• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈なしの彼。

以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • blazin

貴方の気持ちはそんなに伝わってないかと。 アドレス聞く位は良くある話だからね。 相手は無理ない範囲で関わりたい気持ちがあるんだろうしさ、 貴方との関係も特別焦ってないんだよ。 その彼のペースも理解しつつ、無理ない範囲で楽しくやり取りできていないと難しいよね。貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしさ☆

• 回答No.4
  • dollDD

>彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 そうですね。私も暇な時間などはメールするのが楽しいのでわかります。 しかし、忙しいときにメールされるとイラっとします。 その辺はしょうがないので、わかってあげてください。 あなたのせいではありません。ただ忙しいだけなので この文章だと、少し引いてみるといいかもしれません。 相手もあれ?と少し気にしてくれるかもしれません。 頑張ってください^^

• 回答No.3
noname#74019
noname#74019

彼が引いてる風に感じますね。 メールって一方的なものですよね。 電話は相手が出ないと自分の気持ちは伝えられないけど、メールは一方的に送っても言いたいことは伝わりますよね。 だから相手に用事があったとしても「あとで見てくれればいいや!」ってノリでメールを送るのは自由だと思うんです。 相手も忙しいなら用事が済んでからレスすればいいんだし、、 でも彼はそのレスすら疎ましく思ったんでしょうね。 でも嫌ならシカトすればいいのいに、、優しい感じが出てますね。 とにかく、今は彼があなたのメールに疲れていると思うので、彼からの連絡を待つか、4,5日あけてからメールした方がイイと思います。

• 回答No.2
  • 3ddd

質問を見た感じでは、 かなり厳しいと思います。 しかし、 私のアドバイスもどきが、 参考になればと思います。 >メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 >大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 メルアドを教えてもらった日も浅い内に、 その頻度では、ちょっと多いです。 一週間に1回ぐらいから始めて、 だんだんと、回数を増やしていくべきでした。 >私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 その地点では、何とも言えません。 確かに、 「若干、気はあるかな…。」 とは、思うかもしれませんが、 確信にまでは、至りません。 気づかれているとするなら、 毎日メールを送り始めてからぐらいでしょう。 >これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 結果的には、そうなりますね。 彼の友人に、 今、彼がどういう状況なのかを、 聞いてみるといいでしょう。 とんでもなく不幸な状況に見舞われてて、 恋愛どころか、 他人にかまっている余裕がないのかもしれませんし。 不幸な状況であったら、 あなたの思っていることを、 1回だけメールで送ったうえで、 それが解決するまで待ちましょう。 それから、 控えめにアプローチをしてみてください。 不幸な状況でなかったら、 2ヶ月ぐらいしてから、 もう一度、チャレンジするのが、いいでしょう。

• 回答No.1
noname#65273
noname#65273

待ったほうがいいと思います。 でも脈なしとは思いませんよ★ がんばってください。 用事が終わったらくるんじゃないですか?★^^b