• ベストアンサー

新築しました。玄関の飾りについて

友人の質問です。 玄関入って正面に飾り棚を作ってもらいました。奥行きはあまりないのですが、結構大きいので、何をどうかざればいいか悩んでいます。いいアドバイス教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.3

雑誌のように季節ごと飾ったりするのって大変なので、 うちは、気に入ったイタリア製の鏡を奥に置き 光触媒の胡蝶蘭を飾っています。 光触媒は、光があたると汚れた空気を綺麗にしてくれるし お花も本物そっくりで、華やかで豪華な雰囲気になります。 光触媒シリーズは、他にも検索すると バラやアレンジメントしたものなど 大きさ、色、種類と豊富なので、 ご自分の趣味に合わせて選べるので、オススメです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/fland-iwaki/ao001/
noname#88562
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • syouta123
  • ベストアンサー率12% (16/130)
回答No.5

稼動棚にしては? 奥行き、5cmもあれば出来ますよ。

noname#88562
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.4

絵で良いのではないでしょうか。 カウンター部分には小物を2、3点置けば良いと思います。 艶のない、皮や金属でできたものを私ならば置きます。少し見栄を張って1点1万円は下らない物を置く方が良いと思います。 玄関の色合いや飾り棚の大きさが不明なので回答は少ししにくいです。

noname#88562
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reglus
  • ベストアンサー率41% (149/356)
回答No.2

住んでいる土地の名産などの飾り物、かな~。 ご自身としては月並みでも、遠方からいらっしゃったお客様が面白がるでしょう。 都内とかだとそんなのないじゃない、って思うかもしれませんが、東京タワーとかネズミランドとか、それなりに。 ご親戚のお子さんとかにプレゼントしちゃってもいいでしょうし。

noname#88562
質問者

お礼

考えて見ます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qtjps4
  • ベストアンサー率17% (81/459)
回答No.1
noname#88562
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新築中の玄関で悩んでいます。

    新築中の玄関で悩んでいます。 玄関に入って正面にクローゼットもしくはシューズボックスとなり、右手にすぐダイニング入口となります。玄関ホールとか、廊下はありません。そこで、どんな靴の収納にするか迷っています。 普通なら横に置くコの字の下駄箱ありますよね?お花などが飾れる部分があるやつ。 あれを正面においたら変ですか? 飾り棚がないのでそれもいいかなとおもったのですが、大工さんにそれは横におくものだといわれました。やはり普通のクローゼットの方がいいですか? YKKAPの中から選ばなければなりません。ちなみに床は薄いベージュです。 よろしくお願いします。

  • 玄関の飾り棚

    現在家を建てようと、工務店さんと打ち合わせを重ねています。間取りもほぼ決まり、最終仕様打ち合わせをしていくところです。 玄関にアクセントをつけたくて、玄関入って正面の壁をくりぬいて飾り棚とういか花を飾ったりするようなものを作りたいと思っています。せっかくなので、ニッチよりは大きく奥行きのあるスペースにしたいと思っているのですが、インテリア雑誌など見ていてもなかなかいい感じのものが見つけられません。 私の考えとしては、玄関に入って来た人に対して無理ない目線の高さで、長方形かかまぼこ型のようなスペースがいいかなぁと思っています。家は洋風建築になる予定です。 参考になるアドバイス、サイトなどあれば教えて下さい。

  • 新築:玄関の雨よけが短い??

    図面も確定してしまい、今更なのですが、気になったので質問させてください。 玄関上部の雨よけの長さが90cmしかありませんでした。 ちょうど、開けた状態の玄関扉と同じ幅でした。 こんなに狭くて、雨風強い日は大丈夫しょうか? (玄関外のポーチの奥行きは1185・幅は1820です。)

  • 新築玄関の庇について

    今、間取り決定直前なのですが、 玄関の庇の大きさ(2階バルコニーが庇を兼ねています)が、 奥行き90センチなのですが、この大きさでは奥行が足りないでしょうか?実際同じ様な奥行きの方いらっしゃいましたら、雨の吹き込みや、その他困ったことなどがないか教えてください。

  • ハロウィンのお飾り

    画像の魔女のステンドグラスをいただき、ハロウィンらしく飾りたいのですが、ステンドグラスがカラフルなので、うまくコーディネートできずに困っています。 玄関の飾棚に置く予定で、大人ハロウィンの雰囲気にしたいのですが、どのような物を加えたらセンス良く飾れますでしょうか? インテリアのお好きな方、是非アドバイスをお願いいたします。

  • マイホーム、玄関ホールの広さについて

    この度、家を建てることになりました。 延べ床面積37坪の小さめな家です。 現在の間取り計画では、玄関土間が幅2m奥行き1.5m、上がったところの玄関ホールが幅2.3m奥行き1.5mという間取りです。 ホール正面は壁です。玄関土間収納は別に取ってあります。 この玄関は実際、お客様が入ったとき狭いと感じられるでしょうか?普通でしょうか? ドアから奥行き3mに壁が来ているし吹き抜けでもないので、入った時に開放感はないとは思いますが、狭いと感じられなければこれでもいいかと思っています。 あと、玄関を広くするのと、LDKを広くするのでは、どちらが良いと思いますか?

  • 新築 玄関の位置について

    現在、住宅の購入に向けて動いています。 小さなハウスメーカーですがその地域に強いところを選び、建築条件付きの土地を購入しました。 これから上物について検討していく段階です。 予算の関係でハウスメーカーの規格品を選ぼうと思っています。(何パターンかあります) 土地53坪、建坪36坪、2×4工法、間口五間、奥行き四間の予定です。 西側私道、北側公道、東側隣接した住宅有、南側駐車場と庭になります。 玄関の位置はできれば私道よりの南向きにしたいのですが 規格品を選ぶ都合で、東側の南向き、家の一番奥になります。 庭を挟んで反対側に家が建っていますが、日中であれば日当たりにはさほど問題ありません。 ただ、家の一番奥に玄関があるというのが私は納得いきません。 駐車場の裏になりますし、玄関出たら正面が庭になってしまいます。 こういった玄関のメリット、デメリットがあればご教示いただければと思います。 高い買い物なので切実です。 どうかお願いします。

  • 古い冷蔵庫が玄関からでない

    古い冷蔵庫が玄関から出ないと言われました。冷蔵庫幅65奥行70高さ180。玄関幅74高さ180(ドアクローサー175)外通路奥行き90。購入した時はエアコンの室外機がなかったが、今回は室外機があるから出せないと言われました。ドアクローサーは外すことができます。玄関の入り口に多少の段差はありますが、段差分含んだ高さです。2人の若い作業員の方が来ていろいろ検討して無理だと言われました。マンションの修繕に入っている工事の方に玄関幅や冷蔵庫のサイズを測ってもらったところ、出るのではないかと言われました。玄関出たところ正面に並行の状態で室外機が置いてあります。

  • 玄関ホールについて

    一戸建ての間取り検討中です。建物の1階南西角に3畳(南北2,700x東西1,800)の玄関用のスペースがあります。玄関扉は西側中央、玄関ホールからリビングへ入る扉は東側北寄りとしなければならない条件にて、やはり玄関ホールは玄関扉を入った正面に細長く(幅2,700x奥行900)、ホールと土間の比率を1:1とするのがベストなのでしょうか? それとも玄関を入った左側(北側)に縦長(幅900x奥行1,800)、ホールと土間の比率を1:2とするのが良いのでしょうか? 背の高いシューズクローク(高さ2,100x幅900)を2つ、どこかに置かなければなりません。どなたか良いアイデアをお持ちでしたらお教え願います。

  • 正月飾りを玄関ドアに飾ってはいけない?

    Dr.コパさんがそう言っているのを耳にしてしまいました。 神様の通り道なので、邪魔なものを置かないとのことです。 玄関ドアに飾るのが一般的だと思っていたので、困惑しています。 自分なりに調べてみても、目印としてドア正面に飾るものとしているものがほとんどでした。 今日中に飾らなければいけないのに、困っています。 どなたか、経験も踏まえてよい回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう