• ベストアンサー

痔が痛すぎてどうしていいのかわかりません。

14年前から痔だったのですが(内痔核で排便するとでてきます。。。)病院の薬でいままではよくなっていたのですが、 日曜日あたりからとても痛いです。 病院の薬がきれていたので、ボラギノールAで2日位しのいだのですが一向によくならないので、昨日、病院へ行きました。 診てもらう時間がなかったので、いつもだしてもらう薬をもらいました。いつもならば1日で痛みなども消えるのですが、今回はまったく痛みが消えません。。。。排便したらもどらなくなってしまい、 無理やり昨日戻しました。。。。なので排便もこわくてできません。。。排便時もめちゃくちゃ痛いです。 どうしたらいいのでしょうか? 寝てたら大丈夫ですが、座ってても歩いてても痛いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 痔は冷えると出たのが戻りにくくなりますし、痛みも増強します。 温水でよく暖めて、中の方までよく洗ってみてください。 また、お尻にホカロンを当てるなど暖めてみてください。 昨夜からかなり気温が下がってるようなので、その為に状況が悪化してる可能性がかなりあります。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 お風呂はいってみます!いつもシャワーばかりでしたので。 ホカロン!いいですね! やってみます! 原因は最近連日、飲みすぎてしまったのです。。。。

その他の回答 (5)

• ashi2205
回答No.6

私も社会人になってから、30年ほど痔主でした。いつも、というわけではなかったのですが、ここぞ、という時に辛かったりして、とうとう手術を決意。何でもっと早く決意しなかったか、と悔やむほどで、その後は全くその辛さから開放されました。 ちゃんとした手術なら1週間入院します。その後、1ヶ月は排便時には気を使いますが、仕事(肉体労働でなければ)は普通に出来ます。 東京の方なら、新大久保駅から歩いて少しのところに「中央総合病院」という痔の手術でも有名な病院が有ります。もう決断のときだと思います。後の人生のためにも。

参考URL:
http://www.shahochu.com/
keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます! 緊急手術になり、手術やだとか言ってるまもなく、 手術になり入院していました。 手術より、その前の方が痛いし、流血すごかったので、 よかったです。 今は、まだ術後なので痛みますが。 ありがとうございました!

• sik1138
回答No.5

手術の前に、だまされたと思って漢方薬を試してみてください なお、漢方は、体質によって処方が異なるので、この病気にはこの薬、ということがありません。同じ病気でも人によって全く違う処方がなされるのが本当の漢方です。なので、必ず漢方医に処方してもらうようにしてください。

• daikuo
回答No.4

私も若い頃は、大痔主でした。20代で、いぼがたくさんになり脱肛状態で歩けない時もあったので、手術しました。手術しても血行が悪いのを治さないとまた痔が出来てきます。肛門は消化器官の延長と考え、消化器官に良い食生活などをすると良いと思います。日常生活、中から外から温めるようにいろいろ気をつけることで、悪くならなくなりました  白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物、冷えた物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品、色の濃い食品、未精製の物などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、金時生姜、田七人参、紫ウコン、梅干、ココア、たんぽぽコーヒー(エキス)、玄米コーヒー、はぶ茶、柿の葉茶、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は体を温める効果が強いです。いくつかブレンドして水分補給に飲むと良いです。ちなみに麦茶は冷やすほうです。    天然のマルチミネラルビタミンなどの栄養を補う。 サジーはビタミンCなどが豊富に入っていますが体を冷やさないのでお勧めです。 ビタミンCが不足すると便が硬くなります。また、果物だけで摂ろうとすると体を冷やしてしまい、下痢したりもして痔に悪いです。  股関節ストレッチ体操などをして下腹部の血行を良くし、胃腸の働きを良くします。  ズボン下やスキーの靴下を履いたり、下着にカイロを貼ったり、腹巻、足湯、半身浴などして外からも温める。下半身を温めると体全体の血行に良いそうです。  休養をたっぷり取る。

• dondoko4
回答No.3

芥川龍之介(小説家)も同じ症状でした。短編集に書いてありました。 温めたコンニャクを使っていたとか。 手術しかないのでは。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですか!びっくりです! やはり覚悟を決めて手術でしょうか。。。。

• arema2
回答No.2

大変ですね。 これが今後一生続くのかと思うと 人生楽しくないですよね。 ですから、この際手術を考えられたらどうでしょうか。 私の周りにも痔の手術をやった人がいますよ。 今では快適に毎日を過ごしているようです。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり手術ですかね。。。。 痛いとおっしゃってましたか? お金はいくらかかるのでしょうか?