• 締切済み

服装について(少し長いです)

私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1です。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • natuc
  • お礼率50% (88/175)

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.1

背があまり高くないようなので、ブーツカットのデニムがオススメです。背が高く見えます。もしくは大きめのストレートデニムでダボクシュっとかわいくするのもいいですね。ブーツやフレアは定番ですし、気温にもよりますが、ロンTと中綿orダウンベストと組み合わせたら、かわいいと思います。寒いようならチェックシャツをプラス。 スキニーですが、若干終わりかけてます。持っていないなら、新調するのは避けてください。

natuc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スキニー終わりかけてるんですか?! 意外。。(・・;) 雑誌でも良く見るのに。。 じゃぁ新調はやめておきます(汗 ロンTとダウンベストは簡単なコーデですね♪ やりやすい!+゜

関連するQ&A

  • 一度質問しましたが・・服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1で、スニーカーの色はカーキです。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • 龍王峡のハイキングに行くのですが、服装について教えてください。

    来週、景色を楽しみたいと思い、龍王峡のハイキングに行くのですが、服装はどの程度準備していけばよいでしょうか?スニーカーに、バックは背負うものを用意するつもりですが、ズボンは長い物のほうがよいでしょうか。 2泊3日で彼との旅行なので、ちゃんとおしゃれしていきたいのですが…ミニスカに長めのレギンスとかだめですかね…(汗 計画は1.5時間程で、本格的ではない?ようです。 服装のほかにも龍王峡ハイキングをより楽しむために持って行ったほうがいいもの、注意したほうが良いことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炊事遠足の服装って?

    高校生の女子です。 私の学校では、近々炊事遠足があります。遊園地や、動物園に行くのだったら服装選びも簡単なのですが、「炊事遠足」となると、どういった格好をしていけば良いのかわからず困っています。母に、ジャージでいけ!と言われましたが、ジャージなどで行くことは、考えていません(笑) 皆さんなら、どんな服装で行きますか? やはりレギンスにショーパンやキュロットは場違いですか? 回答よろしくお願いします。 特に高校生の女子の方など、回答していただけたら嬉しいです☆

  • デートの服装

    初めまして^ ^ さっそくですが… 私は今週末、初めて彼とデートするのですが、服装に困っています(汗 普段着はジーパンスタイルが多いんですけど… 色々なサイトを回ってみても 「ミニスカが良い」 という書き込みが多いんです(^^;; ミニスカは持っているのですが、 下半身太りなので全然履きません(>_<) やはりジーパンはダメなんでしょうか(~_~;) 宜しければ回答お願いします( ̄^ ̄)ゞ 私も彼も同じ中2です(*^_^*)

  • 遠足の服装で。。

    今度、学年の遠足で遊園地に行くのですが、今、その遠足に着て行く服装で悩んでいます。(ちなみに高校生です) 茶のキャップとトップをアディダスのジャージ(灰色orねずみ色みたいな感じの色です。灰とねずは似てますが。。)に、インナーに薄ピンクのタンクとその上に黒のタンクで、下を普通のジーパンの腰履きしようにかと思っているのですが、1:遠足で意気込みすぎでしょうか?? 2:色的にオカシイでしょうか?? 3:ジャージを上手く(オシャレに)着こなそうと思っていますが、やはり女子の人にはありえないのでしょうか?? 4:遠足なではの何かオススメの着こなし(その着こなしより、こちらの着こなしの方がオススメってのは。)があるでしょうか??

  • 週末東京に行きます。

    週末関西から東京に遊びに行く事になりました。 今の東京の気候はどんな感じでしょうか? 服装は?? 関西では、天気が良いと昼間はまだ暑いので薄手の長袖、夜はジャケットを羽織る、と言った感じです。 東京も同じくらいで大丈夫ですか? また、ディズニーランドにも行くのですが、やはり遊園地でミニスカはまずいでしょうか? せっかくの東京なのでオシャレしたいし、動きやすいジーパン・スニーカーよりも、ミニスカ・ブーツで行きたいのです。 TDLだとウロウロ歩き回るし、パンツ・スニーカーの方が無難でしょうか。 それほど絶叫マシンがある訳でもないし、大丈夫かなぁ…とも思うのですが。。。 アドバイス、お願いします。

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。

  • スカート→レギンス→貸出の緑色スリッパ このコーデで輝ける方法ありませんか?? 困ってます(≧∇≦)~~*

    最近レギンスが大好きで、結構持ってます。 服を合わせるときは、ウォークインクローゼットの中の大型鏡で何度もいろんなブーツで合わせてみたり、結構おしゃれに時間かけて楽しんでます。 でも、自分が「これで満足!」と思う完成形は「ブーツなど靴を合わせた状態」。 たとえば、ずっと外にいるのならこれでいいんですが、どうしても私のおしゃれしていく場所って 屋内なんです。 それも、人の家ならすぐ座ったりコタツに入ったり・・・できますが、目的地ではほとんど立っていたり動いていたり しかも貸出しのスリッパで。 夏なら(私的に夏にレギンスは好みではありませんが)素足でもかわいいと思うんですが、この寒い時期に温めるものなんて一切ない寒い室内で 素足は不自然ですし、レギンスに靴下ってどうもあわない気がするんです。 レギンスもいろんな長さを持っていますが、レギンスを履きたいけど最終的に貸出スリッパというコーデでも輝けるおしゃれの方法はありませんか?

  • リトミックの服装について教えてください。

    来週、もうすぐ2歳になる娘と子育て講座のリトミックに行くことになりました。 募集要項には親子共に運動しやすい服装、動きやすい服装と書いてあり、Gパン以外でとの事でジャージーで行ったらいいのかレギンスや、ストレッチ素材のパンツ等で行ったらいいのか悩んでいます。 運動しやすい、動きやすい服装ってどういう服装なのでしょうか? リトミックに適した服装というのがよく分かりません。 お分かりになる方、アドバイス等いただける方よろしくお願いします。

  • ブーツはいつ頃まで?!ミニスカには何を合わせる?!

    ブーツはいつ頃まで履いていいものなのでしょうか?! ジーパン生地のミニスカを履きたいのですが、靴を何にしようか迷っています。 簡単なのはブーツなのですが、この時期にブーツはおかしいでしょうか?! また、ミニスカには何を合わせたらいいのでしょうか?! 可愛い靴下にスニーカーでしょうか?! 靴下って・・・どんな色の、どんな柄が無難に可愛いですか?! アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう