• ベストアンサー

排卵時にもナプキン・おりものシートはしますか?

私は基本的には生理の時にしかナプキンはしませんが 最近は排卵時のおりものが気になります。 みなさんは排卵時にパンティーライナーなどを敷いていますか? それとも、生理みたいに大量の液体が出るわけではないから 下着だけを着けてますか? 生理の事に関しては友達に聞けますが 排卵の事は聞きづらいので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

汚れが気になるのは、3日間程度ですよね。 オリモノシートは常に付けていると良くないそうですが、 数日間なら問題ないと思います。 私も、排卵前のオリモノが気になります。 量が多い日は、下着がシットリと湿ってしまうほどです。 排卵が終われば、パタッとオリモノが出なくなるので、 シートを使うのは2~3日だけです。

news_goal_walk
質問者

お礼

毎日付けるのはよくないのですね。ありがとうございました。