初級シスアドの試験申し込みで兄と間違えて申し込んでしまった

このQ&Aのポイント
  • 初級シスアドの試験申し込みで、兄と僕を間違えて申し込みしてしまいました。今から訂正依頼できるでしょうか?
  • 初級シスアドの試験申し込みで、兄と間違えて申し込んでしまった場合、訂正ができるのか疑問です。
  • 初級シスアドの試験申し込みで、兄との誤った申し込みが発覚しました。訂正依頼は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初級シスアドの試験申し込みで、兄と僕を間違えて申し込みしてしまいました。今から訂正依頼できるでしょうか?

本日、初級シスアドの試験の申し込みをインターネットからしようと思い、仕事が忙しく申し込み出来ないので、母に申し込みを頼みました。そうして午後8時以降に帰ってきてから母に申し込みしてもらったか聞くと、したが兄が受けると勘違いして申し込みしてしまったと言われてしまいました。僕には兄がいるので、兄が受けると勘違いしたみたいです。僕が帰ってきて尋ねてから勘違いしていたことが分かりました。その時は、もう8時を過ぎていたので、申し込みをやり直すわけにもいかず。それで間違ってしまったので、申し込み訂正できるかインターネットの申し込みのホームページを見たのですが、訂正は名前などの入力ミスぐらいで、他人には訂正できないとなっていました。まだお金は入金していませんが、このまま入金してから28日までに受け付け番号をもらってから、僕に訂正できるでしょうか?もう無理でしょうか?訂正依頼ホームでは、入力ミスによる氏名の訂正はできますが、 インターネット受験申込みで登録された方以外の別人 に変更することはできませんとなっています。やはりもう無理でしょうか?4月の試験は諦めて、秋の試験を受けるしかないでしょうか? 今日申し込んだので入金締めきりが金曜になっているので、早急に教えてもらいたいのですが。すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シスアド試験の手続きについてはよく知りませんが、 ・あなたの名前で新しく申込をする。 ・お兄さんの申込は取消あるいは入金せずに無効にする。 ということはできないのでしょうか?

trainred
質問者

補足

申し込みは今日の8時までで、もう締めきりをしてしまっています。シスアドのインターネット申し込みのページを見ると、入金後に申し込み受け付け番号が発行されるので、それをメールで送ってもらってからその番号では訂正依頼はホームページから出来るのですが、入力ミスによる氏名の訂正はできますが、 インターネット受験申込みで登録された方以外の別人 に変更することはできません。となっていて、兄と僕の間違いみたいなのには訂正できないようなのです。そう書いてあるので、訂正できるか知っている人がいるかと思い、投稿しました。こんな質問にも回答してくださり本当にありがとうございました。