• ベストアンサー

教えてください

日本通運と、ヤマトとセイノーが株式の持ち合いを行なったらしいのですが、財務諸表のどこを見て株式の持ち合いが行なわれたとのことがわかるのでしょうか?? また、バブル期まえと現在の株式の持ち合いと比較してみたいのですがいまいちわかりません。 実際どのような企業がどのようになったのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaru237
回答No.1

EDINETで有価証券報告書をご覧になるのが良いかと思います。 日通等の持ち合いは保有割合が大きいわけではないので、附属明細表の有価証券明細でどれだけ株式数を持っているかを確認していただくのが良いかと思います。 今回の場合ではなく、もう少し保有割合が大きい場合は、大株主の状況や関係会社の状況をご覧になると良いでしょう。

参考URL:
https://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm