• 締切済み

寝る時のパンツ

女性に質問です。 夜寝る時、パンツを履きますよね。 その時にパンティライナーは付けますか?付けないとオリモノが付いて、そのパンツで出かける事になります。 私はライナーはかぶれてしまうので極力付けたくありません。 友人は、ノーパンで寝るそうです。別の友人は、夜寝る時専用の パンツがあって、朝は朝で換えるそうです。(洗い物が大変そうですね) 一般的に、みなさんどうしているのでしょうか?疑問です。

noname#99541
noname#99541

みんなの回答

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.2

洗濯の手間は有りますが、布ライナーを使ってみてはどうですか? 「布ナプキン ライナー」で検索すれば沢山出てきます。 ライナーでかぶれるって事は生理中も辛いのでは? 私もかぶれやすく長年辛かったのですが、布ナプキンにしてからは悩み解消しました。 まずは不要なタオルハンカチなどを畳んでライナーとして使ってみると良いと思います。

noname#99541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布ナプキン、聞いた事はあったのですが、 ノータッチでした。試してみます!

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.1

私は、寝る時はパンティーライナーをつけて寝ます。 かぶれた事はありませんし、下着を汚したくないのでつけてます。 ただ、体調によってそこまでおりものが気にならない日もありますので、あまり神経質になる事はないです。 私の周りでは、朝にわざわざもう一度下着を換えるという話は聞いた事がありません。 寝る時専用のショーツは用意してないです。 仰るとおり洗濯が大変だし、パンティーライナーこまめに換えたり通気性を良くすれば、そこまで不衛生だと思いません。 それでもパンティーライナーでかぶれてしまう方は、夜用と昼用のショーツを用意する必要があるのかもしれませんね。 お風呂に入った後に履いたショーツで寝て、翌朝はそのまま仕事、その夜お風呂から上がって新しいショーツを履きます。 私の友人にもノーパンで寝る女性が何人かいますが、彼女達は夏は素っ裸で寝てるそうです。 個人的にはシーツの汚れが気になりますが、本人達は気にしてないみたいです。 冬はさすがにパジャマで寝てるそうですが、その時はショーツを履いて寝て、翌日も同じショーツだと言ってましたよ。

noname#99541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライナーを付けて寝るのですね。 私はどうしても痒くなってしまって…。

関連するQ&A

  • 女性に質問。パンツのこと

    素朴な疑問(?)なのですが女性に質問です。 夜、お風呂から入った後にパンツを履いて寝ますよね? そのパンツで朝、仕事に向かいますよね? 履き替えたりはしませんよね。 知人で前に、お風呂から入った後はオリモノがパンツに付くのが 嫌だからノーパンで寝て、朝起きて綺麗なパンツを履いて行くと いう人がいたので気になりました。 皆さんパンツ、どうされてますか?

  • Tバックがよれる

    パンツスタイルの時、よくTバックやソングなどを穿きますが、 穿いているうちによれる…というか食い込むというか、 クロッチ部分が変な形になって困っています。 Tバック用のパンティライナーを使っていますが、 穿いているうちにクロッチ部分の両端が中心に寄ってきてしまうので、 パンティライナーにはあまりおりものが付かず (内側に折りたたまれる感じになってしまうので) ライナーと下着の境目あたりや、クロッチ部分の端などにおりものがついてしまいます。 他の方はこのようなことにならないのでしょうか? また、穿き方などにコツがあるのでしょうか?

  • 濡れたパンツ

    20歳 女です。 この前、 付き合ったばかりの彼氏と夜SEXをして、 前儀の段階でパンツがビチョビチョになってしまいました。 で、終わった後はそのまま寝たんですが、 代えの下着を持っていなくて困りました。 こういう場合は ・一回シャワーを浴びて濡れたパンツをまたはいて寝る。 ・そのままノーパンで寝て、朝乾いたパンツをはく。 ・その他? どういう行動を取れば、 女性として正しいのでしょうか? 濡れたパンツをまたはくのは、すごくいや!って訳でもないんですが できれば替えがほしいし、(でも持っていない) 汚い女だと彼氏に思われたくないし、 乾いたパンツをはくのも変な女だと思われたくないし・・・ 彼氏の前では女らしくたいです!! よろしくお願い致します。

  • 下着の汚れ おりもの

    私はせっかく買った可愛い下着がおりもので汚れるのが嫌なので 毎日パンティーライナーを付けているのですが 友達はめんどくさいからつけてないと言っていました。 「下着が汚れてもいいの?」と聞いても 余り汚れないって言ってたのですが私は汚れすぎなのでしょうか? 私の汚れる具合は、ほんのり黄色になるくらいです。 それも嫌なのでパンティーライナーを付けていますが 一般的に皆さん毎日はつけないですか? 私が気にし過ぎなのでしょうか?

  • パンティーライナー

    えっちの際、彼女のパンティーを脱がした時、パンティーライナーが貼ってあったら男性としては嫌ですか? 多分おりものがハッキリ見えると思いますが…。

  • おねしょぱんつについて

    今年の8月で4歳になる息子の話ですが、昼間のオムツが外れたので、夜寝る前にムーにーマンのビッグより大きいサイズのオムツをはかせて寝かせています。経済的なこともあるので、布タイプのおねしょパンツにするのもいいかなと思っているのですが、本当に朝まで、布団をぬらすことはないのでしょうか?早いときには、夜9時前に寝て、朝は、8時ごろまで寝ています。朝起きるとオムツはずっしりです。たまに、出ていないときもありますが。 いいおねしょぱんつがあったら教えてください。

  • パンツ

     最近彼とのHもいたについてきたMidoriです。  そこで最近新たな疑問が生まれてきました。  彼は前戯の時にパンツをなかなかぬがしてくれません。  パンツの上から触ったり,間から手を入れて触って来たり。  彼曰く「見えそうで見えないってところがいい」らしいのですが・・・。  その為,パンツがすごくよごれてしまいます。  いつもHをするのは彼の家かホテルなので,パンツを変えることもできません。  彼はいつも「ぬらしてごめんね」って言うんですが,それにもどう答えたらいいのか・・・。  皆さんはHするときは変えのパンツを持っていくのですか?  デートにはパンツ持参で行くのが一般的なのでしょうか?  次回からパンツ持参で行こうと思うのですが,これっておかしいのでしょうか?  皆さんはどうされているのか,よかったら教えてください。

  • パンツは誰が洗う?(小学生のママさんへ)

    長男11才、長女9才、次女7才、三女0才の4児の母です。 これは躾けになるのか習慣になるのかわかりませんが ご自分のパンツは自分で洗っているというママさん、子供にもそう教えているママさんってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。 私の実母は豪快なタイプで「家族なんだから一緒に洗ってあたりまえ」と、下着から靴下まで全部実母が洗濯機で洗っていましたので、私もそれが普通と思い、嫁いでからも子供ができてからも、同居した今も「家族なんだから一緒に洗ってあたりまえ」と、家族全員の洗い物をしています。 (あ、もちろん生理などで汚れた下着は別にして洗っています) ですが、私の友人は「パンツは自分で洗うもの」と親から習って小学生の頃からお風呂の時に自分のパンツは洗っていて、ある程度大きくなってからは自分の出す洗い物を自分で洗っていました。 その友人はクリーニング屋の娘さんだったので「そうか~クリ-ニング屋さんの家の子ってそう教えられるんだ~」とボンヤリと覚えていたのですが、自分が親になった今になって「もしかしてこれは普通にあること?」と思い直してしまいました。 皆さんはまとめて洗濯機でしょうか? それとも自分のパンツは自分で? その場合自分のお子さんにはいつから自分で洗うように教えますか? こんごの育児の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 排卵時にもナプキン・おりものシートはしますか?

    私は基本的には生理の時にしかナプキンはしませんが 最近は排卵時のおりものが気になります。 みなさんは排卵時にパンティーライナーなどを敷いていますか? それとも、生理みたいに大量の液体が出るわけではないから 下着だけを着けてますか? 生理の事に関しては友達に聞けますが 排卵の事は聞きづらいので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • Tバック使用経験者へお聞きします

    白のパンツスーツを着るので、Tバックに初トライしてみようと思うのですが、 何せ布地の面積が小さいために、おりものが多い日など、アウターの服にこぼれて 汚してしまうことなど、ないのでしょうか?専用のライナーは使うつもりですが、心配なので・・・