• 締切済み

DVD 書込み時の焼け色

DVD-RにNECのドライブで映像ファイルを書き込みます(書込みソフトはNero)。そうすると内側のみ焼け色がつきます。データサイズは計4Gはあるので外周まで焼け色がつかないのはおかしいと思います。 さらにプレーヤーで再生すると映像の後半10分ぐらいから止まったりデータが壊れているような挙動をします。 正しく焼けていないのでしょうか?対処方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#86666
noname#86666
回答No.2

品質の悪いメディアを使用してるのではないですか? 日本製のDVD-Rを使用して再度試して下さい。 国産メディアも海外製とさほど値段は変わりませんから今度から良く見て購入しましょう。 ちなみに4G程のデータを書き込んだ場合外周ギリギリまでは色変わりませんよ。 5~7mm程は余裕があったと思います。

• jbppx980
回答No.1

ここのサイトを見てください http://dvd-r.jpn.org/#6 いろいろ検証されていて面白いですよ ドライブと相性があります。 ネロだとNERO CD-DVD SPEEDで出来るので試してください。