• 締切済み

片思いの彼に彼女が出来たかも?

最近片思いの彼と知り合いの女性の雰囲気が違うような気がします。 特に何かを聞いたわけでも見たわけでもないんですが何だか気になります。 出来事 1 皆で食事言った際円卓だったんですが、私と彼女の間に二つ席が空いていて、 どちらに座るか悩んでいるようでしたが、結局彼女の隣に座っていました。 でも、私がオーダーしたものを食べ切れなくて困っていると、 食べ残しを食べてくれました。 (もっと食べたかっただけかもしれませんが。) 出来事 2 彼と別の友人と一緒にいるときに、彼女の友人に出会ったんですが、 彼に対して、「ついでに○子ちゃんもらってくださいよ。」と言いました。 彼は「それとこれとは別問題です。」と即答しました。 誰と誰が付き合っているとか雰囲気でわかる人いますよね。 私はそういうのにうといので勘違いかもしれませんが、 なんとなく気になります。 特に、出来事2の ”ついでに”とか、”それとこれ”というのが、 何のついでで、”それ”と”これ”って何?と気になります。 彼女はバツイチで子持ちです。 皆さんはこの状況だけを聞いてどう思いますか?

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 >最近片思いの彼と知り合いの女性の雰囲気が違うような気がします。 あぁ~なんか、わかります。 この、感覚。 もう、気になると言うのを超えて、 些細な事から気になって考え込んだり、動揺したりしてしまいませんか? >私と彼女の間に二つ席が空いていて、 >どちらに座るか悩んでいるようでしたが、結局彼女の隣に座っていました。 >でも、私がオーダーしたものを食べ切れなくて困っていると、 >食べ残しを食べてくれました。 確かに、何かが、お目当ての男性の中にはありそうですね。 でも、なんでしょうか・・・。 気になっている女性に気があるから隣に座ったのか、 でも、そうなら、 ご質問者様の食べ残しを食べたりはしないと思いますよ。 いくらもっと食べたかったとしても、物事の分からない子供ではないのですから、 ヘタな事をして、誤解されたら嫌ですよね? でも、隣には座らない。 この時のご同席者は他にも居られたのでしょうか? 円卓ならば、もう少しいらっしゃったのでしょうか? その方々への何らかの配慮(カモフラージュ?)などは考えられないのでしょうか? 実は、 私の気になっている男性にも、私にとって気になって仕方がない女性の存在があります。 何かあると心乱れてしまう訳なのですが、 ANo.1もお書きの通り、本人に確認しない限りスッキリしないと思います。 信用おける方に調査とはよくあるアドバイスなのですが、 これも、結局のところは心を鎮めるのには余り効力はない気がします。 勇気が出たら、本人に確認。 それまでは、地道に観察・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora1731
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんばんは。 うーん…難しいですねぇ…。 そういう意味深な言葉は、深く考えれば考えるほど誤解を招いてしまうかもしれませんよ。 ここは思い切って本人に聞いてみては? そこまで勇気が無いのであれば、彼の親しい友人に聞いてみるとか…。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の親しい友人には、 彼のこと嫌い?と聞かれたことがあります。 彼に頼まれたのか、私の気持ちに気づいて聞いたのかはわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人がいます

    今晩は、私には片思いの人がいます。彼は私の思いに気づいているか?どうかはわかりませんが、今度2人で出かけることになりました。実は私はバツイチで彼はそのことを知っているかどうかが微妙なんです。バツイチなのを言った方が良いのか?ちょっと悩んでいます。ただ、片思いしているだけなのでまだ言わなくても良いのかな?とも思います。でも隠しているようで嫌な気もします。いったいどうすれば良いのか?ご意見お願いいたします。個人的なことですのでバツイチの方をどうこう批判しているわけではありません。乱文失礼しました。

  • 片思いの女性に告白したいのですが、どうするべきか悩んでいます。

    片思いの相手に告白したいのですが、どうするべきか悩んでいます。 私は男で32歳バツイチ、2人の子持ち 彼女もバツイチで37歳、1人の子持ち 告白に悩んでいるのは会社の同僚です。 彼女は優しく・思いやりがあり・芯を強く持っている素敵な女性です。 彼女も私もお互いの子供には面識があり子供の話や、プライベートの話をよくしています。 彼女の離婚原因は借金・浮気など男にありがちなことでした。 私の場合も恥ずかしながら前妻の浮気によるもので 彼女もそのことは知っています。 告白にためらっている原因は仕事場が問題で、ほとんど2人でお店にいて仕事をしており、 お客の出入りも多い職場です。 そのため、告白をした際断られた後のことを考えてしまうと、 このまま仕事仲間でいたほうがいいのかと 思うときが多々あります。 彼女や子供の誕生日にはプレゼント(食べ物や・アニメのDVDなど重たく感じないもの) をあげたりどこか家族で出かけたときにはお土産を買ってきたりしていますのでもしかしたら 私の気持に少し気づいているかもしれないのですが、 彼女の気持ちがわからないし 彼女もその気がなさそうな雰囲気です。 告白して気まずくなるのはいやですが、このまま黙って片思いのままでいるのもつらく どうすればいいか迷っています。 あまりうまく説明できなくてすいませんが、 皆さんにいいアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 片想いに自信がなくなり悩んでいます

    私には職場に片想いしている男性がいます。 男性は私よりも一回り以上年上で、私によく仕事を頼んでくださる相手なんですが 私の隣の席に座っている女性が男性と同世代のバツイチ子持ちの女性で、その女性と男性の関係が勝手に気になってしまい自信をなくしています。 職場で二人とも話しているところは見たことありませんが、私は男性が女性のこと見ているのを何度か見かけたことがあるんです。。 おまけに、私が女性と二人で作業をしながらお互い私と女性の出身の話をしている時があり、その女性が実家が男性と近い同士で高校も同じだったということを女性から話して来られ、私には勝ち目が無いのかなと少し思ってしまっています。 職場で話さないのに、その女性からその男性のこと話してくるということはその女性も男性を好きであって、男性も女性のことをよく見ているので両思いでは?と考えてしまいます。 この片想いは諦めたほうがいいのかどうかも迷ってしまいます。。 皆さんなら私の状況にいる時、どうしますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 片思いがはじまってしまいました。。。いい年こいて。。。

    はじめまして、いい年して、しかもバツイチで片思いに悩んで苦しんでいます。 35歳で、1年半前に離婚しています。子供はいません。 趣味の音楽サークルに入って、離婚のつらさをいやそうとしたのがやく一年前。そこで出会った10年上の結婚歴の無い男性に恋をしました。 さすがに大人の男性なので、普通に会話したり、女性に気を遣うのは上手です。とっても優しいです。私がバツイチというのもご存知です。 共通の趣味の話はしても、まだつっこんだ話というのはそうしていません。 仲間で飲みに行ったときは私も気が大きくなって ふざけながらアピールを し、相手も「今のちょっとドキっとしたー」などといってくれたりもしたのですが、その後「昨日はふざけちゃったけれど、ほんとに私はあなたのファンなんです。大好きです。」 的なメールし、一度はあたりさわりない返事がきたものの、その返事にメールをしたら返信はありませんでした。 とは言え、サークルであったら普通に話はしますが、彼からいつも話しかけてくれるというわけでもありません。 噂でしかないですが、以前の大失恋を引きずっているうちに 彼は婚期を逃した、とか。実家で両親と暮らしているそうです。 私はというと、こんな状態で片思いを中学生のように一人喜んだり 落ち込んだりして、アプローチもできず自己嫌悪。 離婚のショックから 恋をするにもとっても臆病になっています。 これを読んでいる皆さん。皆さんが私だったらどうやって彼に近づきますか?私は太っているというコンプレックスがあります。 とにかく今は自信をつけたいからやせてやる!という思いに燃えていますが、そう標準よりも大きく太っているというわけでもなく、(つまりは中途半端なデブとでもいいましょうか。。。) やせたからってそう劇的に美しくなるわけでもないのもわかっています。なんだか一人で勘違いしてぐるぐる回っているようで。。。みなさんのご意見を聞かせてください!!!

  • 片想いについて

    片想いを何年もやってる方いますか? どうやったら続けられますか?続けられる理由などありましたら教えてください。またこうしてあきらめることができました、っていう方でもいいので、続けられる人、あきらめられた人の理由というか意見を聞いてみたいです。 自分も前回の質問に書きましたが、今そういう相手がいます、、別に告白したわけではありません。色々あって連絡先やアプローチすることも困難で、かなり落ち込んでたんですが、告白したわけでもないし、仲良くはしてくれてるので、片想いでもいいかとか考えるんです。 あきらめたほうがいいのかとも悩んでいて、、結局自分で決めることですが、みなさんの意見を聞いてまた考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 片思いの人への誘い方

    その方にはこの前1度だけ食事しながら相談に乗って頂いたのですが、その方と私は家がかなり離れており、私がたまたまそちらに用事があるからそのついでにというので誘ったところ快く応じてくださり、私が会いに行ったという感じです。 特別行きたい場所があるわけではないのですが、また休みの日に会って色々お話したりしたいのです。 そこで、「今度はついでではなく普通に会いたいです」みたいな誘い方をしようかと思ったのですが、この誘い方はどうでしょうか。 今度と使うとOKされてもそこで話が終わってしまうような気もして、具体的な日や場所を提案したほうがいいのかな?でも一回り年上の方だし完全に片思いだろうしそれは図々しいかな?などと迷ってしまいました。

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 長い事片思いしていた相手に彼女ができてしまって・・・

    長年片思いをしていた会社の先輩に彼女ができてしまいました。 先輩はバツイチで一回り程年上で三十代半ばです。 離婚する前に好きになってしまった時は、 さすがにすぐあきらめもつきました。 しかし、離婚後その思いがぶり返してきたのですが、 友人の紹介で出逢った女性とすぐお付き合いをし始めたと聞いたので、 女性として見てもらえなかいのかなと諦め、 別の男性とお付き合いしていました。 私がその男性と別れた後、先輩も別れたと知り、 先輩とはもともと気が合ったので2人で休みに 出かけたりするような関係になったので、 焦らず頑張ろうと思っていたのですが、 彼女ができたと報告されてしまいました・・・(泣) そのとき、先輩は付き合い始めて二日目にもかかわらず、 新しい彼女にされた彼氏に対しての要求にげんなりしていて、 別に別れてもいいかということと、 正直私といる方が楽しいと話していまして・・・。 さすがに社内だったので私にしとけば良いなんてすぐ返せず・・・。 これは、様子を見て待っていても希望があるんでしょうか?

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。