• 締切済み

オススメのペンタブを教えてください。

私は美大に通ってフォトショやイラレを使ってデザインやイラストについて勉強しています。 そこで、ペンタブを買ってみようと思うのですが、、 いろいろ種類があったりとどれを買って良いのかすごく迷っています。。 そこで下記の条件を満たすペンタブをご存知の方、 是非教えていただけると幸いです!! ・Mac 対応  ちなみに、Mac iBook G4を使っています。(Mac OS X バージョンは、10.4.10です) ・なるべく手描きのように表現ができるもの ・低価格なもの 是非よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

「美大に通ってフォトショップやイラストレーター」と「なるべく低価格なもの」という条件は真逆ではないかと思います。 ちなみに私は普通の大学卒でWindowsを使い趣味で絵を描いてるだけですがIntuos3を使ってます。 http://intuos.jp/ PTZ-630を使ってます 自慢じゃないけど私もかなりのビンボー人です。 私のようなド素人でもIntuos3なんですから美大に通ってるんならFAVOよりIntuos3が良いと思いますよ。 購入したら同梱されているドライバは古い場合がありますのでサイトからダウンロードすることを薦めます。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html