• 締切済み

寝る時のパンツ

女性に質問です。 夜寝る時、パンツを履きますよね。 その時にパンティライナーは付けますか?付けないとオリモノが付いて、そのパンツで出かける事になります。 私はライナーはかぶれてしまうので極力付けたくありません。 友人は、ノーパンで寝るそうです。別の友人は、夜寝る時専用の パンツがあって、朝は朝で換えるそうです。(洗い物が大変そうですね) 一般的に、みなさんどうしているのでしょうか?疑問です。

noname#99541

みんなの回答

• honeydrop
回答No.2

洗濯の手間は有りますが、布ライナーを使ってみてはどうですか? 「布ナプキン ライナー」で検索すれば沢山出てきます。 ライナーでかぶれるって事は生理中も辛いのでは? 私もかぶれやすく長年辛かったのですが、布ナプキンにしてからは悩み解消しました。 まずは不要なタオルハンカチなどを畳んでライナーとして使ってみると良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布ナプキン、聞いた事はあったのですが、 ノータッチでした。試してみます!

• mi_rara10
回答No.1

私は、寝る時はパンティーライナーをつけて寝ます。 かぶれた事はありませんし、下着を汚したくないのでつけてます。 ただ、体調によってそこまでおりものが気にならない日もありますので、あまり神経質になる事はないです。 私の周りでは、朝にわざわざもう一度下着を換えるという話は聞いた事がありません。 寝る時専用のショーツは用意してないです。 仰るとおり洗濯が大変だし、パンティーライナーこまめに換えたり通気性を良くすれば、そこまで不衛生だと思いません。 それでもパンティーライナーでかぶれてしまう方は、夜用と昼用のショーツを用意する必要があるのかもしれませんね。 お風呂に入った後に履いたショーツで寝て、翌朝はそのまま仕事、その夜お風呂から上がって新しいショーツを履きます。 私の友人にもノーパンで寝る女性が何人かいますが、彼女達は夏は素っ裸で寝てるそうです。 個人的にはシーツの汚れが気になりますが、本人達は気にしてないみたいです。 冬はさすがにパジャマで寝てるそうですが、その時はショーツを履いて寝て、翌日も同じショーツだと言ってましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライナーを付けて寝るのですね。 私はどうしても痒くなってしまって…。