• ベストアンサー

100倍かわいくなる方法

彼女がいる人をずっと好きでした。 黙っているつもりでしたが、相手に知られてしまいました。 彼は彼女と別れ話をしつつも、まだ付き合っています。 私自身、今すぐにどうにかなろうという気はなく、けれどあきらめる気もありません。 待っていると思われるのも嫌なのですが、知られてしまった以上好きという態度は出してしまおうとおもっています。 今度、友達として2人でご飯を食べにいく約束をしました。 けして嫌われてはいないと思います。 今まで妹として見られていたのが、気持ちが知られてしまった分初めて異性としてみてくれたようなので、それだけでもすごく嬉しいのです。 とりあえず今の私にできる事は100倍かわいくなることだと決意しました。100倍かわいくなって、振り向かせるという目標ができました。 しかし、彼にそれを伝えるのは重いでしょうか? すでに友人たちにもばれてしまい、本人にもばれてしまい、まわりがくっつけモードになっている分、彼があまりに真剣に考えてしまっていそうなので、 「私が好きなのはあなたっていうのは否定しないし、多分これからも好きやけど、そんなに重く考えてほしくない。がんばってかわいくなるしこれからはちょっと見てて!!」 くらいの軽い感じで伝えたいのです。 もし自分がそんな立場でそんなことを言われたら困りますかね・・・? そして100倍かわいくなるためには、どういった努力が必要か、何か効果的なアドバイスがあれば教えていただきたいです笑。 長文、そして乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

可愛らしい恋心ですね。 「100倍可愛くなる」事よりも彼の側に立って考えられる人間のほうが魅力的でしょうね。異性としても。 今の所、彼はどっちとも言えない状況だと思いますので、これ以上のアピールは不要でしょう。 >>「私が好きなのはあなたっていうのは否定しないし、多分これからも好きやけど、そんなに重く考えてほしくない。がんばってかわいくなるしこれからはちょっと見てて!!」 くらいの軽い感じで伝えたいのです。 ↑ これはもう伝わっているので軽くないです。 想いが伝わっている事が発展する事とも思えませんのでもう十分ですよ。 あとは会うときに可愛くして「人としての彼」が喜ぶ、負担では無いように振舞ったほうが良いでしょう。 周りにヤイヤイ言われるのも良し悪しです。 恋は一人で想うもの。 貴方が想うよりも相手が貴方の事をどう想うかのほうが重要では無いでしょうか。 恋愛は人を思いやったり、自分がどういう人間なのかを知る事が出来る素敵なものだと考えます。 人を好きな時って楽しいし、それだけで表情も輝いて十分可愛いと思いますよ。 「今の私じゃ駄目なんだ」と思わずに優しく彼を見守ることが大切です。 スキって気持ちは押し付けても逆効果なので(自分も楽しくないし)ホドホドに自分をコントロールする事が今の貴方には一番必要かなと考えます。 頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.8

卑屈にならない(自分なんて、と思わない) また、軽い感じで伝えたい、といいますが、内容からして重いです。 というか、ちょっと周囲のデリカシーのなさ、質問者さんの舞い上がり方で、 嫌な思いをしてる人もいるのです。一応今はまだ彼女、という女性です。 別れ話が出つつもまだ会っているのであれば、ちょっとその男性も 優柔不断、ケジメがないですよね。 しかも今、周りに押せ押せムードでくっつけようとし、そんな中、 彼は食事をしようと約束するなんて、ちょっと、流されやすいのではありませんか? 別れそうでも会っている、こんな微妙な時期に誤解を受けるような行動するって どういう考えなのかしら、と思いました。 私は質問者さんがかわいい女性を装って実はふらふらどっち付かずの彼を 彼女からもぎ取ろうとしてるように思えてなりません。 ちょっとまだ見ていてね、といいつつ取る気満々な気もします。 誰だって別れる別れないとやってる女性より、自分になついている女性のほうが ラクだし楽しいのは当然ですよね。 私は良い子ぶって「かわいい女」を演じるくらいなら、正面から 「あの人と別れて私を見てほしい」と泣いて尚且つ引き下がる女のほうが いとしく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

男ですが、いいでしょうか?。 100倍かわいくなった人を知ってます。 まず、乾き気味だった、肌が、だんだん潤ってきます。 髪の毛が少しずつ艶が増してきます。 それにあわせたナチュラルメイクが、彼女らしくて、とても似合うと思います。 それが、自分の究極的な好みと、ベストマッチしてます。 これで、完成です。3ヶ月位でこんな事目撃したら、ビックリします。 そして、次からは、少しずつ内面を磨いてください。 美しいものに感動したり、自分の将来のあり方を見つけ、それに向かって向上心を持って、行動しましょう。 そんな事になると、えって???な事が起こります。 男はあいつだけじゃない、って沢山の男が言い寄ってきます。 内面から輝く人に、その明かりが暖かく感じてしまいます。 そして、この人とは生き別れたくないって、自分が責任取れる人を、改めて選びなおしてください。 ご幸運をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

100倍可愛くなろう!!という心意気が、とても素敵です☆ なにが効果的か、具体的には分かりませんが(実際に質問者様にお会いしたことがないので^^; ごめんなさいネ。)、その「頑張ろう!」ってキモチを持つことが一番大切なんじゃないかな。 例えば、もっともっと自分に自信が持てるようにコンプレックスを解消する努力をしたり、化粧を研究してみたり、めいっぱいオシャレを楽しんでみたり。 女の子は頑張った分、どんどん可愛くなりますから(^^) いつまでも、そのキモチで頑張ってください!! そうやって真っ直ぐ彼を見て、努力していれば彼にも伝わるし、きっと幸せが訪れるんじゃないかな♪ 100倍可愛くなりたい!!と思える、あなたの心が、とてもカワイイですよ(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45466
noname#45466
回答No.4

「100倍かわいくなる」それが顔であろうと、性格であろうと 前向きで頑張ってるなら、その表情から人は変わっていきます。 見た目で、好きな相手にも女友達にも、努力しているな~と 分かりますので、言わなくてもいいでしょう。 相手の男性は、彼女と別れるかどうか迷っているようなときだし いきなり、宣言をされても戸惑うだけではないでしょうか? 彼好みの女になるって言うのは、あとあと辛くなります。 自分のようで自分ではない演技している部分って、絶対出てきますので。 なので、今よりもっと素敵になるわ!って気持でやっていたら だんだん自信がついてきますよ。 それが表情に出るって事です。 表情に変化のある人は,男女問わず好かれていると思います。 それから、見た目だけではなく中身も重要。 言葉遣いや、しぐさなど男っぽくふるまっていたりしませんか? そういう日常のしぐさを見直すことは、彼だけではなく 周りの人からも存在を認められ、品のある女性として見られるでしょう。 彼だけを意識するのではなく、日ごろからコツコツと努力をすること。 そしたら、かわいく素敵な女性の出来上がりです。 がんばってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.3

女性でも男性でも 人間的に可愛げがある人が好まれると思います。 外面的に可愛くするよりも、いつも楽しく自分の心を保ち、 笑顔を忘れないでいる事は とても大事だと思います。(^_^)ニコニコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

今度の二人での食事、これが雌雄を決すると思いますね。 回りも見守っていますよ。 彼や周りからの期待や旬は短いです。 可否はこれに掛かっています。 いま、100倍とか言っている様では危ないです。 戸惑い迷っている自分に成っています。 顔にも行動にも出ます。 今の自分、背伸びをせず内面を磨いてください。 自分なんですよ。 彼好みになる、これではダメです。 自我自分ではなくなります。 彼がそれを望むなら逆に幻滅しませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

100倍で足りる? とりあえず整形してみてはどうでしょう。 韓国なら安いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互い恋人がいる・・・けれど付き合いたい

    私は今、好きな人がいます。その人には3年付き合っている彼女がいて、同棲もしています。はじめは、彼から私に告白をされました。私も以前から気の合う彼のことは好きだったので、何とか真剣に付き合えないかと思いました。私の思いも知った彼は彼女と別れて私と付き合う決意を決めてくれました。しかし、同棲していることもあり、さらに私のことがばれてしまい、別れ話がもつれてしまい、なかなか別れられない状況になっているようです。 私も彼も、一度は諦めようかと思いましたが、私たちは、離れてしまうにはあまりにも辛すぎるほどお互い考えていること、感じること、好きなものなど全て同じなのです。ものすごく似ています。こんなにお互いの気持ちが判り合える人にはもう出会えないと彼も私も思っています。 実は私にも彼氏がいて、まだ別れ話はしていません。彼にウツの気があるので時期をみたます。 こんな状況の中、私が彼と付き合うためには何が出来るでしょう??なんでもいいので教えてください!!彼とは結婚も考えて真剣に付き合いたいと考えてています。お願いします!

  • 何を努力すればいいのでしょうか?

    努力すれば報われると言われてますが、それはわかります。 たとえば散髪屋さんの今の売り上げの500万円を倍にしようという目標があったとして。 しかし、努力しようと思っても努力できない状況だったらどのように努力すればよいのでしょうか? 散髪屋さんはお客さんが来てはじめて売り上げが上がるわけで、営業とかでお客さんに来てもらうような仕事ではない場合どうやって努力したらよいのでしょうか? ようは努力といってもがその散髪屋さんのそのなんらかしらの努力が売り上げを倍にすることなんて可能なのでしょうか? 他にも個人タクシーの運転手が売り上げを倍にするといって多少労働時間を増やしても、その努力が売り上げが倍になんてなるのでしょうか? 努力、努力っていっても一体どんな努力をすれば今の売り上げを倍にすることができると思いますか? そもそも散髪屋さんやタクシーの運転手が売り上げを倍にしようと思うなら、転職して新たな事業で努力して目標の売り上げにした方が賢明ということになるのでしょうか? イチローや松井、他のスポーツ選手もそうですし、営業職なんかでも努力した分が報われる仕事なら分かりますが、努力し様のない?仕事でもなんらかしらの努力して成功する道があると思いますか? どうも釈然としないのでよろしくお願いします。

  • 持続性に関して

    持続性に関して 私は何事においても持続性が全く有りません。目標を設定し努力しようと決意しても今まで一ヶ月続く事がありませんでした。しかし、このままではろくな人生が過ごせない、だらだらと日々を消化してしまいそうで怖いです。なのでこんな自分を何とか変えたいのですが、どうすればいいでしょうか・・・?まずはすぐに出来て可能な目標を設定し、地道にこつこつやってそれが出来れば次の目標を大きくしてとやった方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。集中力もとにかくないです・・・。

  • 彼女と別れる方法。

    私には20代後半の彼女がいるのですが、私としてはもう冷めていて別れたいです。 ですが、彼女が別れることを嫌がります。 私は30歳になりましたが、まだ結婚する気がありません。また自分の店の店舗展開等で忙しいのと、言い方が悪いですが、より自分の人生にプラスになる人と結婚したいと思っている為、今の彼女と別れる決意が堅いです。 ですが、別れ話が一向に進みません。 共通の友人に相談してもみたんですが、経済的なこと、Hの相性、人柄が理由で別れたくないそうです。 愛されることはうれしいのですが、私としては次のステップに進みたいと思っていて、今の彼女との発展は考えられません。 そんな彼女とうまく別れる方法はないものでしょうか?

  • 男性に質問です。(冷汗)

    10日ほど前に大喧嘩をした彼から、 「少し話があるから会いたい」と言うメールが来ました。 詳細は何も書いてありません。 男性は自分が今から別れようと思っている女性に対し、 「少し話があるから会いたい」と言う言い方をしますか? 別れ話なら、行きたくないのですが、どうしたら良いでしょうか? かなり、真剣モードなので怖いです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人ができてしまいました…。

    私の今お付き合いさせていただいている彼氏は、とても短気で、私とよく喧嘩します。 けれど、喧嘩した後はちゃんと謝ってくれるし、普段は優しいです。 ですが最近、彼に私の行動、言動、将来就きたいと今頑張っている目標・夢までも否定されました。 否定された後、凄く喧嘩になりました。 「お前は彼氏よりも夢を選ぶんだな」「夢目指して俺に迷惑かけるなら別れてくれ」などと、色々言われ、私の夢について、「現実みろ」とまで言われました。 それで、彼はイライラしたまま、私はずっと悔しいまま、メールも電話も会ってもまともに話せないまま2日、3日くらい経ち、その頃に私は異性の友達(後にA)にこのことを相談しました。 自分の行動や言動を否定されたのはもちろん嫌でしたが、一番、私がずっと努力してきた夢まで否定され、とても悔しくてそれが自分の中で抑え切れなくて話したんだと思います。 そのとき、Aは彼とは違い、「○○(私の名前)ならできるよ」「俺は君にならできると思ってる」「夢目指すのは悪いことじゃないよ」「この職業に就いて見返してやったらいいよ」「こんなに努力してるんだからなれないほうがおかしい」などと、励ましの言葉を沢山かけてくれました。 ずっと、彼とは連絡を取っていなかったので、その時に久しぶりにメールをしました。 その時には彼も少しイライラが納まっていたようで、無事仲直りすることができました。 ですが、この仲直りした直後に彼が、「他に好きな人ができた」と言ってきて、とても苦しかったです。 やっぱり、私が迷惑かけたりイライラさせたりしてるのが原因じゃないかと思い、私は別れ話を切り出しました。 そうしたら、彼は別れたくない、お前は悪くないと言ってきて、また元の付き合っている状態戻りました。 でも、元には戻れたのですが、「彼はこんな程度の気持ちだったんだな」等と思えてきてしょうがなく、以前に私自身も否定されていましたから、私のことを嫌っていると思っていました。 そんな不安定な中、以前相談したAと色々会話してて、気づいたらAのことが好きになっていました。 多分、彼氏に色々否定された後に私自身も夢も肯定してくれたのがAだったので、それで好きになったんだと思います。 ですが、私は彼を嫌いにはなれません。 けれど、彼とこれからも付き合い続けるのに少し抵抗があります。 いつキレるのか全くわからない状態ですし、彼は彼の興味の無いことには無関心ですし、 何より私自身や夢を否定しているのにこれから先大丈夫なのか、と、とても思えてきて仕方がありません。 とても私は最悪だな、と思います。 ですが、ちゃんとけじめをつけないと、彼氏にもAにも悪いと思っているので ちゃんと彼には話すつもりです。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 鬱と周りの対応の仕方について

    こんにちわ soraと申します。 実は、妹がうつ病になり(夫のDV)現在入院しています。 妹の旦那の家族は、先生の言う事だけ聞いていればいい・・・と、妹に対しての接し方を理解してくれません。 先生の言う事を聞いているだけで、うつは治りません。 言われた事だけしていても、鬱になった妹の気持ちを 分かってあげなければ何の解決にもならないと、私は思っています。 私も、数年前 うつ になり、(その時はうつだと気ずかず、今になり妹の症状をみて鬱だったと分かりました。)鬱側からみた周りの接し方についての説明を 旦那含め、あちらの家族に話をしてみようかと思いますが、妹の姉という立場なだけでそのような話をしていいものかと悩んでいます。 妹は、離婚もしたくないし、鬱を克服して、また幸せな家庭に戻りたいと望んでいます。 たった一人の妹が辛い目にあって、どんなに苦しい思いで、また以前の自分に戻ろうと努力をしている姿を見ていますと、何にもしてあげられない自分に腹が立ちます。 乱文で分かりにくい文で申し訳ないですが、 お力をお貸し頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 真ん中っ子の性格と、その後の悩み

    真ん中っ子の性格について伺いたいです。 以前調べた際に、2人目が上と同性か異性かで違いがあったような気がするのですが忘れてしまいました… また、少し重い話なのですがよかったらアドバイス下さい。私は男女女の真ん中で4歳ずつ離れてるのですが、いわゆる「真ん中っ子らしい」育ち方をしてきました。 父親は初めての女の子ということで可愛がってくれましたが仕事が超多忙だったため頻繁に遊ぶことは出来ませんでした。 妹が出来て親から構ってもらえないせいか喘息や過呼吸、アトピーなど、言葉にしない分ストレスが体に出てしまいましたが、小学校に入ってからは段々と自己アピールも出来るようになりました。しかし「妹なんだから」「お姉ちゃんなんだから」と微妙な立ち位置を与えられ少しひねくれていました。(それでも親の言うことはよく聞いていましたが…) そのせいか親から怒られることが増え、明らかに兄や妹が悪いことでも私が責められるようになり、祖母からは「兄は頭がいいし妹は小さくて可愛いから良い。あなたも親孝行しなさい。」と言われショックでトイレにこもり泣きましたが、それから「この家で生きるにはいい子にならなきゃ」と思い、中学校に入ってから性格をガラッと変え、明るくて面白い優しい子になり、勉強も運動も頑張って文武両道となりました。 それ以来、兄と妹が性格が悪くなったこともあってか親も祖母も私にべったりです。母はイマイチ私のことが気に入らないときがあるのか冷たいこともありますが、昔に比べたらずっと優しいです。 私は始めは自分の性格変更の計画が成功して嬉しかったですが、20歳を越えた今となっては妹が心配です。末っ子として可愛がられてきたのに、今は性格が悪く自己中心的なため親も素直に可愛がることが出来ません。その分私を可愛がります。 今思えば、私は正直真ん中っ子としてひとりで耐える素質はあるため、こんなに可愛がられなくてよかったと思っています。 妹の性格が悪くなったのは末っ子の立場を奪った私のせいでもあると思っています。しかしもうなかなかこの状況を変えられません。私が性格を前のように自由にしてしまうと今度は親が悲しがります。 妹を可愛がってと言っても親は苦い顔をします。 自分で撒いた種だけに悔しいです。 この状況を打開する手立てはないでしょうか? 長文・乱文読んで頂きありがとうございました。

  • 妹にキスをしてしまいました。

    こんばんは。 とてもバカげた相談ですが真剣に悩んでいるので聞いてください。 僕は今18歳です。 妹は高1の16歳です。 もう6年ほど前の話になるんですが、 妹が寝ているときに、キスをしてしまったんです。 なぜしてしまったのか今でもわからず、単に幼稚だったのと、 異性に興味があったからだと思います。 それで、そのキスをした時に、妹と目が合ってしまい、慌てて 探し物をしてると嘘のことを言い、その場を離れました。 寝ぼけていたので、覚えているかどうかはわかりませんが。 また、もう一つ同じようなことがあるんですが、 これも単に異性に興味があっただけのことで、 妹が寝ている時に、下半身を触ってしまいました。 ですが、その時は起きていて、「やめて!」と言われました。 そして慌てて自分の手を妹から離しました。 この二つの過ちを最近になって後悔してきて、 どうしてこんなバカなことをしたのだろう、と思って 毎日、心が痛みます。 始めに言った方は、妹は寝ぼけていたので覚えているかどうかは わかりませんが、二つ目に言った方は覚えている可能性があると 思います。 覚えていたらこのことは妹の心の傷になっているにちがいないと 思っていて、とても普通の兄弟のように話をすることができません。 実際に、あまり妹と話しませんし。 避けられているのかもしれません。 妹は16歳という多感な時期ですでに好きな男の子がいるかもしれません。 そんな妹のファーストキスを奪ってしまったと思うと、本当に申し訳なく覚えていて気にかけているなら、僕はどんなことでもするので 少しでも忘れてほしいと思っています。 僕はどうしたらいいでしょうか? これからもずっと関わりを持っていく家族なので、これ以上関係を 悪くしたくありません。 変な質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 言いたいことをがまんできない彼(長文です)

    彼とは同い年(21歳)、同じ大学で、付き合って1年ちょっとになります。 しょっちゅう喧嘩をするのですが、そのパターンがだいたい同じで、 私(または彼)が、彼(または私)の行動・言葉・態度に怒る ↓ お互いの主張を言い合う ↓ 彼が、私を全否定しはじめる ↓ 私が黙る・泣く ↓ 彼が一通り言いたいことを言ってすっきりしたら、仲直りの雰囲気になる というものです。 喧嘩のきっかけは本当にささいなことです。 例えば、彼のノート型パソコンの上に私が教科書を乗せているのを見て、パソコンが傷むと怒られました。もちろん乗せた私が悪いし、すぐに謝ったのですが、それでは気がすまなかったのか「さすが、太ってるだけあって神経も太いね。」という一言を言い放たれました。またあるときは、待ち合わせ場所に5分遅刻した私が、走ってこなかったこと、申し訳なさそうにしていなかったことに腹を立て、「さすが、太ってるだけあって動きが鈍くて神経もふといんだね。」と言われました。 始終、こんな感じです。私の体型は太めなのですが、彼はそのことが私の努力不足であり、彼のことが好きなら努力してやせるべきだと言います。だから今ダイエット中ですが、毎日のように何キロ?と聞いてきて、それもいやです。聞かないでほしい、と言っても、言わないなら別れる、とまで言い出す始末です。 そして、このようなちょっとした喧嘩から、 「お前は何様なのか。よっぽど狭い世界で生きてきたんだね。自分が太い、おしゃれでもない、中身がなくてつまらない人間だからつまらない人間関係しか築けない、・・・・etc・・・・ってことを自覚して行動するべきじゃない?何も考えずに行動しすぎだよ。俺もいい加減無理だ」 と、別れ話を持ちかけられます。 私のほうも、たとえ喧嘩のきっかけが私の方に原因があって、彼に非はなかったとしても、「そこまで言われるなら、私もつらいし、別れたほうがお互いのためだ」と思い、同意します。 すると、彼はなぜか「いいの?別れていいの?」と聞き返してきます。これは、別れ話になると必ずです。「私も、そこまで自分を否定されてまで一緒にいるのは辛い」などというと、「現実から逃げるなよ。悲劇のヒロインぶるのはやめてよ。そういうとこ直せよ」 とか何とか、また私の悪いところを並べ立て、「もういい」と言って、なんだかんだで結局別れずに今に至ります。 彼は、何かに対して苛立ちを覚えると、相手を一番傷つける言葉を言い、それは彼の気の済むまで続きます。 そのことが、一番つらいです。 仲直りした後では、彼といると本当に居心地が良くて、やっぱり別れなくてよかった、大切にしよう、と思うのですが・・。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 もっと大人になって、そんな彼の言葉を受け入れ、自分を変えようと努力するべきでしょうか。別れるべきなのでしょうか。 長く、分かりにくい文章で申し訳ありません。何か意見をいただけたらうれしいです。