• ベストアンサー

100倍かわいくなる方法

彼女がいる人をずっと好きでした。 黙っているつもりでしたが、相手に知られてしまいました。 彼は彼女と別れ話をしつつも、まだ付き合っています。 私自身、今すぐにどうにかなろうという気はなく、けれどあきらめる気もありません。 待っていると思われるのも嫌なのですが、知られてしまった以上好きという態度は出してしまおうとおもっています。 今度、友達として2人でご飯を食べにいく約束をしました。 けして嫌われてはいないと思います。 今まで妹として見られていたのが、気持ちが知られてしまった分初めて異性としてみてくれたようなので、それだけでもすごく嬉しいのです。 とりあえず今の私にできる事は100倍かわいくなることだと決意しました。100倍かわいくなって、振り向かせるという目標ができました。 しかし、彼にそれを伝えるのは重いでしょうか? すでに友人たちにもばれてしまい、本人にもばれてしまい、まわりがくっつけモードになっている分、彼があまりに真剣に考えてしまっていそうなので、 「私が好きなのはあなたっていうのは否定しないし、多分これからも好きやけど、そんなに重く考えてほしくない。がんばってかわいくなるしこれからはちょっと見てて!!」 くらいの軽い感じで伝えたいのです。 もし自分がそんな立場でそんなことを言われたら困りますかね・・・? そして100倍かわいくなるためには、どういった努力が必要か、何か効果的なアドバイスがあれば教えていただきたいです笑。 長文、そして乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

可愛らしい恋心ですね。 「100倍可愛くなる」事よりも彼の側に立って考えられる人間のほうが魅力的でしょうね。異性としても。 今の所、彼はどっちとも言えない状況だと思いますので、これ以上のアピールは不要でしょう。 >>「私が好きなのはあなたっていうのは否定しないし、多分これからも好きやけど、そんなに重く考えてほしくない。がんばってかわいくなるしこれからはちょっと見てて!!」 くらいの軽い感じで伝えたいのです。 ↑ これはもう伝わっているので軽くないです。 想いが伝わっている事が発展する事とも思えませんのでもう十分ですよ。 あとは会うときに可愛くして「人としての彼」が喜ぶ、負担では無いように振舞ったほうが良いでしょう。 周りにヤイヤイ言われるのも良し悪しです。 恋は一人で想うもの。 貴方が想うよりも相手が貴方の事をどう想うかのほうが重要では無いでしょうか。 恋愛は人を思いやったり、自分がどういう人間なのかを知る事が出来る素敵なものだと考えます。 人を好きな時って楽しいし、それだけで表情も輝いて十分可愛いと思いますよ。 「今の私じゃ駄目なんだ」と思わずに優しく彼を見守ることが大切です。 スキって気持ちは押し付けても逆効果なので(自分も楽しくないし)ホドホドに自分をコントロールする事が今の貴方には一番必要かなと考えます。 頑張って!!!

その他の回答 (7)

• natuko_
回答No.8

卑屈にならない(自分なんて、と思わない) また、軽い感じで伝えたい、といいますが、内容からして重いです。 というか、ちょっと周囲のデリカシーのなさ、質問者さんの舞い上がり方で、 嫌な思いをしてる人もいるのです。一応今はまだ彼女、という女性です。 別れ話が出つつもまだ会っているのであれば、ちょっとその男性も 優柔不断、ケジメがないですよね。 しかも今、周りに押せ押せムードでくっつけようとし、そんな中、 彼は食事をしようと約束するなんて、ちょっと、流されやすいのではありませんか? 別れそうでも会っている、こんな微妙な時期に誤解を受けるような行動するって どういう考えなのかしら、と思いました。 私は質問者さんがかわいい女性を装って実はふらふらどっち付かずの彼を 彼女からもぎ取ろうとしてるように思えてなりません。 ちょっとまだ見ていてね、といいつつ取る気満々な気もします。 誰だって別れる別れないとやってる女性より、自分になついている女性のほうが ラクだし楽しいのは当然ですよね。 私は良い子ぶって「かわいい女」を演じるくらいなら、正面から 「あの人と別れて私を見てほしい」と泣いて尚且つ引き下がる女のほうが いとしく思います。

• acuna
回答No.7

男ですが、いいでしょうか?。 100倍かわいくなった人を知ってます。 まず、乾き気味だった、肌が、だんだん潤ってきます。 髪の毛が少しずつ艶が増してきます。 それにあわせたナチュラルメイクが、彼女らしくて、とても似合うと思います。 それが、自分の究極的な好みと、ベストマッチしてます。 これで、完成です。3ヶ月位でこんな事目撃したら、ビックリします。 そして、次からは、少しずつ内面を磨いてください。 美しいものに感動したり、自分の将来のあり方を見つけ、それに向かって向上心を持って、行動しましょう。 そんな事になると、えって???な事が起こります。 男はあいつだけじゃない、って沢山の男が言い寄ってきます。 内面から輝く人に、その明かりが暖かく感じてしまいます。 そして、この人とは生き別れたくないって、自分が責任取れる人を、改めて選びなおしてください。 ご幸運をお祈りいたします。

回答No.6

100倍可愛くなろう!!という心意気が、とても素敵です☆ なにが効果的か、具体的には分かりませんが(実際に質問者様にお会いしたことがないので^^; ごめんなさいネ。)、その「頑張ろう!」ってキモチを持つことが一番大切なんじゃないかな。 例えば、もっともっと自分に自信が持てるようにコンプレックスを解消する努力をしたり、化粧を研究してみたり、めいっぱいオシャレを楽しんでみたり。 女の子は頑張った分、どんどん可愛くなりますから(^^) いつまでも、そのキモチで頑張ってください!! そうやって真っ直ぐ彼を見て、努力していれば彼にも伝わるし、きっと幸せが訪れるんじゃないかな♪ 100倍可愛くなりたい!!と思える、あなたの心が、とてもカワイイですよ(^o^)

noname#45466
noname#45466
回答No.4

「100倍かわいくなる」それが顔であろうと、性格であろうと 前向きで頑張ってるなら、その表情から人は変わっていきます。 見た目で、好きな相手にも女友達にも、努力しているな~と 分かりますので、言わなくてもいいでしょう。 相手の男性は、彼女と別れるかどうか迷っているようなときだし いきなり、宣言をされても戸惑うだけではないでしょうか? 彼好みの女になるって言うのは、あとあと辛くなります。 自分のようで自分ではない演技している部分って、絶対出てきますので。 なので、今よりもっと素敵になるわ!って気持でやっていたら だんだん自信がついてきますよ。 それが表情に出るって事です。 表情に変化のある人は,男女問わず好かれていると思います。 それから、見た目だけではなく中身も重要。 言葉遣いや、しぐさなど男っぽくふるまっていたりしませんか? そういう日常のしぐさを見直すことは、彼だけではなく 周りの人からも存在を認められ、品のある女性として見られるでしょう。 彼だけを意識するのではなく、日ごろからコツコツと努力をすること。 そしたら、かわいく素敵な女性の出来上がりです。 がんばってね☆

• soprano77
回答No.3

女性でも男性でも 人間的に可愛げがある人が好まれると思います。 外面的に可愛くするよりも、いつも楽しく自分の心を保ち、 笑顔を忘れないでいる事は とても大事だと思います。(^_^)ニコニコ

• wsws
回答No.2

今度の二人での食事、これが雌雄を決すると思いますね。 回りも見守っていますよ。 彼や周りからの期待や旬は短いです。 可否はこれに掛かっています。 いま、100倍とか言っている様では危ないです。 戸惑い迷っている自分に成っています。 顔にも行動にも出ます。 今の自分、背伸びをせず内面を磨いてください。 自分なんですよ。 彼好みになる、これではダメです。 自我自分ではなくなります。 彼がそれを望むなら逆に幻滅しませんか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

100倍で足りる? とりあえず整形してみてはどうでしょう。 韓国なら安いですよ。