• ベストアンサー

お風呂に入った翌日

変な質問で恐縮です。 寝る前に風呂に入ったらパンツを履き替えますよね。 で,翌日の朝,またパンツを履き替えますか? 僕はずっと履き替えてたんですが,たまたま友人とその話になって履き替えない人数が結構多いことに驚きました。 友人曰く「もったいない」そうなんですが,みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.1

お風呂に入るとキレイになるので、新しい下着を身につけたいですよね。でも寝てると汗をかくので、その後シャワーを浴びるのなら着替えますが、そうでないなら私は履き替えません。もったいない‥確かに下着が2倍いる事になりますもんね。 ただそれぞれの家庭の習慣というのもあるので、キレイ好きなのはいい事だと思うし、これまで通りでいいんじゃないですか?♪( ̄▽ ̄)ノ"

noname#3361
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり履き替えませんか。初めて聞いた時びっくりしたんです。 でもキレイ好きという訳じゃなくただの習慣なんですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

お風呂やシャワーの後だけ履きかえるっていうのが一般的だと思います。 我が家では、朝シャワーを浴びたとしても、前夜お風呂で替えていれば、替えません。 一晩寝たくらいで、パンツってあんまり汚れませんし。 全然悪くはないと思いますが、もしもyuseiさんが男性で、未婚だとすれば、将来の奥様は「毎日毎日パンツばっか洗濯してるよな~」って思うかもしれません!

noname#3361
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり履き替えませんか。初めて聞いた時びっくりしたんです。 >毎日毎日パンツばっか洗濯してるよな~ それは気付きませんでした。改善努力しま~す。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.2

翌朝・・履き替えませんね・・ふつう・・もったいないとかは思いませんが・・

noname#3361
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり履き替えませんか。初めて聞いた時びっくりしたんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂に浸かってから身体を洗いますか?

    変な質問ですけど、お風呂に浸かってから身体を洗いますか? あるいは、身体を洗ってきれいになってからお風呂に浸かりますか? 個人的にはきれいに洗ってから浸かりたいのですが、本当にきれいになるのは 浸かってから洗うことだと思います。ただ、バスタブに浸かる人が2人程度だと 翌日も追い炊きで沸かさないと「もったいない」と父、母。 翌日も追い炊きで入るのでしたら、きれいに洗った身体で浸かりたい、というのが本心です。 どのようになさっていますか?

  • 3日位経ったお風呂の残り湯を洗濯に使うのは・・・

    似たような質問はいくつかあったのですが、内容が微妙に違うので新たに質問させていただきます。 うちは夫婦2人暮らしなのですが、夫の仕事の都合もあってお風呂に入る時間もまちまちなので、湯船につからずシャワーだけで済ませてしまうことが多いです。 洗濯は3日に1回程なのですが、お風呂の残り湯があれば、もったいないかなと思い最大3日くらい放置されたものを洗濯に使ったりしています。 しかし、3日も経つと細菌も増殖してそうですし、もしかして不衛生かな…と思うようになってきました。 翌日とかならまだしも、3日ってどうなのでしょう(^^; ちなみに湯船につかる前には必ず体を洗って入るようにしています。 また、洗濯のすすぎには残り湯は使いません。 ちょっと気になったので、皆さんのご意見をぜひお伺いできたらと思いました。 よろしくお願いします。

  • お風呂は一緒がいいの?

    現在婚約中の29歳のOLです。 彼と結婚後の生活の話をしていて、驚いたと言うか呆れてしまったので・・・聞いて下さい。 彼曰く「お風呂は一緒に入ろう!もうこれは譲れないよ!!決定~!!!」と言われました。 冗談では無さそうで、アホか?と思ってしまいます(笑) 私は「一回入るごとに、料金取るからねぇ~」と反撃しましたが、皆さんはどうですか? 結婚してる、してないに関わらず皆さんの意見や体験談を教えて下さい。 お風呂は一緒に入りたいものなのでしょうか? くだらない質問ですみません・・・

  • お風呂について

    お風呂について質問です。 みなさんお風呂から上がる前に、 湯船に浸かって体を温めてから出ますか? それともシャワーで体を流してから出ますか? 私は体を洗った後は湯船に浸かって 体を温めてから出るのですが、 私の友人は一度体を洗ったあとに湯船に入り、 最後にもう一度体を洗ってから出るそうです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 翌日のメール

    大人数の合コンに参加しました。 話をした中で、タイプの女性がいました。 連絡先を聞いていたので翌日朝、メールしようとしたら、先に彼女から送られてきました。 昨日のお礼と、 「・・・とても楽しかったです。」 「・・・声をかけていただければ、とてもうれしく思います。」 と書かれていました。 社交辞令よりいい文章だと思いますが、脈ありでしょうか? 誘いたいと思いますが、最初は、みんなでまた飲み会がいいのか、二人でのデートでもいいのか、どうでしょう?

  • 風呂の残り湯について

    お風呂のお湯を毎日入れ替えるとします。 (1) 入浴後、すぐお湯を捨てて(ざっと水で洗い流す)、翌日入浴前にお湯を張る。 (2) 入浴後、お湯を捨てずに残しておいて、翌日入浴直前に残り湯をすててからお湯を張る。 (1)と(2)ではあえて選ぶとすれば浴槽の品質を保つにはどちらがよいのでしょうか。 ※お湯がもったいないとか、毎日掃除するなどの意見は今回はなしでお願いします。

  • お風呂は何回使います?(沸かしなおし)

    お風呂のお湯は何回程度沸かしなおしで使ってますか? 何回⇒何日 家族構成(人数)と回数を教えて頂けないでしょうか?? 水道代も勿体ないので何回か使いまわししようかと思っているのですが皆さんはどうなのかな?と思いまして。

  • いつお風呂に入りますか?

    ラブホでも自宅でもいいんですが、お泊りの時でコンドームありのセックス、という前提でお願いします。 皆さんは、夜と朝にセックスをする場合、お風呂(またはシャワー)はいつ入りますか? その時々によりますが、私達の場合はたいてい いちゃいちゃ→一緒にお風呂→上がってちょっとゆっくりする→セックス→そのまま彼氏に抱っこしてもらって就寝→朝起きてセックス→シャワー です。 皆さんはどうされてるのかなと思い質問しました。 ご意見お待ちしてます。

  • お風呂代の節約

    お風呂にかかる水道代とガス代についてです。 毎回お風呂を沸かすのと、一度入った湯船をそのまま次の日に沸かし直すのとでは、どちらが経済的でしょうか?うちでは夫婦どちらか一人だけ入った場合などは勿体無いので翌日までそのままでもう一度沸かし直しているのですが、ふと気になり質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 女性に質問。パンツのこと

    素朴な疑問(?)なのですが女性に質問です。 夜、お風呂から入った後にパンツを履いて寝ますよね? そのパンツで朝、仕事に向かいますよね? 履き替えたりはしませんよね。 知人で前に、お風呂から入った後はオリモノがパンツに付くのが 嫌だからノーパンで寝て、朝起きて綺麗なパンツを履いて行くと いう人がいたので気になりました。 皆さんパンツ、どうされてますか?

電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 急に電源が入らなくなったMFC-J6570CDWのトラブルについて相談です。
  • パソコンと有線LANで接続しているMFC-J6570CDWの電源が入らなくなりました。
  • MFC-J6570CDWの電源が復旧せず、コンセントの差し替えなどを試しましたが問題が解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう