエストマークすると カッコいいですよね! あ!そうそう チョッと長めのパンツ丈で 高めのヒール(厚底でも^^)履くと 足がなが~~く見えてお勧めです♪♪

  • oomikko
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

こんばんわ。 え・・・ってか全然気にするようなからだじゃないじゃないですか!!!贅沢ですね~(^_^;) 太ももが気になるのだったら これを機にスカートはいてみたら? 超ミニじゃなくてもひざ上くらいの。 ジーンズ素材のスカートだったら抵抗なく履けると思います。 もし足首とかが気になるようであれば、 夏はさすがにブーツは・・・なので サンダルやミュールにレッグウォーマーとか。 かわいいですよ! どうしてもパンツ派!・・・なのであれば、 ひざとかが破いてあるクラッシュジーンズだと 太ももにそんなに目がいかないと思います。 ブーツカットでもストレートでも。 夏はゆるめで裾をひく(軽く)くらいのクラッシュジーンズ(色は薄い水色)にノースリとかTシャツとかだとかわいいです! 太ももも全然しになりません。 参考までに・・・。 最後に・・・。 本当に気にするほどの身長と体重じゃないです! 私なんてとても人様に言える比率じゃないですよ・・・。

関連するQ&A

  • 足の長さ

    こんにちは。私はとても足が短いです。なのでブーツカットのパンツを買っても切ってしまうのでブーツカットにはなりません。身長は154cmで股下が67cmです。私と同じくらいの身長の方、足の長さを教えて下さい。また、足の短い人でも合うようなパンツやジーパンのブランドを教えて下さい。

  • 服装について

    服装について 私は身長157cm、体重51kgで足はそんなに長くないし、肩幅は広いです。しかも猫背…ちょこっとぽっちゃりしてる( ̄▽ ̄) 来年から専門学校に通うのですが、通うのに困るのが毎日着る服です! 基本的にスカートは着ませんし、ショーパンも着ません。 一応女の子ですが、女の子らしい服を着るのも恥ずかしくて、嫌です。 あと、靴しか履きません。 こんな私ですが自分を オシャレに見せたいです。 どんな服装をすれば いいですかね? 誰か助けて下さいm(__)m ※動きやすくオシャレに見える格好が知りたいです!

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • 体系が

    身長168cm 体重が空腹時で60kg ウエストが77cmなのですが体重が落ちればウエストは引き締まらなくてもいいのですがおなかをへこませたいのですが体重がおちればいいってものじゃないのですかね?

  • 服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1です。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • 服装についての質問

    中学3年生です。 私は今度、彼氏と初めてデートします。 そこで相談なのですが、男の子と出かけるのがはじめてっていうのもあって、何を着ていっていいのかさっぱりわかりません。 少しでも、かわいいと思われたいのですが、私ぽっちゃりなので服装にバリエーションがなくて・・・。 一応は、モノクロの太いボーダーの長めニットチュニックに、 ブーツカットでいうんですかね?太ももが細くて膝から足首にかけて広がっているの。 それを着ていく予定にしています。 でも私、アウター持ってないんです。 今までは家族のを貸してもらっていましたが、さすがに自分のが欲しいなと思い始めて。 ロングニットコートがいいなと思ったんですが、ニットにニットっておかしいですよね。 チュニックは長いし、普通の長さのアウターだと裾が見えてしまうので、それってどうなんだろう・・・と思って。 見えてても大丈夫ですかね? この服装にはどのようなアウターが合うんでしょうか。 あともうひとつ質問なんですが、 私は下半身デブなので、太ももが少しでも細く見えるように太ももの締まったもの、ふくらはぎはどうにかごまかせるように広がっているもの、で選んだのがブーツカットです。 チュニックにブーツカットってどうなんでしょうか? もし、体系を少しでもごまかせるような服装があれば、教えてください。 長々とすみません、よければ回答よろしくお願いします。

  • 身長150センチのGパンの選択

    こんにちわ。 今どんな形のGパンを買おうか迷ってます。 身長が150センチで2人の子供を出産してから太ももに少々肉がついて しまいました。 今迷っているのが、 ★股下浅めで太ももがピッタリしたブーツカット ★股下浅めで太ももはピッタリしないブーツカット 背が低くて、太ももピッタリだと太ももが目立ってしまうような・・・ 今まで何着かピッタリを着てるんですけどね。 アドバイスお願いします。

  • 一度質問しましたが・・服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1で、スニーカーの色はカーキです。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • 中3で体系が気になります・・・。

    今、中3の女子です。 結構前から太ももが太いのが気になっていました。 最近、パンツ(ジーンズ等)を買うときにも 太ももが太いせいで諦める事が多々あり、本気で細くしたいです。 ですが、具体的に何をすればいいのか分かりません。 あと、他の方の投稿への質問を見てみると、 全体的にダイエットすれば太ももも細くなる・・ という事だったので、お金や道具があまり必要ない ダイエット方法があれば嬉しいです! 参考になるかは分かりませんが、一応体重と身長等を書きます。 身長・・・162cm 体重・・・55kg 体脂肪・・20%          です。 小学校のときバスケをやっていたので 筋肉で足が太いせいもある・・・と周りからは言われます。 運動は好きなので、体を動かすダイエットも大丈夫です。 あと、家に「ルームウォーカー」というのでしょうか? そんな物もあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう