• 締切済み

BBQにいく服装について。

BBQにいく服装について。 こんにちは。大学生の女です。 来週末に、大学のサークル30人くらい(男女比は男のほうが断然多いです)で キャンプ場にいきBBQをします。 が、服装に迷っています。 やはり、BBQなので動きやすい服装のほうがいいと思います。 私が今考えてる服装は、 スニーカーにサスペンダー付きデニム(長ズボン)にクリーム色の半そでのブラウス です。暑いのでキャップを持っていこうと思っています。 しかしクリーム色では、タレがはねたりする可能性があるのでやめたほうがいいと 思いますか? でもやっぱりかわいい服をきたいと思っています。 どうしたらいいか迷っています。 女性目線や男性目線での意見が聞きたいです。 男性の方・女性の方、いろいろな意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

可愛い服装で良いと思いますが、出来れば日除け、虫よけの意味で長袖が良いかも知れません。 山等では日がかげると寒くなる事も有ります。暑ければ腕まくりをしましょう。 そしてエプロンを(可愛い物ではなく、すこし厚い生地で単色にロゴポイントがある程度)アウトドアメーカー等で買っていく事です。 着いてからお手伝いしますとそのエプロンを付ければ、用意が良いと評判も上がりますし、食事の時も油がはねても平気です。 お片付けもなるべく手伝えば、株の上がるのは間違いないです。 エプロンを外して帰る時も可愛さが増します。

noname#156068
noname#156068
回答No.2

デニムなので、トップスはかわいいものを着ていったほうがいいとおもいます。ただ、クリーム系はちょっとタレとかが気になりますよね。そういうのを気にしていると、楽しめないし、男性から見ても『そんなの着てくんなよ』と思われるかもしれませんしね。 デザインが少しかわいいものにするなら、色は辛口系がいいと思います。で、色をかわいくするなら、デザインはフリフリしたものじゃないほうがいいと思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>でもやっぱりかわいい服をきたいと思っています。 ということであれば、かわいい服でどうぞ。 あとは、野外のバーベキューで服が汚れる。という 覚悟だけできるのであれば、それでOKです。 来週末だとまだまだ暑いので、デニムはどうかな という気はしますが。 帽子もキャップよりハットのほうが、首筋がやけにくいのでいいです。 首筋が焼けることで熱中症になりやすいからです。

関連するQ&A

  • 服装自由の職場、初日の服装

    二十歳の女です。 携帯サイトの管理をしている会社に事務アルバイトとして採用されました。 面接は半袖のシャツブラウスにスラックスで受かりました。 事務所に出入りする女性をたまたま見かけましたが、デニムのショーパンを履いていました。 面接をしてくれた方は男性(おそらく正社員の方)はスーツで女性はパーカーを着ていました。 タイトル通り服装自由なのですが、どこまで自由なのか分からないし初日(明日)はどうすればいいか考えても考えてもわかりません・・・。 スーツで行くべきですか? 面接の時と同じ半袖のシャツブラウスにスラックスでは駄目でしょうか? 常識がなくてすみませんがお答えいただけると幸いです。

  • BBQでの服装について。

    20代後半の女です。 今度男女10人くらいでBBQをします。川に行きます。 半分以上は初対面なんですが、好感の持てる服装についてアドバイスください! 暑いのでタンクトップにしようかと思ったのですが、ボトムはデニムのほうが良いでしょうか? 脚が太いのでショートパンツは抵抗があります。 モモンガパンツってどうでしょうか? 足元はスニーカーにしようかと思ってます。 髪型はおだんごにしようか、帽子を被ろうか迷っています。 ↑これ以外でも良いのでおしゃれで好感の持てる服装を教えてください。 よろしくお願いします!

  • BBQでの服装

    週末、友人の主催で海浜公園でBBQを行います。 男女、様々な年齢の方が参加します。 そこで、どんな服装が、印象が良いか悩んでます。 やっぱり女性からの印象が良い服装がいいです。 僕は27才です。 良ければアドバイス下さい。

  • BBQの服装について質問です。

    BBQの服装について質問です。 20歳の女です。 サークル仲間で初めてBBQに行きます。 場所はBBQが出来る設備が整った場所で、海や山、河などではありません。 アウトドア系のワンピース(膝丈のノースリーブ、Aライン、色は赤)に、 スニーカー、リュックで行こうと思っているのですが、 BBQには不向きでしょうか? また、男性女性半々で、私は1番年下になるのですが、 (一番上は40歳~) 私はどのような役目をすればよいでしょうか? 最低限、これをしろ!ってことがあったら教えてください。 画像もなく、わかりづらい質問ですが どうかよろしくお願いいたします。

  • 転職活動時の服装について

    転職活動中、20代後半の女性です。 黒のスーツ、ジャケットの下に半そでのカットソー(襟なしでベージュなど)、 または薄いブルーのブラウスという服装で活動しています。 ですが、こちらの回答で白のブラウスが良い、カラーシャツはマイナス、という意見を 目にして焦りを感じております。 知人が同じ様な服装で転職活動をしていたと聞いて、疑問を持たず面接を受けるところでした。 (既に履歴書は送ってしまいました) ここは無難に白ブラウスの方が良いのでしょうか。 (ちなみにスーツはこれ1着しか持っておりません) 同様の質問がありますが、どうかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • GWの服装。

    GWの服装。 GWにディズニーリゾートへ行きます。朝から夜まで一日中居るのですが服装に困っています。 東京では夏日を記録した翌日に10度ぐらい下がったりしていて、特に今年は気温の予想がつかないのですが、半袖は必要でしょうか? 薄い長袖のブラウスまたはロンTに薄手のパーカーと綿のジャケットと下はデニムとスニーカーの組み合わせと考えております。 混雑時でロッカーが確保できるとは限らないので荷物はなるべく少なく持って行きたいです。

  • オフィスでの服装について

    オフィスでの服装について 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • オフィスでの服装について。

    オフィスでの服装について。 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • コルセット着用時の服装について

    腰痛でコルセットをつけていますが、 洋服に困ります。 私は女性なのですが、 スカートとズボンのどちらが良いか?とか、 白いブラウスだと透ける気がするので、 色や生地など、 自分はこんな服装だとか、 参考意見等お待ちしております。 もちろん男性の方でも構わないので、 宜しくお願い致します。