• 締切済み
  • 困ってます

新築玄関の庇について

今、間取り決定直前なのですが、 玄関の庇の大きさ(2階バルコニーが庇を兼ねています)が、 奥行き90センチなのですが、この大きさでは奥行が足りないでしょうか?実際同じ様な奥行きの方いらっしゃいましたら、雨の吹き込みや、その他困ったことなどがないか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

雨の吹き込みは周囲の環境や風の巻き込みなどもありますので、何とも言えません。  風向きによってははっきり濡れる日もあるでしょうけど、無いよりははるかに役立つのは事実です。  我が家のポーチは奥行きは90センチですが横に壁もあり天井も2100に下げてあり少しは奥まったようになっているので、そのおかげでかなり濡れにくいと思います。  まあ、横が開いていれば横殴りの雨風に対しては庇はないとの同じになるでしょうね。

質問者からのお礼

我が家にも横壁はつく予定です。 心配するほどでもなさそうで安心しました! ありがとうございました。