• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈なしなのかな?(長文です))

彼女が予定で断られたら、私は諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の男ですが、会社の同僚の女の子に恋をしています。
  • 3回二人で食事に行き、先日二人で遊ぶ事も出来ました。
  • しかし、次の約束をしようとした際に彼女は「今月は予定が・・・ゴメンナサイ」と断りました。私の誘いが彼女のストレスになっているのか、諦めるべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

質問読ませていただきましたがとりあえず今月は本当に忙しいのかもしれないので来月を待ちましょう。来月も同じように約束が流れるようならその時は諦めたほうがいいかもしれません。彼女の方からお昼ご飯に誘うって事は女性は嫌な男性を自分からさそったりはしないのでその時点では悪くは思われていなかったと思いますよ^^ メールが面倒な人も確かにいますし仕事に疲れていたら尚更でしょう。 相手があなたを恋愛対象として見れる存在と感じているなら2ヶ月あけることはないというかどうにか時間を作ると思うのでとりあえず今月は我慢して来月改めて誘ってみて下さい^^ 健闘祈ります☆

noname#42854
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あまりしつこくならないように頑張ります。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    はじめまして。 24歳の男ですが、最近同じ年の同僚に恋をしました。 彼女とは出会って半年ほどが過ぎます。今まで会社帰りに二回、二人で 食事に行き、今週末の休日に遊びに誘ったところ、「今月は予定が・・・来月ではダメ?」と返事がきました。 私が好意を持ってることは知っているとおもいます。 それと、私の方からはメールを週1~2回送りますが、いつも2往復ほどのやり取りで返信がなくなってしまうのです。 もちろん相手からメールがくることは滅多にありません。 二人でいるときは相手も凄く喋ってくれて大変楽しいのですが、会社では少しそっけない感じがします。 脈なしですか?

  • 脈なし?まだ頑張ってもいいですか?

    今好きな人がいるのですが、アドバイスいただけたらと思います。 まだ好意をいだいてから日が浅いのですが(4月下旬頃から)5月上旬に仲間内で集まって積極的に話しかけたりしたら結構仲良くなれて、 それまではメールしても敬語だったり(相手は年下です)1~2往復でとぎれてましたが、それ以降毎日とぎれることなくメールのやりとりが続いています。 この内容じゃ返事来ないかな?と思うような薄めの内容でもとぎれず返事をくれます。 内容的にはフレンドリーな感じですが日によっては数往復したりします。 相手は、趣味に生きるタイプであまり恋愛体質じゃない感じがします。 あっさりさっぱり明るくノリよくポジティブな人です。 そして友達想いのいい人です。 でもまわりに左右されずマイペースに生きているタイプだと思います。 わりと正直なタイプの気がします。 彼女の有無は不明です。 あまり出かけたりしない出不精な人で、 週1回くらいしか出かけないと言っていました。 一度物を貸し借りする関係で2人で会いました。 会話もとぎれず楽しく過ごせたと思います。 それ以降もメールのやりとりは続いていて、今度は○○を食べに行きたい!と提案するといいよ!と快く承諾してくれます。 が、今週末と来週末の誘いを○○があるから厳しいかなと具体的な理由は言ってくれましたが断られました。 代わりの日は言ってもらえませんでした。 でも同じメールで今度○○行こうと言った問いかけに関しては快く承諾してくれました。 あと○○って知ってる?というような疑問系なことも書かれてました。 (今回の用事に関連すること) 来週の集まり(二人ではない)の誘いについては、前々から話していて、反応は都合よかったら行こうかな位の感じでした。 で、今回ついでに聞いたら用事が入り都合が悪くなったようです。 メールでは漠然と今度一緒に○○行きたいとか彼の事について誉めることが度々あります。 好意は伝わっていると思いますか? 前回2人で会った時も誘ったのは私です。 私としてはすぐに会えなくてもゆっくりペースででも彼と恋愛関係になれたらいいな・・・と思っていますが、迷惑だと思いますか? やはり単なる友達としか思っていないのでしょうか? まだ仲良くなって日も浅いとは思うので、もうしばらく相手の負担にならない程度に頑張ってもいいと思いますか? ご意見ください。

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈なし・・・かなぁ(-_-

    会社で仲がよい同僚の女の子がいます。私や同僚など二人っきりでお昼や夜飲みに行ったりすることが多いです。その子は彼氏がいたんだけど、最近フラれて別れちゃいました。 その後は同僚の誘いが多くなり、私も誘ったりするんですが、なかなか予定会わないのか、わざと避けてるのか・・・やっとOKもらっても、ちょっとよそよそしい感じです。夜の仕事遅く終わっても、どうやら彼女は同僚と早朝まで飲んでたり、違う同僚とは週末どこかドライブいったり・・・私の誘いだけ、どうもはずされている気がします。 わからないのは、以前彼女は私に「同僚とは飲みに行くけど、正直楽しくないのよね・・・」って言ってたのに、なぜ行くのかわからない。社交辞令なのかな?でも仲が良い私とは行きたがらない心理がわかりません。 彼女が好きだし、誘ったりアクション起こしてるけど、友達だけだと思われてるのかな? 

  • これって脈なしでしょうか?

    社内恋愛で、先輩に片思い中です。 先日初めて2人で飲みにいったのですが、2回目のお誘いをメールでしたところ 以下の返事が来ました。 ・残業しない日は既に予定が入っており、行けるとしても来月以降 ・今月は残業しない(仕事終わりに一杯、は無理という意味です) 内容は優しい感じでしたが、会社の同僚ですし、こちらが傷つかないように、でも はっきりと意思表示して断ったと解釈しました。(「二人はちょっと・・」という意味だと 思います。) これってやっぱり、上記のように脈なしと思った方がいいでしょうか? 経験談だけでなく、客観的・率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (補足) ・当方20代後半男、向こうは30代前半の女性です。 ・飲み会ではほぼ仕事の話ですが、結構盛り上がって4時間近くしゃべっていました。 終了後の御礼メールもすぐ来たので、その時点ではNGではないかと思うのですが・・

  • 脈なし・・・?!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1746330 で、相談させていただいた者です。 皆様のアドバイスに励まされ、「○日あいてますか?」と社内メールしたところ、都合が悪いとの返事。 彼女がいるか、私からの誘いが迷惑なのかと思い、「もしかして迷惑でしたか?(特定の人がいるとか)」と送ったところ、「○日は姉に用があって。特定の人がいるかどうかはノーコメントで想像にまかせます^^」との返事。 私から「特定の人がいたら、○○さんも迷惑だろうけど、特定の人も嫌な気持ちになるだろうから。また誘っても大丈夫ですか?」と送ると、「いいですよー。ただ、予定が入っていたらすみません」とのこと。 もう1度、○日の翌週にあたる日で都合を聞きました。 その日は「●●課のAくんから誘われていて、ゴルフに行くことになってます。自分のほうから誘いますよ」と。 Aくんは確かに同じ会社の人ですし、私が思いを寄せている人は学生時代にゴルフ部の部長を務めたこともあると聞いているので、嘘ではないと思います。 予定を聞いたのは、どちらも今週と来週のある曜日なので、すでに予定が入っていてもおかしくないと思います。 でも、2回連続で断られてしまうと、やっぱり「迷惑だったかな」って感じてしまいます。 ずっと社内用のアドレスでメールしているので、「では、お誘いを楽しみにしてますね」と返事を書き、最後に携帯メアドを付け加えて送信しましたが、挨拶メール1つ来ないし・・・。 (まあ、昨日の今日なので仕方ないかも) 本当に相手のほうからお誘いはくると思いますか?

  • 脈なしでしょうか?

    OKWaveを通して何度かお世話になっています。 今回、ある女性のことについてご意見をお伺いしたいと思っています。 なおその女性のことをAさんとして以下に書いてきます。 自分は今、大学生、男です。 同じクラスのAさんとは飲み会で初めて話すようになった仲です。 今月には僕のほうから誘って2人で飲みに行きました。 そこでは、彼女が恋人と別れて1ヶ月位していて大変だった、今はバイトくらいしかやることがなくて寂しい、というような悩みを打ち明けられました(ここまではこれまで僕が質問させていただいた内容と少し被っています)。 そんな感じでまた飲もうというような感じになったのですが、僕の方から今度は映画の誘いをしたところ(ここからここまででで時間空いてる日はある?のような感じで聞きました)、その中の1日は友達(女性、以下Bさんとします)と映画に行く予定でBさんと一緒に見る映画の他にもう一つの映画を1人で見る予定だったから一緒に見ない?というようなメールをもらいました。 ただ僕としてはそれに少し抵抗があったので別の日では予定空いてない?と送ったところどうしてもその日が良いということで結局その日に、ということになりました。 そこでAさんからBさんと見る予定の映画の方は一緒に見るかという内容のメールを貰いました。 Bさんも僕は話したことはないもののクラスが同じということでそんなに抵抗はなかったのでそちらの方も見ることにしました。 結局当日は午前にAさんと2人で映画を見て、午後にAさんとBさんと3人で映画を見るような状況でした。 午後の映画を見終わり、これからどうするまで考えていなかったのですが、流れで3人でご飯を食べに行きました。 正直元々2人(AさんとBさん)で行く予定だったようなものなので僕としてはあまり2人の話に割って入るのも気が引けて食事中は終始話を聞いて、何か聞かれたら答えるくらいでした。 ちょっと状況が特殊なのですが、3人でカウンター席に座っていたので比較的AさんとBさんが話しているような状況でした。 この時点で少しいづらさはありました。 そこで2人はいわゆる恋愛話を始めて、気を遣ってか時折僕に意見を求めながらも2人の間で色々話してました。 その中でAさんは少し気になっている人がいてこの春中には何とかしたい、というようなことを言ってました(言っていました、というのはその時はほとんどAさんとBさんが面と向かって話しているような状況だったからです)。 状況の説明が少し難しいところもあり誤解を招いてしまうような表現がありましたら申し訳ありません。 そこでなのですが、今現在Aさんにとって僕は悩みを相談できる友達、くらいの位置付けということなのでしょうか? 僕自身Aさんに好意があったからこそ2回お誘いをさせていただいたわけではありますが、彼女が言っていた気になる人がいる以上僕がまた何か誘いをしたとしたらしつこいと思われそうでそれも嫌です。 彼女はもう誘って欲しくないという思いも込めて、気になっている人がいると言ったのでしょうか? その日が終わって昨日は楽しかったね、というようなメールを送ったら楽しかったね、あと誕生日(僕のです)おめでとうというようなメールをもらいました。 僕としてはクラスが同じこともあるし、彼女に好きな人がいるのに今強引にまた誘ったりするのもお互いにとって良くないと思うので慎重にいきたいと思っています。 今は様子を見て、自分から働きかけするのはひとまず避けるべきでしょうか? 状況描写にだいぶ文章を割いたこともあり、だいぶ長文になりましたが、回答いただけるとありがたいです。

  • 脈なしですかね?

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 私が好意を持ってることは伝えてるので知っています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行っていて来週ディズニーランドに行く約束をしているので告白をしようと思ってるのですが、気になることがあります。 先日の三連休に彼女は旅行に行ってきたのですが、相手も私に好意があればお土産を買ってきてくれると思うのですが、今のところ貰えないということは脈なしの可能性がやはり高いのでしょうか?

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを数週間ACアダプタを接続せずに使用したところ、電源をONした際にバッテリーの残量が10%程度になっていました。この状況について、このタイプのノートパソコンでは正常なのかを確認したいです。
  • ノートパソコンを長期間ACアダプタを接続せずに使用すると、電源をONした際にバッテリーの残量が10%程度になる問題が発生しました。このタイプのノートパソコンのバッテリー持ちが低いのかを知りたいです。
  • 数週間ACアダプタを接続せずに使用したノートパソコンの電源をONした際、バッテリーの残量が10%程度になっていました。このような事態はノートパソコンの仕様上で正常なのかを確認したいです。
回答を見る