123sinのプロフィール

@123sin 123sin
ありがとう数30
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/03
  • なやんでます!!

    友達のなやみなんですけど、たすけてあげてください! 私には今好きな人がいます。 でもいつも素直になれなくて、彼は私にブタっていってくるんです。 全然ふとってないのに・・・・彼はまぁやせてるほうだから 私なんかブタに見える体型なのかな?? ちょっとダイエットしてみようかな?とも少し彼に近つけるように 努力してみようかな?と思ったりもします・・・。 会ったときや目が合ったりすればいつもブタって言ってきて笑うんですよぉ。 これって嫌われてるのかな?・・・・。 彼とは小学校の1,2年がおなじクラスでした。 その時はどうも思ってなかった彼だけど中学になってから好きになりました。 恋の悩みをすれば、いつも告白しなきゃなにも始まらないよ! この言葉がかえってきますよね・・・・でも告白・・・したことがなくて 不安なんです。面と向かって口でいったがいいのか、手紙がいいのか 分かりません。今もおなじクラスだけど・・・毎日顔をあわせる相手だから 振られたあとを考えると顔をあわせずらくなって喋れなくなるかも・・・ と思っています。でも彼は明るくておもしろい彼だからいっしよにいると とても楽しいです。まわりの友達には恋の相談をしたことがなくて チャット相手にしか相談できないのです。だから誰か私に助け舟を だしてしてください!!

  • 中3 読解力をつけさせるには

    高校受験を控えた長男がいます。 勉強はまじめにしているのですが,点数が上がりません。機械的なものはできるようですが,練習ではできるのですが,少し文字や数字が変わるともうできません。それに文章問題もよくありません。読解力がないようです。読解力は全ての基礎です。読解力をつけさせるには読書が必要と思いますが,いい方法があれがご教示ください。 また,短編で興味を持って読めそうな本があれば,あわせて教えてください。

  • 夏休みになって・・・・

    僕は中3です。夏休みになって夏期講習に行ってます。しかし、できない問題が多いし、家では集中できません。特に国数英がダメです・・・・。何かいい勉強法&集中法はないのでしょうか? 一日の流れ 7:30  起床 9:00  塾(国理社の50分授業) 11:50 昼休み 1:20  塾(英数の80分授業) 5:00  帰宅 0:00  就寝 

  • 進路。

    私は中3で受験生なのですが進路でなやんでいます。 前は一応将来の夢はあったのですが最近そういう素質がないのかも、と思いはじめ、そっちのほうばかり考えてしまい受験勉強をあんまりやってません。 今の成績では志望校ギリギリなのでこれ以上成績を落とすわけにもいかないので勉強したいのですが「このままボーっとしながら夏休みを過ごしてこのまま何となく人生も終わるのか」とかどんどん考え方がネガティブになってきてます。カウンセラーにでも行きたい気分です。(重症・・・ こういうときの気分転換の方法でも何でもいいので教えて下さい。

  • バス(電車)を降りるとき、運転手にお礼を言いますか

    ローカルな旅が好きで、地方のバスや電車に乗ります。 ほとんどがワンマンカーで、降りるときに運転手横で、料金を払うシステムが多いです。 私の住む、中部地方の都市(県)では、高校生とか若い女性が降りるときに、 「ありがとうございました」とか「ありがとう」といって降りるのが、 最初、印象的で新鮮でした。(男性の社会人はほとんど言いません、 中年以上の女性は半々ぐらいです) 最近、四国と中国地方へ旅行したのですが、高知・愛媛でははっきりといっていました。 広島では、25%ぐらいが言っていましたが、「ありがとうございました」 と、はっきり言う高校生と、無言で降りる高校生がいて、両極端でした。 これらのことは、習慣・教育(学校・地方・家庭)・自主的なことなのでしょうか、 皆さんや、皆さんの地方ではどうですか、 興味がありますので、教えてください。(私はこうだとか、私の地方はとか)