• 締切済み

片思いの彼に彼女が出来たかも?

最近片思いの彼と知り合いの女性の雰囲気が違うような気がします。 特に何かを聞いたわけでも見たわけでもないんですが何だか気になります。 出来事 1 皆で食事言った際円卓だったんですが、私と彼女の間に二つ席が空いていて、 どちらに座るか悩んでいるようでしたが、結局彼女の隣に座っていました。 でも、私がオーダーしたものを食べ切れなくて困っていると、 食べ残しを食べてくれました。 (もっと食べたかっただけかもしれませんが。) 出来事 2 彼と別の友人と一緒にいるときに、彼女の友人に出会ったんですが、 彼に対して、「ついでに○子ちゃんもらってくださいよ。」と言いました。 彼は「それとこれとは別問題です。」と即答しました。 誰と誰が付き合っているとか雰囲気でわかる人いますよね。 私はそういうのにうといので勘違いかもしれませんが、 なんとなく気になります。 特に、出来事2の ”ついでに”とか、”それとこれ”というのが、 何のついでで、”それ”と”これ”って何?と気になります。 彼女はバツイチで子持ちです。 皆さんはこの状況だけを聞いてどう思いますか?

みんなの回答

• pink_010
回答No.2

はじめまして。 >最近片思いの彼と知り合いの女性の雰囲気が違うような気がします。 あぁ~なんか、わかります。 この、感覚。 もう、気になると言うのを超えて、 些細な事から気になって考え込んだり、動揺したりしてしまいませんか? >私と彼女の間に二つ席が空いていて、 >どちらに座るか悩んでいるようでしたが、結局彼女の隣に座っていました。 >でも、私がオーダーしたものを食べ切れなくて困っていると、 >食べ残しを食べてくれました。 確かに、何かが、お目当ての男性の中にはありそうですね。 でも、なんでしょうか・・・。 気になっている女性に気があるから隣に座ったのか、 でも、そうなら、 ご質問者様の食べ残しを食べたりはしないと思いますよ。 いくらもっと食べたかったとしても、物事の分からない子供ではないのですから、 ヘタな事をして、誤解されたら嫌ですよね? でも、隣には座らない。 この時のご同席者は他にも居られたのでしょうか? 円卓ならば、もう少しいらっしゃったのでしょうか? その方々への何らかの配慮(カモフラージュ?)などは考えられないのでしょうか? 実は、 私の気になっている男性にも、私にとって気になって仕方がない女性の存在があります。 何かあると心乱れてしまう訳なのですが、 ANo.1もお書きの通り、本人に確認しない限りスッキリしないと思います。 信用おける方に調査とはよくあるアドバイスなのですが、 これも、結局のところは心を鎮めるのには余り効力はない気がします。 勇気が出たら、本人に確認。 それまでは、地道に観察・・ですね。

• sora1731
回答No.1

こんばんは。 うーん…難しいですねぇ…。 そういう意味深な言葉は、深く考えれば考えるほど誤解を招いてしまうかもしれませんよ。 ここは思い切って本人に聞いてみては? そこまで勇気が無いのであれば、彼の親しい友人に聞いてみるとか…。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の親しい友人には、 彼のこと嫌い?と聞かれたことがあります。 彼に頼まれたのか、私の気持ちに気づいて聞いたのかはわかりませんが。