• ベストアンサー

排卵時にもナプキン・おりものシートはしますか?

私は基本的には生理の時にしかナプキンはしませんが 最近は排卵時のおりものが気になります。 みなさんは排卵時にパンティーライナーなどを敷いていますか? それとも、生理みたいに大量の液体が出るわけではないから 下着だけを着けてますか? 生理の事に関しては友達に聞けますが 排卵の事は聞きづらいので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

汚れが気になるのは、3日間程度ですよね。 オリモノシートは常に付けていると良くないそうですが、 数日間なら問題ないと思います。 私も、排卵前のオリモノが気になります。 量が多い日は、下着がシットリと湿ってしまうほどです。 排卵が終われば、パタッとオリモノが出なくなるので、 シートを使うのは2~3日だけです。

news_goal_walk
質問者

お礼

毎日付けるのはよくないのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • 下着の汚れ おりもの

    私はせっかく買った可愛い下着がおりもので汚れるのが嫌なので 毎日パンティーライナーを付けているのですが 友達はめんどくさいからつけてないと言っていました。 「下着が汚れてもいいの?」と聞いても 余り汚れないって言ってたのですが私は汚れすぎなのでしょうか? 私の汚れる具合は、ほんのり黄色になるくらいです。 それも嫌なのでパンティーライナーを付けていますが 一般的に皆さん毎日はつけないですか? 私が気にし過ぎなのでしょうか?

  • おりものの臭いで悩んでます

    おりものについてですがわたしみたいな状態って・・? おりものは毎日あります。パンティライナー使用してますが、ここの書き込み見てると使わないほうがいいみたいですが、わたしの場合は使わないわけにもいかない状態です。 まず臭いが・・とても臭いんです。毎回ってわけじゃないんですけど、 臭いもない時もあります。 ライナー使わない時におりもので下着が汚れてしまい、しゃがんだ時なんか臭いニオイが自分でも分かります。 ライナー使用時は臭いがもれることも無いです。頻繁に換えてます。 でも、あまりにひどいと思い、勇気を出して病院に行きました。 検査の結果は、悪い菌がいたわけでもなく、ただ膣炎になっていただけでした。その時膣内に薬をいれてもらい、その後は全くおりものが出なくて初めてのすごく快適な日々でした。(性交がなくても膣炎になると言われました。) それから生理が始まったんですが、終わってからまたおりものが臭いんです。。。 性交はしてませんので男性にうつされたとか、お風呂屋さんやプールとかにも行ってないので他人からうつった事は無いはずです。 色はちょっと黄色がかった感じです。白いときもあります。 下着が替えられない時に痒くなる日もたまにあります。 ここでの書き込みみたんですが、わたしみたいな「ニオイ・痒い」な人いないみたいなので恥ずかしい内容ですが、質問させていただきます。 どうしたらいいでしょうか・・。 「病院に行きましょう」は分かっていますので、それ以外で出来ることを教えて下さい。

  • おりもの用ナプキンで探しているものがあります

    私はよくおりもの用ナプキンを利用するのですが 以前使っていたおのもの用ナプキンで探している ものがあります。普通のナプキンは後処理用に シールがついていてクルッとまいて貼り付ければ 捨てられるようになっていますよね?それの おりもの用バージョンを探しているのです。 おりもの用はあのシールがついていない物が多く 以前そのシール付きを見つけて使っていたものの 買ってきた時に外側の袋を捨ててしまってどこの メーカーのものだったのかわからなくなってしまい 困ってます。毎回スーパーでこれかな・・と 思って買うものの失敗。。。おのもの用ナプキン って普通の生理用みたいに形態を外側にあまり詳しく 書いてないんですよね。 あと最近2枚重ねのおりもの用が出ましたが 使った事ある方いますか?私はダメでした。 2枚目が異常に薄くて機能を果たしませんでした。 私だけなのかなぁ・・。 あとオススメのおりもの用ナプキンとか あったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • いつもおりものが出ます

    生理前や排卵等、日によってオリモノの量は多かったり少なかったりしますが 毎日ライナーをしないと下着が汚れます。 ライナーをしないと、たまに匂いがキツイ日があり、デニムに匂いがついてしまいます。 痒みや痛み等は無く、量は人それぞれだと思いますが毎日汚れるものなのでしょうか? また、同じように毎日ライナーをしているという方おられますか?

  • おりものシート、使ってますか?

    先日、女性の書き込みを主とする、ある掲示板にあった書き込みなのですが、皆さん全員と言っていいくらい、毎日おりものシートを使っているのに驚きました。 私自身、肌が弱いせいもあるのですが、ナプキンはもちろん、おりものシートでも、痒くなるので、生理後の下着の汚れが気になるとき以外は使いません。 試しに友人に聞いてみたところ、やはり生理後の下着の汚れが気になるとき以外は使わないということでした。 それでみなさんに質問です。 毎日おりものシート使ってますか? 1日に何枚くらい使いますか?

  • Tバック用の生理用ナプキンを探しています。

    Tバック用の生理用のナプキンを探しています。 どなたか売っているお店・サイトをご存知ないでしょうか? サラサーティのパンティーライナーはTバック用を発売しているのですが、 ナプキンで探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 排卵時のおりもの

    こんにちは。妊娠希望です。 排卵時の透明なおりものが出たのですが、量が少ないのです。 過去に化学流産を2回繰り返したのですが、その時の排卵時は、出始めて3日後位に大量の透明なおりものがでました。 不妊治療中で今回の排卵はHCG打ちました。クロミッドは飲んでいません。体温も上がり排卵していると医師の診断でしたが、おりものが少なくても受精できるのでしょうか? 粘液不全では・・・と心配です。

  • おりものと排卵

    半年タイミングで妊娠しなかったので 今周期より不妊治療を開始しました。 生理は29~31周期で不順ではないです。 14日目に卵胞チェック(19mm)+LHチェッカーで陽性、明日排卵日ですと言われました。 この日におりものも出ました。 15日目の早朝に性交、フーナーテストを受けました。 結果は良好でしたが、卵胞チェックはしませんでした。 ところが16日目(本日)、おりものが出ました。 あまり大量ではないですが、 普通はおりものの後に排卵ですよね? (普段は大量のおりものの2日後に排卵してます) これってまだ排卵してないのでしょうか? あまり焦ってはいませんが、なぜ、フーナーの時に卵胞チェックをしなかったのか疑問です。

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。