• ベストアンサー

お風呂に入った翌日

変な質問で恐縮です。 寝る前に風呂に入ったらパンツを履き替えますよね。 で,翌日の朝,またパンツを履き替えますか? 僕はずっと履き替えてたんですが,たまたま友人とその話になって履き替えない人数が結構多いことに驚きました。 友人曰く「もったいない」そうなんですが,みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.1

お風呂に入るとキレイになるので、新しい下着を身につけたいですよね。でも寝てると汗をかくので、その後シャワーを浴びるのなら着替えますが、そうでないなら私は履き替えません。もったいない‥確かに下着が2倍いる事になりますもんね。 ただそれぞれの家庭の習慣というのもあるので、キレイ好きなのはいい事だと思うし、これまで通りでいいんじゃないですか?♪( ̄▽ ̄)ノ"

noname#3361
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり履き替えませんか。初めて聞いた時びっくりしたんです。 でもキレイ好きという訳じゃなくただの習慣なんですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mujinkun
回答No.3

お風呂やシャワーの後だけ履きかえるっていうのが一般的だと思います。 我が家では、朝シャワーを浴びたとしても、前夜お風呂で替えていれば、替えません。 一晩寝たくらいで、パンツってあんまり汚れませんし。 全然悪くはないと思いますが、もしもyuseiさんが男性で、未婚だとすれば、将来の奥様は「毎日毎日パンツばっか洗濯してるよな~」って思うかもしれません!

noname#3361
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり履き替えませんか。初めて聞いた時びっくりしたんです。 >毎日毎日パンツばっか洗濯してるよな~ それは気付きませんでした。改善努力しま~す。 ありがとうございました。

• kyoko0412
回答No.2

翌朝・・履き替えませんね・・ふつう・・もったいないとかは思いませんが・・

noname#3361
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり履き替えませんか。初めて聞いた時びっくりしたんです。 ありがとうございました。