• ベストアンサー

どう二次会でどう振る舞えばいいのか・・・・?

ta73の回答

• ta73
回答No.2

未婚者ですが・・・ 二次会に関しては一度出ると決めたら最後まで出るべきだと思います。 また質問者さんと同じように周りが知らない人だらけという人もいるかもしれません。 もしそういう人がいれば話していれば時間も潰れますし、友人になれるかもしれないので一石二鳥でしょう。 三次会に関してはもう流れ次第としか・・・ 男性陣のみや、特に仲のいい人だけで、といった場合は行かないほうがよさそうですが、全員が行く場合や二次会で仲良くなり誘われた場合などは行ってもいいと思います。 とりあえず行く前にご主人に確認してみてはどうでしょう? 大体どのような流れになりそうかの予測くらいは聞いておくといいと思います。

mmksuya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。二次会の途中で帰るなんてやはり失礼ですね。 どなたか話せる方がいらっしゃたらいいのですが・・・。 二次会にしても三次会にしてもとにかく主人は私を一人ポツンとなったらいけないと思ってくれてるみたいで、『お前も一緒に来たらいいよ!』『お前も一緒にいればいい!』とは言ってくれます。かと言って本当に一緒について回ってもどうか???と思い質問した次第です。 とりあえず、3次会はその場の状況で判断ですね。ありがとうございました。