• ベストアンサー

目が大きくなって視力低下

聞いた話しですが興味深いものがあったので質問させて頂きます。 電気をつけたまま(光がある状態で)寝ていると,目が大きくなって?視力が低下するという話しは本当でしょうか。本当か、そうでないか、また本当ならなぜそうなるか教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

眼科医ですが、全く聞いたことがありません。根拠となりそうなことにも思い当たりません。 電気をつけたままねるという人はよくいらっしゃいますし。

fliszts541
質問者

お礼

これ以上解答がつきそうにないので、締め切ります。 ありがとうございました。

fliszts541
質問者

補足

そうですか。 そういえば鼠か鶏の話しだったかもしれません… 人間ではありえないということでしょうか。