• 締切済み

シスアド申し込みについて

シスアドの試験を申し込もうと思ったのですが 8月2日で申し込みが終了してました もうどうあがいても秋の試験は受けれないのしょうか・・・ 団体に混じってとか出来ませんか? 至急アドバイス下さい

みんなの回答

• NAATAN
回答No.3

結論は残念ながら他の方が回答されている通りです。 「勉強期間に余裕が出来て確実に合格可能となった(既にその域に達せられているかも知れませんが)」とでも思うしかありませんね。 余談ですが、団体受検とは、「個人の受検願書を纏めて提出する」ということで、ある団体が受検すると言うことではありませんので、別に友達同士、ご近所同士、親戚同士でも10人集まれば可能です。

• arumagiro
回答No.2

こちらは国家試験かと思いますので、どこかの団体の認定試験とちがって申請自体は個々個人かと思いますので、団体で試験を受けるというわけではないかと思いますが、いかがでしょうか。 次期の試験まで待つしかないのではないでしょうか。

takenae
質問者

補足

やっぱりそうですか・・・ ありがとうございました

回答No.1

不可能です。 国家試験ですから、コネでどうこうとかも絶対にありませんし。

takenae
質問者

お礼

ダメですか・・・ 早急に返事を下さりありがとうございました