• 締切済み
  • すぐに回答を!

龍王峡のハイキングに行くのですが、服装について教えてください。

来週、景色を楽しみたいと思い、龍王峡のハイキングに行くのですが、服装はどの程度準備していけばよいでしょうか?スニーカーに、バックは背負うものを用意するつもりですが、ズボンは長い物のほうがよいでしょうか。 2泊3日で彼との旅行なので、ちゃんとおしゃれしていきたいのですが…ミニスカに長めのレギンスとかだめですかね…(汗 計画は1.5時間程で、本格的ではない?ようです。 服装のほかにも龍王峡ハイキングをより楽しむために持って行ったほうがいいもの、注意したほうが良いことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1791
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2
  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)

龍王峡もどこまで歩くかで、変わってくるのですが、まあ足が見える状態で なければ、なんとか我慢できるかなぁ・・・。 結構日中でも、まだ肌寒いより「寒い」に近い状態だとは思います。 もっとも、歩けば暖かくなる場合もありますけど。 靴だけはしっかりしたものでいらしてください。スニーカーなら問題は 無いと思います。ここしばらくは暖かいので大丈夫だろうとは思うの ですが、凍ってなければ逆にぬかるんでいますので、くれぐれも滑らない ように気をつけて。特に落ち葉の溜まったところや、木の階段なども 意外に滑るので要注意です。 特段必要な物は無いと思いますが、あえて挙げるなら替えの靴とか、 転んだ時に備えて着替えでしょうか。あと、上に羽織る物は当然 持っていかれますよね。この時期は気候に合わせて微調整が必要です。 又、途中は自販機などが無いので、何か飲む物など持っていた方が良いかも。 芽吹きにはまだ早いと思いますが、木が葉を落としている分見通しが 良いので、滝なども良く見えるのではないかと思います。楽しんで いらして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1です。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • 一度質問しましたが・・服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1で、スニーカーの色はカーキです。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • インターンシップの服装について

    8月半ばにインターンシップに行きます。内容は化学実験で、服装自由だと言われました。どんな服装でいけばいいのでしょうか?ズボン、スニーカーで大丈夫ですか?上に長めのカーディガンを羽織っても大丈夫でしょうか?

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは どこまで行くかによります http://www.ryuokyo.org/hiking.html 1時間30分ですよね・・結構本格的 私が行ったのはいちばん右下の白龍峡の部分です ちなみにクリックすると拡大しますが ムササビ橋までは行きませんでした、最初の滝の部分で見学して 写真とってというコースでした 虹見の橋を越えると、階段ののぼりでちょっと足元が見えにくいような(紅葉の終わり時期だったので落ち葉が多そうな感じだったからでしょうか) 気がしました、ちゃんとした靴のほうがいいですよ その橋(虹見の橋)を渡ったところは 渓谷で言うと日陰部分になりますので もう大丈夫だと思いますがちょっとひやっとするかもしれません ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 上高地をハイキング

    来月の半ばごろに、バスツアーで上高地に行きます。バスで駐車場まで行き、その後3時間ほどハイキングだそうです。 実は私、ハイキングに行ったことがありません。過去の質問を検索してみると「脱ぎ着で体温を調節できる服装を」ということは分かったのですが、何を持っていけばよいのやらさっぱり分かりません。 ちなみに今のところ、オーバーオール+Tシャツ+長袖パーカ+スニーカーで、リュックを背負うことだけは考えています…。 汗をかくと思いますので、お茶とタオルは必要でしょうし、梅雨時ですので雨具は必要だろうなとは思うのですが、他に何を持っていけばいいのでしょうか? 上高地に行ったことのある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行く時の服装について

    明後日11日に、ディズニーランドへ行く予定です。 今服装をどうしようかと迷っているのですが…参考までに、この時期にランドへ行った事のある方がいらしたら、どんな感じの服装で行かれたか教えて下さい! ちなみに、今現在の予報では、11日のあちらの天気は最高19℃・最低14℃で、曇り時々晴れでした。スケジュール的には、開園少し前から並んで入園して、遅くとも8~9時頃にはランドを出る予定です。パレードは見る予定はありません。 最近日中は暑い日が多かったので、半袖+薄手の上着といった服装をよくしていたんですが、さすがにそれでは寒そうなので、半袖はナシだなとは思うんですが…長袖Tシャツ+カーディガン辺りが無難でしょうか? 下は、ショートパンツに長めのレギンスで、靴は歩きやすい履きなれたスニーカーを履いて行くつもりです。ちょっとした寒さ対策にストールでも巻こうかと思いましたが、乗り物に乗る時に邪魔ですよね; 秋口か冬頃にしか行った事がないので困っています;ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 4月中旬の屋久島縄文杉登山(一泊二日)の服装

    いつもお世話になっております。 4/15.16で屋久島の縄文杉登山に初めて行きます。(30歳の夫婦2名です) 登山自体初めてなので色々と用意しているのですが 服装が寒いか、暑いか判断が付きかねるので、登山のことをよくご存知の方アドバイスいただけますでしょうか。 ・登山靴 ・靴に合わせた靴下 ・モンベルのレインウエア(上下)春秋用? は今回専門店で用意しました。 <服装について> 主人(かなり汗かきです) ・登山用のインナー(長袖) ※購入予定 ・登山用のレギンス ※購入予定 ・Tシャツ(半袖スポーツ用 ポリ100%) ・ナイキの薄手ジャージ上下(ポリ100%) ・寒ければレインウエア上下 私(汗は普通です) ・アディダスのスポーツタンクトップ(吸収速乾性 ポリ100%) ・登山用のレギンス ※購入予定 ・アディダスのスポーツパンツ(ポリ100%) ・Tシャツ(半袖スポーツ用 ポリ100%) ・寒ければレインウエア上下 ※Tシャツの上に着るものが決まっていないので探し中です。 (1)足首から靴にかぶせるスパッツ?(カバーみたいなもの)は必要でしょうか? (2)このままだと寒い、暑いなどありますか?  体温調節のイメージが難しく、どう用意したら良いか苦心しております。  (私のインナーはタンクトップなので寒いでしょうか) (3)手袋はスキー用のものでもいいでしょうか (4)他に用意した方がいいもの、必要のないものなどはありますか 一泊二日なのですが、山小屋での宿泊のための用意は 参加するツアーガイドさんが用意されると言うことなので 往復の服装を考えれば良いとのことです。 ガイドさんに聞いているのですが、忙しいとのことでなかなかお返事がもらえず こちらにも質問した次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鎌倉大仏~建長寺まで徒歩。服装などについて

    今週か来週の土曜日に一人で鎌倉に行く予定です。 ハイキングコースを通って徒歩で観光するのも楽しそうだなと思ったのですが 行きたい所が多くなってしまったため、アドバイスお願い致します 長谷駅→長谷寺→鎌倉大仏→銭洗い弁天→建長寺→鶴岡八幡宮→鎌倉駅 ハイキングや登山の経験がまったくなく、普段運動もしてない人だと上記のようなコースは長距離で厳しいでしょうか? 20代女性です。 建長寺まで行くか(行けるか)悩んでいます。 服装は半袖・ひざ下くらいのズボン・スニーカー・リュックを考えていましたが山道なので長袖・長ズボンの方が良いでしょうか? スポーツ用品店などで揃えた方が良いですか? 午前9時半~10時くらいに長谷駅に到着して、15時くらいには鎌倉から東京に帰ろうと思っています 時間的に厳しいでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します

  • 平日デートの服装を教えてください

    23歳OLです。 いままで会社の人以外との飲み会は時間に余裕があったため、 一度家に帰りシャワー浴びて着替えていっていました。 今回初めて仕事の後直接いく形になります。 しかも人生初の初デートなんです。 だからちゃんとシャワーして行きたかったのですが、仕事の関係でその時間がありません>< 会社は私服OKの会社です。 ただめんどくさいのと会社におしゃれしていくなんてと思って、冬はずっと黒ズボンとシャツ、カーディガンORセーターという恰好でいっていました。ベーシックカラーで数枚をきまわしです。 バックもおばさんにもらったやつで、とてもおばさんチックなものです。 ただ、この格好で好きなひとにあうのは物凄く抵抗があります。かといって着替える時間もないし・・・・・ バックは黒の普通のがあるのですが、、、、 こんな洋服の人が会社に着ていっても不思議に思われずかつデートも大丈夫な服を教えていただけないでしょうか? または急いで着替えていくのであくまで会社帰りに会っているという服装のデート相応しい洋服を教えてください。 明日急いで買いに行きます 身長は平均より少し低く童顔です。 普段着は少し子供っぽいかもしれないです。 cancanは好きですが、私ぽくはないし、 JJやRayだとちょっとカジュアルすぎかなと前にたちよみしたときに感じました。 詳しくなくてごめんなさい・・・・ よろしくお願いします。

  • 北海道 防寒の服装

    2月3日から3泊4日で、北海道に旅行に行きます。 主人、子供(2歳)、主人の父・祖母の5人で、貸切タクシー(アルファード)で移動します。 旅行中はノーザンホースパーク、層雲峡氷瀑まつり、旭山動物園、雪祭りなど、殆ど外を歩いてまわります。 インターネットで防寒について色々調べた結果、あまり何枚も着込む必要はない事や、調節できる服が良い事、旭川はとても寒いということがわかりました。 そこで私なりに考えてみたのですが、自分で判断しかねる所があるので、アドバイスをいただければと思います。 (1)子供の服装ですが、長袖肌着に薄手フリースの長袖とスノーウエアのジャンパーだけだと寒いですか?薄い毛糸のカーディガンも着せようかと悩んでいますが、外を歩くと汗をかくのか、それとも氷点下の中では寒くて、汗などかかないのか、わかりません。 (2)下半身の服装ですが、薄いスパッツ(タイツ)にズボンにスキーウエアのズボンは着すぎですか?私も子供もスノーズボンを履く場合はスパッツやタイツは必要ありませんか? (3)子供用の足元ですが、毛糸の靴下が無いのですが、普通の靴下を2枚重ねて履かせたほうが良いですか?靴はムートン調の厚手のブーツです。重ね履きさせると靴の中が窮屈になりそうで心配です。 (4)私も子供の(1)と同じ様な服装で考えていますが、札幌も旭川も(1)の様な服装で良いですか?(耳の隠れる帽子、手袋、マフラー、マスク、貼るカイロは用意しています。) 「これをプラスしたほうが良い」とか、「必要ない」、「ここは絶対寒いからこんなんじゃダメ」など、アドバイスお願いいたします。

  • 新しくポシェットの購入を考えています。

    新しくポシェットの購入を考えています。 一歳になる子供がいるので、メインはマザーズバックで自分の小物はポシェットに入れています。現在は、吉田カバンのポーターを使用しているのですが…少しオシャレな物が欲しくなってしまい、検討中です。 入れる物は、長財布&カギ&ケータイ&デジカメ&ハンカチ&カードケース&リップ、ハンドクリーム、です☆ 服装は、パンツスタイルやスカートにレギンスのカジュアル系。 靴は、スニーカーやペタンコパンプスをよく履いています。 上記に合いそうなオススメブランドがあれば教えて下さい。 結婚記念日に夫におねだりしようと思っているので…(笑) 値段も教えて頂けると助かります☆

  • 結婚パーティーのご祝儀について

    今度、友人の結婚パーティーがあります。 そこでご祝儀の金額について伺いたいです。 友人はお式自体は昨年、身内だけで済ませたそうです。 (友人は1人も呼んでません) ただ友人たちだけで楽しいパーティーをひらきたくて、この度結婚パーティーをされるようです。 フォーマルな雰囲気ではなく、カジュアルでとても軽いパーティーにするとのことです。 なので、洋服も柄物ワンピースもシャツとシフォンスカートもスニーカーもOKだそうです。 男性なら柄シャツ、ベスト、スニーカーなんでもOKで、とにかくおしゃれしてきて!とのことでした。 正直服装も困りましたが、色みのあるワンピースにしました。(普通の結婚式用と変わりませんが) ただそのパーティーは会費制ではないのです。 なのでご祝儀を用意しようと思ったのですが、いくらが妥当でしょうか? 一緒に行く友人は3万かなと言っていたんですが、私の両親はお式でもないし、パーティーなら1万ぐらいなんじゃないかなといいます。 正直、私も3万は多すぎるのかなと思いましたが、友人が3万出すとしたら私もそれぐらい出さないといけないのかなと思ったりします。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ハイキングの服装

    こんにちは。ちょっと娘(中1)の服について相談にのってください。 盆休みにそれほど険しくない山歩きをしたいと思っていますが、その時の娘の服装は どのような物が良いでしょうか。やはり長袖に長ズボンでしょうか? 登山というのではなく、トレッキング、ハイキングという感じですね。 高い山なら8月でも温度が低いから厚手の長袖も必要かと思いますが、 長袖長ズボンじゃ暑い気もします。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • ハイキング時の服装を教えて下さい

    そろそろハイキングに良い季節になってきたのですが、 みなさんハイキング時にはどのような服装で行かれますか? 私が特に悩んでいるのがパンツなのですが、今はストレッチのジーンズで 対応しています。が!これがなかなかツライ時があります。 お寺巡りも好きでハイキングついでにお寺に寄り道という事も多いの ですが、お寺によってはすごい石段があったりで大変です。特に夏場は。 やはりハイキング用のパンツを登山用品なんかの店で探して1本ぐらい 持ってた方が良いのかなぁ?とか思うのですが・・ オススメのパンツとかありますか?(メーカーとか) アドバイスいただけたら嬉しいです。