• ベストアンサー

なやんでます!!

友達のなやみなんですけど、たすけてあげてください! 私には今好きな人がいます。 でもいつも素直になれなくて、彼は私にブタっていってくるんです。 全然ふとってないのに・・・・彼はまぁやせてるほうだから 私なんかブタに見える体型なのかな?? ちょっとダイエットしてみようかな?とも少し彼に近つけるように 努力してみようかな?と思ったりもします・・・。 会ったときや目が合ったりすればいつもブタって言ってきて笑うんですよぉ。 これって嫌われてるのかな?・・・・。 彼とは小学校の1,2年がおなじクラスでした。 その時はどうも思ってなかった彼だけど中学になってから好きになりました。 恋の悩みをすれば、いつも告白しなきゃなにも始まらないよ! この言葉がかえってきますよね・・・・でも告白・・・したことがなくて 不安なんです。面と向かって口でいったがいいのか、手紙がいいのか 分かりません。今もおなじクラスだけど・・・毎日顔をあわせる相手だから 振られたあとを考えると顔をあわせずらくなって喋れなくなるかも・・・ と思っています。でも彼は明るくておもしろい彼だからいっしよにいると とても楽しいです。まわりの友達には恋の相談をしたことがなくて チャット相手にしか相談できないのです。だから誰か私に助け舟を だしてしてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123sin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

彼もあなたの友達のことを気にしているんだと思います。 多分好意があるんですヨ。だってそれじゃないと何度も「ブタ」とは言ってこないよ~嫌いな人だったら、話もしたくないし。 あなたの友達が「ブタ」とばかり言われて嫌な思いをしているのなら、その時はちゃんと言った方がいいですよね。ただ文面を見る限り、イヤに思っているとは考えられません。僕にはすごくほほ笑ましい光景が浮かんできます。 彼のためにダイエットをするとか、そんなこと考えないで下さいよ! 今のあなたのままでいいんです!!!自信をもって!!!    僕は別にいきなり告白から始めなくてもいいと思います。んでもって、告白が失敗したからと言って彼と喋られなくなるという考えは間違ってます。まあ、確かに喋りづらいでしょうね。でも、「おはよう」とかのあいさつなら出来るんじゃないのかな。それに、恋愛対象じゃなくて友達として深くなってもいいのだし。 まだ、告ってもないのに、失敗したときのこととか書いてもしょうがないですネ 彼との距離は同じクラスのおかげもあって近いですよね。でも、今の状況、あなたの友達は彼に喋りづらいのかな??その辺はよく分かりませんが、そんな感じがします。 僕もシャイで、なかなか女子と話せませんが(やっぱみんな同じですよ!)、手紙とかメールになると、緊張が解けて上手に話すことができます。相手の顔が見えない分、素直な面も思いっきり出せますし。 メールアドレス、聞いてみたらどうでしょう? なんか変なことを長々と書いてきました・・・ごめんなさいね。下手な文で。 一番書きたい事をもう一度。 「彼も絶対あなたに対して好意を持ってますよ。勇気を出してガンバレ!!」

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 迷わすみたいで悪いけど、私この子が貴方に好意を持っているようには 思えませんでした。 太っても無い子に「ブタ」とはいわんよ。 好きでちょっとポチャッとしてる子になら言うかも知れんけど。 少なくとも私は好きな子に気を引く為に悪口は言いませんでしたね。 まっさきに嫌われたくないって思いましたよね。 一度泣いてみるっていうのどうです? 「どうしていつもそんなこというの!」くらい言ってやったらいいんですよ で友達には「会うたびに太っても無いのにブタなんていわれてどんなきがするとおもってるの!」くらいいってみてもらいましょう。 勘違いしないで下さいね。 好きな子をいじめたいなんてのはそんなん小学生以下のことですよ。 いいですか、もう思春期越えてるわけでしょ。 そんなガキの行動してて情けなくないんかとも思いますよ 私から言わせりゃこの彼「アホやってるなぁ」としか思えませんよ 精神的に小学生以下なのかそうでなきゃ本当にいじめたいのか 貴方にとってたのしいのと恋心とちゃんと区別つきますか? 勘違いしてませんか? ブタといわれて嬉しいですか?じゃないでしょ? 恋心っていつもこの人といたら楽しいモノじゃないですか。 まずはブタ発言は何とか止めさせましょ。 でないと「俺がブタって言ったってついてくる女なんだ」と 蔑まれたまま恋愛することになりますよ それは貴方の本意ですか?違うと思うんですよね まずは50-50にしてからです。いい恋したければ。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

好きな子にだからこそ言える冗談だと思いますよ。 私もよく彼から「でぶりん、でぶりん~」って言われますが、 二人共通の悩みは「痩せすぎ」(笑) 二人して「太りたい~」「どっちが早く体重増やせるか競争だ~!」なんて言ってます。 つまり、彼も本気で私が太っているとは思っていないんですよ。 (彼の方が若干スリムですが…) 「ブタ」って言われたから、「ダイエットしようかな?」と思うのは自然かもしれませんが、 果たしてcandy_loveさんのお友達はダイエットする必要のあるような方ですか? 彼はcandy_loveさんのお友達がダイエットする事を望んでいるのですか? ここがはっきりしないうちからダイエットなんてしないほうがいいですよ。 それより、「ブタ」って言われた時に可愛い反応ができるようになった方が、 彼はドキっとするんじゃないかな? 彼だって、candy_loveさんのお友達の気を引きたくてそんなこと言ってるのかもしれませんしね。 チャット相手や、私達回答者は所詮他人です。 彼の本当の気持ちは、彼にしかわかりませんよ。 怖がってないで、今度彼に「ブタ」って言われたら「ひど~い!何でそんな事いうの?」とか、 言ってみてはどうでしょう? このまま怖がっていては、いつまでたっても告白なんて出来ませんよね? 案ずるよりは生むが易し! 何でも最初の一歩さえ踏み出せれば、案外簡単な物ですよ。 (もちろん、その最初の一歩が何より難しいのもわかっていますが) それから、告白するなら面と向かってするのがオススメですよ。 手紙とかは(相手が恥ずかしがったりして)無視されたっても困るし、 お友達経由とか、お友達連れて行くのは最悪! 告白される方にしてみれば、「OKって言えよ!言わんかったらクラス中に喋って無視するぞコラ!」って言われてるみたいに思うんですよ(^^; そんなプレッシャーかけたれたって困ります。

noname#4751
noname#4751
回答No.5

この女の子は中学生なんですよね? ということは、同級生の男の子も、中学生ですよね。 だったら、憎まれ口は、好きの裏返しの可能性がありますねえ。 本当に嫌いなら、無視なり「キモイ」なりですむはず。 わざわざ女の子を怒らせたり、からかったりするのは、多少の好意はもってると思いますよ。 男の子って女の子より精神面で成長が遅い。 実際私の中学時代は、同級生が幼く思えたし、先生からも「男子が子供のように思えるでしょ?」って言われたくらいで。 だから、小学生や、幼稚園児のように、好きな子をいじめたりしてしまうんですよ。 告白するなら、直接がいいでしょう。 しっかり気持ちをぶつけちゃってください。 はじめは断られても、そのうちかれもこの女の子のこと意識しだすとおもうし。 「女の子」って意識してもらえれば、うまくいく確率おおきいとおもう。 お友達に「がんばって!」って伝えてあげてね!

  • coo-qoo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

初めまして。 私の体験談なんですが 中学の頃、同じクラスで いっつも憎まれ口叩く男の子がいたんですよ。 「ちょっとオバサン、そこどけよ」とか 「お前いつ見てもアホやなー」とか。 私も威勢のいい子だったので(笑) 「うるさい!」とか言い返してました。 何年か経ったあとに、他の友達から 「○○(男の子)、アンタの事好きやってんで」 って教えられた事があります。 私は彼に対して恋愛感情がなかったので 「へぇ、そうなんや」で終わりやったんですけどね。 好きな人に対して そういう接し方をする男の子もいてるので あんまり落ち込む事もないと思いますよ。 それにホンマに「ブタ」みたいな人には 「ブタ」とは言えませんよねぇ(汗) だから「ブタみたいなんかしら・・・」って 悩まないで下さいね。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.3

こんにちは。 幼稚園くらいのときに男の子が好きな女の子をいじめて泣かしてしまいますよね。 それしか表現の方法がなくって、スカートをめくったりするんですが、 結果的に裏目に出て困ってしまうような経験は誰でもあることです。 彼のいう「ブタ」もその行動によく似ていると思います。 その表現方法しか出来ない不器用な人なんですね。 気持ちはあってもいい言葉が出ない。 良くあるんですよ。 外国の恋愛映画を二人で見に行ったらいいと思います。 いい言葉を使っていますよ。 ま、結論は嫌われていないということです。 将来に脈ありというところでしょうか。

noname#2214
noname#2214
回答No.2

この悩みはcandy_loveさんのお友だちの悩みですか? それで「チャット相手にしか相談できない」っていうのが、よくわかりませんが…。 彼はあなた以外の女の子にもひどいことを言ったりしていますか? もしあなただけに言うのであれば、それは多少なりともあなたに好意があるからだと思いますよ。 本気でブタだなんて思っているわけでなく、気を引きたいとか、とにかく興味のない相手には言わないと思います。 今は中学生でしょうか? 男の子はそのくらいの年齢では、照れなどがあって、子供っぽい態度をとったりすることがあるのです。 私も当時は、何かにつけ、つっかかってくる男の子がいて、泣かされたこともありましたが、「きっと気があったんだな~」と気付いたのは、ずいぶん後になってからです。 ということで、ダイエットは必要ないのでは? あとは告白ですが、このへんはちょっと悩みますね。 もし私が想像する(上記のような)彼だったら、告白が友だちに知られた時、恥ずかしさのあまり、気のないふりをしてしまうこともあるかもしれません。 告白する決意があるのなら、彼を呼び出して二人っきりになってから直接伝えたほうがいいかも。 彼の友だちに手紙を託して「〇〇君に渡して」なんていうのは、トラブルが起こりやすいので(ひやかし等あるので)、避けたほうがいいと思います。 告白されて嬉しく思わない人はいません! 緊張するでしょうけど(私も自分から告白して付き合いました)がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 私が気づいた本当に大切な人

    私の家の近くには私の好きな人が住んでいます・・・ いい忘れましたが私は(中)2で彼も同じく(中)2です 私は彼と最近・・・とゆうかここ2ヶ月ぐらぃかなり仲がいいんです 家が近いとゆうことで近くの公園で話したりしてたんです・・・ っでも『近すぎ遠い関係』になってしまったのかもしれません 最近その人と恋バナをするんです 実は同じクラスで彼のことを好きな人がいるんです・・・ 彼ヮそのことに気づいていて最近相手のことが気になってるそうなんです・・・ 私はこのまま告白しないで友達の関係を保ち続けるか・・・ 告白して恋人になるか振られて今までの関係の戻れなくなるとか考えると本当に怖いです。 彼はすごく優しく私が前に好きな人がいたとき。。。告白して振られたんだす。。そしたら彼も一緒にないてくれたんです・・・ 私はその優しさにほれました・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • ライフ・イズ・ラフ

    私はなんでいつもこうなんでしょう。私はまだ学生です。友達関係にも困ってるし、恋の悩みもあります。私が今回ご相談したいのは、恋の方です。いつも、告白されたりしたりで付き合い始めると、最初は大好きだったんだけど、なぜか付き合うとその大好きという気持ちが心の奥に閉じこもるんです。で、いっつも長続きできないんです:( お願いです。私はどうしたらいいか教えてください。

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 友達へ恋の相談

    こんばんわ!!!あたしは、高2の女ですっ↑ みなさんは、友達に恋の相談をしますか??? あたしは、恋の相談をするのが苦手なんです・・・ なんでかっていうと、自分をさらけ出すのが 苦手で・・・それに、もしその好きな人をとられたら どうしよう・・・とか考えちゃって、 誰にも相談できず、いつも1人で悩みを抱え込んで しまいます・・・ ココ(教えて!goo)で相談してもいいんですが、 よく状況をわかってくれるのは、 友達だと思うんです!! そういう話をする友達はいるんです。 で。いつもその子の恋の相談は聞くんですが 「hanahana(私)は最近、どうなん???」って言われても「私の話はいいよぉ!」って言ってしまいます。 あたしの話もしたいけど、「とられたら・・・」ってすぐ考えちゃって。 そういう風に話を聞いてくれる信頼できる人がいてくれるといいのに・・・といつも思います。 1人で悩みを抱えるのはツラいです・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 人に心を開けない・・・

    人に心を開けない・・・ 私はあまり人に相談するほうではありません。なぜなら、人に心を許してないからです。 自分でも、「なんで、こんなに心を開けへんねやろー!??」って思うときがあるのですが、心を開く気にもなれません。 だから、ちょっとした悩みも友達に気軽に相談出来ません。だから、友達も私には相談してこず、いつも友達の恋バナには遅れてしまいます。でもそのことを言える相手もいないし、理解してくれる相手もいません。 母親にはいろいろ話したり出来るのですが、どうも少し知り合ったくらいでは相談できないのです。 どーしたらいいんでしょうか? 来月から高校生になるのですが、友達が出来ても、このままじゃあ嫌われそうで怖いです・・・。

  • ネットゲームで片想い?

    今、ネトゲで一緒に遊んでる子に、もしかして、片想いかもなのです。 カレとチャットしてると、楽しいし、ふざけて恋人っぽい会話もします。カレは、私の事好きだと言ってくれましたが、いつも、何かあると友達だからwwって言います。 毎日3~4時間遊んで(ほぼチャットですが)常に一緒です。そんな生活(まだ1ケ月しかたってません)が続いて・・・最近では、カレが他の子と絡んでたりすると、モヤモヤと嫌な気持ちになります。 よく、恋に恋してるとは言われたことがありますが。。 私は、甘いことを言われると、弱いっぽいみたいです。 でも、誰でもっていうわけでもないんです。 日数が浅いし、顔もみたことがありません。 ただ、心がつながっているようで・・チャットしてると嬉しいんです。 これは、恋してるのでしょうか? リアルとは、考えは分けてます。リアルで付き合おうとはまだ思っていません。 こんな私に、アドバイスをお願いします><

  • チャットでの悩み。長文です。

    最近チャットをはじめました。やっと居やすい部屋をみつけ、知り合いも増えたのですが、その中で悩みができました。 内容は、ある相手から 1、3時間ほどしかやりとりしていないのに、付き合いたいといわれた。 →彼氏がいると伝えたのに。 2、内容がほとんどPMで届く。 →私は初心者で文字入力が遅く、焦る。他の方達との会話がおろそかになる。私はみんなと楽しくチャットしたいだけ。 3、その方は、体を動かせない、声もだせないという障害者の方。 →顔も声も分からない以上本当なのか少し不安。疑う自分もどうかと思う。また、相談を受けても返事に困る。相談もPMなのでどうしていいか分からなくなる。 4、PMの返事をおろそかにしたら、みんなの前で「PMみてね」といわれてしまった。 →いかにも二人で何か話してます、といっているようなもの、私がただチャットしている立場だったら、だからあまり会話に参加しないんだ、と思う。当方、あくまで普通にチャットがしたかった為、他の方達に申し訳なかった。 5、他の方にもPM送っているのでは?。 →実はまともに返事返してるのって私だけなんでは?と思う。 こんな感じです。やっと見つけた部屋なので、これからもいきたいのですが、彼もいると思います。彼は障害もあり、今まで恋をしたことがなく、友達もいないと言っていたので、あまり冷たい態度をとるのもどうかと思うのです。しかし、このままでは私が楽しいと思えるチャットができず、友達もいなくなりそうです。せめてPMだけでも拒否ができたら。。 長くなりましたが、みなさんなら、こういう場合、どう対応なされますか??これからも楽しくチャットしたいので、その方向で回答して頂けると助かります。意味が伝わらなかったらすみません。よろしくお願い致します。

  • 友達の彼氏に恋してます。

    私は今中学1年生です^^ 私は今友達の彼氏に恋してます。 でもすっごく複雑なんです。 友達はチャットで彼に告白されて今も遠距離ですが付き合っています 私はそんな恋をしている二人のかけ橋みたいなものです。 でも私はそんな彼が大好きなんです。 好きってわかった瞬間から止まらなくなって… でも告げたらだめなんです。 友達も大好きだし彼も大好きだから困らせたくない嫌われたくない… 私はこのまま彼をすきでいていいのでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? なにかいいアドバイスを下さい お願いします。