• 締切済み

女性に質問。パンツのこと

素朴な疑問(?)なのですが女性に質問です。 夜、お風呂から入った後にパンツを履いて寝ますよね? そのパンツで朝、仕事に向かいますよね? 履き替えたりはしませんよね。 知人で前に、お風呂から入った後はオリモノがパンツに付くのが 嫌だからノーパンで寝て、朝起きて綺麗なパンツを履いて行くと いう人がいたので気になりました。 皆さんパンツ、どうされてますか?

noname#99541

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

その知人は、シーツやカバーをどのくらいの頻度で洗うかがとても気になります。 ショーツにつくはずだった汚れは、シーツについてるはずなので・・・・・。 毎日シーツを取り替えるのでなければ、かえって不潔なんでは。 自分は、お風呂のあと履いたショーツは、翌日の夜お風呂に入るまでそのまま履きっぱなしです。 体調によってショーツの汚れが気になる時は、使い捨てのオリモノシートを使います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 知人はノーパンですがスウェットを履いて寝ると 言っていたのでズボンに付いているかと…。 夜寝る時もパンティライナーを付けているんですか? かぶれませんか?

• 000p
回答No.1

ノーパンで寝ても、どこかにオリモノつくんじゃないでしょうか!? それも嫌です。 私はパンツ履いてますよ。 コットンシートつけてます。生理用品の薄いヤツで、オリモノ用のヤツ。凄く便利ですよ。薄いから、生理用品つけている感じでは全くありません。パンツの生地が厚くなった感じです。そのうち慣れて何も感じなくなりますよ。 出かける時もポーチなどに化粧品と一緒に1、2枚持って行きます。 恋人とのデートで、いざって時も下着の汚れ全く気になりません! 事前にシートをパンツからはがせば良いだけですから! よくドラッグストアのチラシで特売品になったりしてるし、実際に買いにいくと、結構売れてるから、利用者多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 知人はノーパンですがスウェットを履いて寝ると 言っていたのでズボンに付いているかと…。 パンティライナーですよね? 知人のその時に聞いたのですが、かぶれるらしいんです。 私もかぶれやすく、苦手な方なので気持ちは分かりますが やっぱりノーパンで寝る人はごく少数ですよね?