• ベストアンサー

大人な対応をしなくても良い時

大人な対応をして称賛される事があると思います。 ただし、場合によっては大人な対応をしなくても良い時もあると思います。 それはどのような場合ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.5

はじめまして 個人的ですが、 「夫婦間」には、大人の対応をそもそもしないで済むように、 普段から 大人の対応をしないようにするのが、いいかなぁ・・・なんて思っています。

noname#225476
質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• satouenn
回答No.6

当たり障り無く丸く収まるようにするのではなく、直にぶつかって戦ってでも何かを為し遂げたいことがある場合は、大人の対応ではなく戦う必要があるかな、と思います。 個人的なこだわりとか、プライドの問題になるのかも・・・。

質問者

お礼

自分が一番良くなる方法としてはあると思います。 御回答ありがとうございます。

noname#213191
noname#213191
回答No.4

好きな人に甘える時。 どうしても通したい意地がある時。

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

• e-toshi54
回答No.3

「大人の対応」とは・・・。 人間関係の問題に対し、人生の機微を知った人が、誰も傷つかないように人間味にある対応、解決をすることかなと思います。落語にある「三方一両損」がその喩え話です。 そしてその問題ー解決はそれぞれで、具体的な問題に対してしか答えようがないと思います。もし具体的な問題があればそれを質問すべきと思います。 また何もしないことが「大人の対応」と評される時もあります。 この質問に対し、スルーするのも「大人の対応」なのかも知れません。

質問者

お礼

そうですか。

• weavaest
回答No.2

こういう場合ですって回答は無いと思いますよ。人によって基準が違いますから、ここで得られた回答でも、受け取り側によっては、そういう時は大人の対応をすべきだ、なんて言われることありますよ。

質問者

お礼

決まってないのですね。 御回答ありがとうございます。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

大人な対応って、要は紳士的に置き換えられると思うんですよね ただ人間ナマモノだから動物的に野蛮の行為にでるときもある そういったときに自分も野蛮に動くときはあってもいいと思いますよ あくまで『大人な、紳士的に』は女の都合のよいように誘導するときに使われる言葉だと思ううんですよ だから 女から嫌われても 社会から孤立しても いい場合に大人な、紳士的な対応をする必要はないように思います。

質問者

お礼

決まってないのですね。 御回答ありがとうございます。