dollDDのプロフィール

@dollDD dollDD
ありがとう数5
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
76%

  • 登録日2007/04/18
  • バレンタインについて教えて下さい(男性の方、お願いします!)

    私は高1女子です。 バレンタインに高2の好きな先輩に手作りチョコを渡そうか考えています。 先輩はかなり、シャイな人でかなり秀才で少し神経質な潔癖症な感じで周りからこわいとよく言われています。 ですが、実際、仲良くしてみると、ただ恥ずかしがり屋で、かなり受け身な方で、シャイなだけで、よく気の利く優しい方だと思いました。(彼のごく僅かな友人はみんなそう言います) 女子と話すのが苦手と言っていたし、ましてや後輩女子と話しているところなんて見たことも無いです!高1で彼のメールアドレスを知ってるいるのは、私しかいないらしく… とは言え、彼と私はすごい親しいという訳ではなく、会えば挨拶する程度で雑談できるようになったのも最近のことです。お互い用事がある時以外はしませんが、メールでは、普段のクールな素っ気無さぶりからは想像のつかない優しさです!それに、彼は普段、絵文字は使わないらしいのですが、私に対するメールでは適度にかわいらしく使われていたりします… この間、彼に彼の友人も含め友人数名とで初詣に誘ったら来てくれました。(彼がこの手の遊びの誘いに乗るなんてかなり、かなりびっくりな出来事でした) あけおめメールも一斉送信ではなく、ちゃんと私に対する言葉も書いてくれていました。 私の友達からは彼は私に好意を持ってるかもしれない、などと指摘されたり、実際、彼が彼の友人から私のことで軽くからかわれたりしているのも聞いたりします。 しかし、相変らず彼はシャイな態度で、一時は嫌われてる?と思ったこともありましたが、どうやら嫌っている訳でもないみたいだし、嫌いだったらプライベートで初詣に誘われて来たりしないですよね? いまいち、脈があるのか判断しかねるのです… 長くなってしまい申し訳ないのですが、彼には毎日会えないので、チョコを渡すには、彼を呼び出さなければならないのです。 男性は、手作りで、しかも、呼び出されたら、やはり意識しますか? バレンタインにチョコを貰ったら嬉しいですか? 彼は本っ当にシャイで恥ずかしがり屋で、無愛想で、めんどくさがりで、しかもネガティブなところがあるんです(いつも自信が無いと言っています) 他人から見れば褒める所はたくさんあるんですが… 彼の特徴を踏まえて考えて頂けたら、有り難いです 長文、乱文、申し訳ありません!ご意見お聞かせ下さい!

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 追補 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか?

  • こんばんは??

    こんばんは?? あたしは今17歳で 好きな人がいるんですが 7歳年上で24歳なんです? バイト先の先輩で 一緒に遊んだりする 仲です(2人ではない) でも高校生は 恋愛対象外的なことを 前に話してて 悩んでたんですが?? こないだバイト先の人たちと その人の家で遊んでて 終電だから帰ろうってなった時 あたしにだけ戻ってくるよね 的なメールがきて 戻って朝方まで話して 2人で同じベッドで寝て チューもされて帰りもバイクで 送ってもらったんですけど?? 告白とかはされてないです‥ どう受け止めれば いいのでしょうか? あたしはいったい なんなんでしょうか? 読みづらい文ですいません!!

  • 食事に誘うべきか否か

    気になる女性がいます。 彼女とは、最近話し始めたばかりなのですが、今度レポートを見せてもらう事になったので、お礼に食事をごちそうしようと思います。 ただ、最近知り合ったばかりなのに、食事の誘いに乗ってくれるか心配です。 食事を誘うのは時期尚早なのか否か、悩んでいます。 皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • クラスの女子に片思い・・・

    高2男子です 四月に同じクラスになったときから好きになり 大したアクションを起こさないまま 一年が終わりそうでとてもあせっています 俺は人見知りする方なんで女の子とは ほとんど話せません その子とも何回かしか話したことがないです 文化祭の打ち上げの幹事をしてアドレスは 知ってますがその後それほど多くメールはしてません 自分は今までやらないで後悔してきたこと が多いんで今回はやってから後悔しんたいです あと3ヶ月で告白までもって いきたいんで アドバイスお願いします