• ベストアンサー

パソコンスクールの先生への転職

現在、IT系の会社で開発の仕事をしていますが、パソコンスクールの先生へ転職を考えています。給料や仕事内容、必要な資格など具体的に知っている方がいたら教えてください。また、大変なことや楽しいことなどもあったら教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.3

年限を決めた雇用が多いのではないでしょうか。それと、アプリケーションなどの進歩に絶えずついていかねぱなりませんから。。

その他の回答 (2)

• okg00
回答No.2

すべてピンからキリまで。 教えるだけで良い所は授業時間だけの非常勤である場合が多いし、そうでなければ教室の準備から講師の手配などはいくつかの教室をまとめて受け持つところも多いです。 資格は必要ありませんが、MOTやP検などを持っているとなお良いです。でも、一番必要なのは経験ですけどね。

• tent-m8
回答No.1

その程度の検索もできないようでは、パソコンスクールで教えるのは、厳しいと思いますよ。 http://search.live.com/results.aspx?mkt=ja-jp&FORM=TOOLBR&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E6%B1%82%E4%BA%BA&FORM=TBHT