• ベストアンサー

なやんでます!!

友達のなやみなんですけど、たすけてあげてください! 私には今好きな人がいます。 でもいつも素直になれなくて、彼は私にブタっていってくるんです。 全然ふとってないのに・・・・彼はまぁやせてるほうだから 私なんかブタに見える体型なのかな?? ちょっとダイエットしてみようかな?とも少し彼に近つけるように 努力してみようかな?と思ったりもします・・・。 会ったときや目が合ったりすればいつもブタって言ってきて笑うんですよぉ。 これって嫌われてるのかな?・・・・。 彼とは小学校の1,2年がおなじクラスでした。 その時はどうも思ってなかった彼だけど中学になってから好きになりました。 恋の悩みをすれば、いつも告白しなきゃなにも始まらないよ! この言葉がかえってきますよね・・・・でも告白・・・したことがなくて 不安なんです。面と向かって口でいったがいいのか、手紙がいいのか 分かりません。今もおなじクラスだけど・・・毎日顔をあわせる相手だから 振られたあとを考えると顔をあわせずらくなって喋れなくなるかも・・・ と思っています。でも彼は明るくておもしろい彼だからいっしよにいると とても楽しいです。まわりの友達には恋の相談をしたことがなくて チャット相手にしか相談できないのです。だから誰か私に助け舟を だしてしてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123sin
回答No.1

彼もあなたの友達のことを気にしているんだと思います。 多分好意があるんですヨ。だってそれじゃないと何度も「ブタ」とは言ってこないよ~嫌いな人だったら、話もしたくないし。 あなたの友達が「ブタ」とばかり言われて嫌な思いをしているのなら、その時はちゃんと言った方がいいですよね。ただ文面を見る限り、イヤに思っているとは考えられません。僕にはすごくほほ笑ましい光景が浮かんできます。 彼のためにダイエットをするとか、そんなこと考えないで下さいよ! 今のあなたのままでいいんです!!!自信をもって!!!    僕は別にいきなり告白から始めなくてもいいと思います。んでもって、告白が失敗したからと言って彼と喋られなくなるという考えは間違ってます。まあ、確かに喋りづらいでしょうね。でも、「おはよう」とかのあいさつなら出来るんじゃないのかな。それに、恋愛対象じゃなくて友達として深くなってもいいのだし。 まだ、告ってもないのに、失敗したときのこととか書いてもしょうがないですネ 彼との距離は同じクラスのおかげもあって近いですよね。でも、今の状況、あなたの友達は彼に喋りづらいのかな??その辺はよく分かりませんが、そんな感じがします。 僕もシャイで、なかなか女子と話せませんが(やっぱみんな同じですよ!)、手紙とかメールになると、緊張が解けて上手に話すことができます。相手の顔が見えない分、素直な面も思いっきり出せますし。 メールアドレス、聞いてみたらどうでしょう? なんか変なことを長々と書いてきました・・・ごめんなさいね。下手な文で。 一番書きたい事をもう一度。 「彼も絶対あなたに対して好意を持ってますよ。勇気を出してガンバレ!!」

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 迷わすみたいで悪いけど、私この子が貴方に好意を持っているようには 思えませんでした。 太っても無い子に「ブタ」とはいわんよ。 好きでちょっとポチャッとしてる子になら言うかも知れんけど。 少なくとも私は好きな子に気を引く為に悪口は言いませんでしたね。 まっさきに嫌われたくないって思いましたよね。 一度泣いてみるっていうのどうです? 「どうしていつもそんなこというの!」くらい言ってやったらいいんですよ で友達には「会うたびに太っても無いのにブタなんていわれてどんなきがするとおもってるの!」くらいいってみてもらいましょう。 勘違いしないで下さいね。 好きな子をいじめたいなんてのはそんなん小学生以下のことですよ。 いいですか、もう思春期越えてるわけでしょ。 そんなガキの行動してて情けなくないんかとも思いますよ 私から言わせりゃこの彼「アホやってるなぁ」としか思えませんよ 精神的に小学生以下なのかそうでなきゃ本当にいじめたいのか 貴方にとってたのしいのと恋心とちゃんと区別つきますか? 勘違いしてませんか? ブタといわれて嬉しいですか?じゃないでしょ? 恋心っていつもこの人といたら楽しいモノじゃないですか。 まずはブタ発言は何とか止めさせましょ。 でないと「俺がブタって言ったってついてくる女なんだ」と 蔑まれたまま恋愛することになりますよ それは貴方の本意ですか?違うと思うんですよね まずは50-50にしてからです。いい恋したければ。

• HUTABA
回答No.6

好きな子にだからこそ言える冗談だと思いますよ。 私もよく彼から「でぶりん、でぶりん~」って言われますが、 二人共通の悩みは「痩せすぎ」(笑) 二人して「太りたい~」「どっちが早く体重増やせるか競争だ~!」なんて言ってます。 つまり、彼も本気で私が太っているとは思っていないんですよ。 (彼の方が若干スリムですが…) 「ブタ」って言われたから、「ダイエットしようかな?」と思うのは自然かもしれませんが、 果たしてcandy_loveさんのお友達はダイエットする必要のあるような方ですか? 彼はcandy_loveさんのお友達がダイエットする事を望んでいるのですか? ここがはっきりしないうちからダイエットなんてしないほうがいいですよ。 それより、「ブタ」って言われた時に可愛い反応ができるようになった方が、 彼はドキっとするんじゃないかな? 彼だって、candy_loveさんのお友達の気を引きたくてそんなこと言ってるのかもしれませんしね。 チャット相手や、私達回答者は所詮他人です。 彼の本当の気持ちは、彼にしかわかりませんよ。 怖がってないで、今度彼に「ブタ」って言われたら「ひど~い!何でそんな事いうの?」とか、 言ってみてはどうでしょう? このまま怖がっていては、いつまでたっても告白なんて出来ませんよね? 案ずるよりは生むが易し! 何でも最初の一歩さえ踏み出せれば、案外簡単な物ですよ。 (もちろん、その最初の一歩が何より難しいのもわかっていますが) それから、告白するなら面と向かってするのがオススメですよ。 手紙とかは(相手が恥ずかしがったりして)無視されたっても困るし、 お友達経由とか、お友達連れて行くのは最悪! 告白される方にしてみれば、「OKって言えよ!言わんかったらクラス中に喋って無視するぞコラ!」って言われてるみたいに思うんですよ(^^; そんなプレッシャーかけたれたって困ります。

noname#4751
noname#4751
回答No.5

この女の子は中学生なんですよね? ということは、同級生の男の子も、中学生ですよね。 だったら、憎まれ口は、好きの裏返しの可能性がありますねえ。 本当に嫌いなら、無視なり「キモイ」なりですむはず。 わざわざ女の子を怒らせたり、からかったりするのは、多少の好意はもってると思いますよ。 男の子って女の子より精神面で成長が遅い。 実際私の中学時代は、同級生が幼く思えたし、先生からも「男子が子供のように思えるでしょ?」って言われたくらいで。 だから、小学生や、幼稚園児のように、好きな子をいじめたりしてしまうんですよ。 告白するなら、直接がいいでしょう。 しっかり気持ちをぶつけちゃってください。 はじめは断られても、そのうちかれもこの女の子のこと意識しだすとおもうし。 「女の子」って意識してもらえれば、うまくいく確率おおきいとおもう。 お友達に「がんばって!」って伝えてあげてね!

• coo-qoo
回答No.4

初めまして。 私の体験談なんですが 中学の頃、同じクラスで いっつも憎まれ口叩く男の子がいたんですよ。 「ちょっとオバサン、そこどけよ」とか 「お前いつ見てもアホやなー」とか。 私も威勢のいい子だったので(笑) 「うるさい!」とか言い返してました。 何年か経ったあとに、他の友達から 「○○(男の子)、アンタの事好きやってんで」 って教えられた事があります。 私は彼に対して恋愛感情がなかったので 「へぇ、そうなんや」で終わりやったんですけどね。 好きな人に対して そういう接し方をする男の子もいてるので あんまり落ち込む事もないと思いますよ。 それにホンマに「ブタ」みたいな人には 「ブタ」とは言えませんよねぇ(汗) だから「ブタみたいなんかしら・・・」って 悩まないで下さいね。

• ebisu50
回答No.3

こんにちは。 幼稚園くらいのときに男の子が好きな女の子をいじめて泣かしてしまいますよね。 それしか表現の方法がなくって、スカートをめくったりするんですが、 結果的に裏目に出て困ってしまうような経験は誰でもあることです。 彼のいう「ブタ」もその行動によく似ていると思います。 その表現方法しか出来ない不器用な人なんですね。 気持ちはあってもいい言葉が出ない。 良くあるんですよ。 外国の恋愛映画を二人で見に行ったらいいと思います。 いい言葉を使っていますよ。 ま、結論は嫌われていないということです。 将来に脈ありというところでしょうか。

noname#2214
noname#2214
回答No.2

この悩みはcandy_loveさんのお友だちの悩みですか? それで「チャット相手にしか相談できない」っていうのが、よくわかりませんが…。 彼はあなた以外の女の子にもひどいことを言ったりしていますか? もしあなただけに言うのであれば、それは多少なりともあなたに好意があるからだと思いますよ。 本気でブタだなんて思っているわけでなく、気を引きたいとか、とにかく興味のない相手には言わないと思います。 今は中学生でしょうか? 男の子はそのくらいの年齢では、照れなどがあって、子供っぽい態度をとったりすることがあるのです。 私も当時は、何かにつけ、つっかかってくる男の子がいて、泣かされたこともありましたが、「きっと気があったんだな~」と気付いたのは、ずいぶん後になってからです。 ということで、ダイエットは必要ないのでは? あとは告白ですが、このへんはちょっと悩みますね。 もし私が想像する(上記のような)彼だったら、告白が友だちに知られた時、恥ずかしさのあまり、気のないふりをしてしまうこともあるかもしれません。 告白する決意があるのなら、彼を呼び出して二人っきりになってから直接伝えたほうがいいかも。 彼の友だちに手紙を託して「〇〇君に渡して」なんていうのは、トラブルが起こりやすいので(ひやかし等あるので)、避けたほうがいいと思います。 告白されて嬉しく思わない人はいません! 緊張するでしょうけど(私も自分から告白して付き合いました)がんばって下さい。