• 締切済み

脈あるでしょうか??

「好きな人いるの?」 飲み会のとき酔って酔い覚ましの時、 一人で席を外れて外で座っていると気になってる彼が出てきて その時に「好きな人いるの?」など恋愛話をされました。 よく男は気になってる人にしかこういう質問をしないと聞きますが これは脈あるんでしょうか!?

noname#40775

みんなの回答

• acuna
回答No.7

彼は、あなたのことが気になって仕方がないのでしょうね。 興味が無い人に絶対そんな事聞きません。あなたが気になっていて、彼が、他の人を気になっているなら、私ならそんな言葉言いません。 これから、スタートラインに立つ準備が始まります。 素敵な事が起こればいいなあって、思います。

• akotan53
回答No.6

質問者に返答> 楽しみですね。どんな展開で行くかは、ご自分でお考えくださーい、でもーそうね、又会えるんですよね。 今度、彼の視線を感じるなーって思ったら、一呼吸入れて、次の日に、トントンって片たたいて、彼が「何?」っていうから、内緒話風に、耳もとで「今度デートしませんか?(敬語で)」って恥ずかしそうに言うのどうすかねーきゃー、でも、これで決まりだとおもいますけど。 こんなかわいい告白、男の子喜びますよー。成功率高いと思います。 チャンスは鷲づかみで取っていってください。勢いは大事です。まー、でもそう考えているうちに、彼からお誘いがくるんじゃないかな。

質問者

お礼

回答ふたたびありがとうございます! はい。また会うことはできます。 デートのお誘いかぁ・・・恥ずかしいですね>< でもチャンスを逃さないようにしたいです! 彼からお誘いがきたら本当にうれしいんですが・・・ きたらいいなぁ♪

• k9l0k875
回答No.5

自分だったら好きじゃない人にはそんなこと聞きませんね。 シチュエーション的にもその状況でなら確立高めです。 ただ、あなたが男友達が多く明るいタイプなら なんとなく聞いてしまうこともありえます。 自分は男性ですが手をつないで二人で観覧車に乗ったりしたのに告白したらびっくりされた事があります。天然な人も中にはいます。 好意がある事を相手にきずかせる様なことをしてはどうでしょう。 がんばってください。

質問者

お礼

私も好きじゃない人にはそういう事聞かないと思います。 しかも2人きりの時には絶対聞かないと思います。 だから少しは期待してみようかな? 私が好意がある事気付かすように行動してみようと思いました! ありがとうございます。

• softcolor
回答No.4

酔っている時であれば、それくらいは 誰でもいう気がします。 酔ってない時に聞いてみましょう。

質問者

お礼

そうですよね。 酔っているときはどう行動するか分からないものですもんね! 酔ってない時に恋愛話になるようにしてみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

これは脈ありだと思います。 あなたの様子を見ていて、席を外した事に気が付いてその後を追ってきたのでしょう。 それはまさにあなたと二人で話がしたかったからです。 周りに人がいる前で自分の好きな人に彼氏がいるかどうかなんて聞けませんよ。 こういうチャンスをものに出来る人は、普段からあなたの事をちゃんと見ている人だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >これは脈ありだと思います。 あなたの様子を見ていて、席を外した事に気が付いてその後を追ってきたのでしょう。 それはまさにあなたと二人で話がしたかったからです。 これが本当ならとってもうれしいです! でも私はいつもこういうチャンスを逃す人なんです。 チャンスを逃さないために私は何をするべきでしょうか? ぜひ教えてもらいたいです~

• akotan53
回答No.2

わたしだったら、あると思ってしまうわよー 次に合うときに 「好きな人いるんだけど、それは・・・でーす}って 超笑顔でいってみてよーきゃーいいわねー 脈があるかないか、考えないで、大丈夫よ。 次は「デートしない?」って誘っちゃえー えんじょい!若いってすばらしい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も思わず脈あるのかな?と期待してしまいました! >「好きな人いるんだけど、それは・・・でーす} 私にはドキドキしちゃって言えそうもないです>< 他にこの中を進展させるのにどんな行動すればいいでしょうか?? ぜひぜひ教えていただきたいです! 切実です!

• k9l0k875
回答No.1

相手はあなたが現在付き合っている人がいないという事を知ったうえで そのような質問をしたのですか? その人とあなたは親しい仲ですか?

質問者

補足

私が付き合っている人がいないことを知っています。(多分) すごく親しい!というわけではありませんが普通に仲良しです。 ただこれまで彼と恋愛話をした事はありません。 どうでしょうか?? 他にも回答するにあたって聞きたい事ございましたら聞いてください!