• ベストアンサー

キレる大人の回避方法を知りたい。

unhappymanの回答

回答No.8

切れない人っていないんじゃないかな。。 時々しか逢わない友人は切れなかったとしても、それは単に切れる面を見る機会を回避しちゃっているだけで長く一緒にいれば実際誰でも切れてますよ。 疲れているんだな。。とか、仕方ないな。。と暖かい気持ちでみまもってあげるしかないんじゃないかな。。 下に書かれているように、切れている人相手に努力されるのはとっても素敵な事だと思います。ですが、切れる理由は世の中ごろごろころがっています。その人が切れなくなっても、その人の会社の上司が切れる人間だったとして、会社を辞めなきゃその人の切れる性格はおさまらない、みたいな感じで原因を取り除くのはほとんど不可能です。 出来るだけ距離を置いて、許してあげる、につきるんじゃないかな。。 切れあってお互い責め合っていたら悪循環です、なので絶対やりかえしちゃいけないと思います。仕返しする人は同罪ですから。