• ベストアンサー

財務諸表の見方を、数をこなして身に付けたい。

財務諸表の見方を急いで勉強したいです。 一通りの知識は本で学びました。 後は、実際の公表されている財務諸表でたくさん経験するのが早いと思います。 そこで、財務諸表の見方のドリルのようなサイト、もしくは書籍はありませんか。 具体的には、例題の財務諸表を分析して、 当該企業の問題点などを考え、それに対する解答があるとベストです。 たくさん数をこなしたいです。 そんなサイトや書籍をご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.2

こんな本はいかがですか。 http://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/03595/

wankorodaihyakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• damoi-39
回答No.1

経理がわかる事典を見て下さい。

wankorodaihyakka
質問者

お礼

ありがとうございました。