• 締切済み

脈あるでしょうか??

「好きな人いるの?」 飲み会のとき酔って酔い覚ましの時、 一人で席を外れて外で座っていると気になってる彼が出てきて その時に「好きな人いるの?」など恋愛話をされました。 よく男は気になってる人にしかこういう質問をしないと聞きますが これは脈あるんでしょうか!?

noname#40775
noname#40775

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

彼は、あなたのことが気になって仕方がないのでしょうね。 興味が無い人に絶対そんな事聞きません。あなたが気になっていて、彼が、他の人を気になっているなら、私ならそんな言葉言いません。 これから、スタートラインに立つ準備が始まります。 素敵な事が起こればいいなあって、思います。

  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.6

質問者に返答> 楽しみですね。どんな展開で行くかは、ご自分でお考えくださーい、でもーそうね、又会えるんですよね。 今度、彼の視線を感じるなーって思ったら、一呼吸入れて、次の日に、トントンって片たたいて、彼が「何?」っていうから、内緒話風に、耳もとで「今度デートしませんか?(敬語で)」って恥ずかしそうに言うのどうすかねーきゃー、でも、これで決まりだとおもいますけど。 こんなかわいい告白、男の子喜びますよー。成功率高いと思います。 チャンスは鷲づかみで取っていってください。勢いは大事です。まー、でもそう考えているうちに、彼からお誘いがくるんじゃないかな。

noname#40775
質問者

お礼

回答ふたたびありがとうございます! はい。また会うことはできます。 デートのお誘いかぁ・・・恥ずかしいですね>< でもチャンスを逃さないようにしたいです! 彼からお誘いがきたら本当にうれしいんですが・・・ きたらいいなぁ♪

  • k9l0k875
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

自分だったら好きじゃない人にはそんなこと聞きませんね。 シチュエーション的にもその状況でなら確立高めです。 ただ、あなたが男友達が多く明るいタイプなら なんとなく聞いてしまうこともありえます。 自分は男性ですが手をつないで二人で観覧車に乗ったりしたのに告白したらびっくりされた事があります。天然な人も中にはいます。 好意がある事を相手にきずかせる様なことをしてはどうでしょう。 がんばってください。

noname#40775
質問者

お礼

私も好きじゃない人にはそういう事聞かないと思います。 しかも2人きりの時には絶対聞かないと思います。 だから少しは期待してみようかな? 私が好意がある事気付かすように行動してみようと思いました! ありがとうございます。

  • softcolor
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

酔っている時であれば、それくらいは 誰でもいう気がします。 酔ってない時に聞いてみましょう。

noname#40775
質問者

お礼

そうですよね。 酔っているときはどう行動するか分からないものですもんね! 酔ってない時に恋愛話になるようにしてみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

これは脈ありだと思います。 あなたの様子を見ていて、席を外した事に気が付いてその後を追ってきたのでしょう。 それはまさにあなたと二人で話がしたかったからです。 周りに人がいる前で自分の好きな人に彼氏がいるかどうかなんて聞けませんよ。 こういうチャンスをものに出来る人は、普段からあなたの事をちゃんと見ている人だと思います。

noname#40775
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >これは脈ありだと思います。 あなたの様子を見ていて、席を外した事に気が付いてその後を追ってきたのでしょう。 それはまさにあなたと二人で話がしたかったからです。 これが本当ならとってもうれしいです! でも私はいつもこういうチャンスを逃す人なんです。 チャンスを逃さないために私は何をするべきでしょうか? ぜひ教えてもらいたいです~

  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

わたしだったら、あると思ってしまうわよー 次に合うときに 「好きな人いるんだけど、それは・・・でーす}って 超笑顔でいってみてよーきゃーいいわねー 脈があるかないか、考えないで、大丈夫よ。 次は「デートしない?」って誘っちゃえー えんじょい!若いってすばらしい!

noname#40775
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も思わず脈あるのかな?と期待してしまいました! >「好きな人いるんだけど、それは・・・でーす} 私にはドキドキしちゃって言えそうもないです>< 他にこの中を進展させるのにどんな行動すればいいでしょうか?? ぜひぜひ教えていただきたいです! 切実です!

  • k9l0k875
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

相手はあなたが現在付き合っている人がいないという事を知ったうえで そのような質問をしたのですか? その人とあなたは親しい仲ですか?

noname#40775
質問者

補足

私が付き合っている人がいないことを知っています。(多分) すごく親しい!というわけではありませんが普通に仲良しです。 ただこれまで彼と恋愛話をした事はありません。 どうでしょうか?? 他にも回答するにあたって聞きたい事ございましたら聞いてください!

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか

    気になる上司がいます。 47歳。未婚。一回りも年上です。 自分だけではなく、他の人にもやったりしている行動もありますが、毎回自分はちょっかいを出されるので、脈ありなのかどうか気になっています。 ・2人きりでも飲みの誘いには応じてくれる。 ・飲み会のときは必ず頭なり髪の毛を触ってきたりする。 ・デザートを「あーん」と食べさせてくる。やり返すと照れたりすることがある。 ・彼自身の親の話なども時々する。 ・彼に結婚願望はないが、結婚云々の話をすると「俺がもらってやるよ」と言ってくる。ただし、これは既婚のアルバイトのおばさんにも言ったりしている。 ・外で酔い醒ましがてら駅前で座っていたら、いつもは言わないのに「なんだか落ち着かない」と言ってきた。 恋愛から少し離れすぎて、自分の彼に対する気持ちも、よく分からないですが、尊敬はしているので、「あなたの下で働きたい。」「尊敬している」というのは伝えたことがあります。 彼から少しは特別に見られているのでしょうか。

  • 脈あり?

    私は男で今大学に好きな女性がいます。 彼女は明るく誰とでも接するような人です。 気になること いつも彼女から話しかけてくれる 私が一人の時によく彼女から関わってくる 友達が知っている彼女が知らないはずの私のプライベートなことを知っている 授業の前に私はよく彼女と話をしているんですが、よく話している時に彼女の友達が彼女にちょっかいをだしています。 またその彼女の友達は講義で私が彼女と席が近くなった際にも、彼女にちょっかいをだしていました。 これらは脈ありとみていいのでしょうか? また私は彼女にもっと積極的でも大丈夫でしょうか? 例えば二人きりの食事に誘うなど… 回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 恋愛アドバイス、脈なし?

    気になってる人と会社の飲みの席で、恋愛の話になりました。 普段私は会社の飲み会では酔わず、介抱する側にいるのですが、その気になってる人と男性のタイプや容姿の話をした後、「〇〇さんは隙がないよね、酔っちゃったって言うくらいが可愛いよ」と言われました。 その他にも料理ができた方がいいとか、色々アドバイスをしてくれるのですが、これは脈なしですか?

  • これって脈無し?

    こんばんわ。 この間会社の飲み会で会った、1人の男性(以下Aさん)のことが今気になっています。 その場にいた私の友人(女性)などには打ち明けていないのですが、 飲み会後友人達が 「合ってるよね」とか、 「2人が話しているところを見て何かほのぼのしたし微笑ましかった」 と言ってくれました。 たまたま席が近く、ずっとAさんと話していたこともありますが、 私の周りの友人は性格や雰囲気などが合っていると思うと、 口をそろえて言ってくれました。 そのことは嬉しかったのですが・・・ 飲み会でのAさんと私の会話や状況は主に以下のようなことがありました。 (1)Aさんは私と話しているときに、別の男女2人で話しているところを指して、「なんかあの2人って合ってるよね」と別の人のことを言っていたりした。 (2)その2人が、私とAさんが話しているところをじっと見ながら 何か話しているのを見たとき、「あの2人のことだから何か言われてそうだなぁ~こわいなぁ~」と笑いながら言っていた。 (3)話しているときは初対面なこともありあまり深い話はできなかった。 (4)Aさんともう1人の男性の共通の知人に似ているといわれ、Aさんがその知人のことを「お洒落だし綺麗な方ですよね。」と言っていた。 (5)私があまり「強いお酒飲めないので・・・」と言ったらAさんが冗談っぽく笑いながら「かわいい」と言った。 これは脈あり、脈無しではないかという事項がありましたら教えてください。 私は(1)(2)(3)の出来事が、 Aさんが私を恋愛対象として見てくれてはいない、 もしくは彼女がいるのかな・・・と考えてしまって…。 飲み会後はあまり会社で顔をあわせることはないのですが、 すれ違ったときに会釈をしたり、 偶然会ったときに彼が気づいて話しかけてくれたりしました。 あまり話せる機会もないのでどう行動したらよいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈なしですかね。。。。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は22歳の販売員です。他店との交流もあり、他店のある男性が私のことを「まじかわいい」と言って気に入ってくれてるとの話をききました。 先日他店との飲み会があり、 その男性もいました。飲み会はその男性が他店舗に行ってしまうので、送別会とのことでしたが、私も誘われました。その男性が私のことを気に入っていることを知っているみたいで、男性が働く店舗の人が誘ったということを後から聞きました。 飲み会の席で、その男性に2ヶ月ぶりに会うと、凄くタイプになっていました。飲み会の席ではあまり、話せませんでしたが、私がトイレに行っているとき、「かわいすぎて緊張して話せない」と言っていたようです。 最後に私から番号を聞きました。でも、その時携帯を忘れたみたいで、男性の店舗の人に私の番号を知っている人がいるのでその人伝えで、男性から私に連絡がくるはずなのですが、きません。今日で4日目です。これはもう脈なしですよね。かわいいと好きって違いますもんね。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、その男性には彼女・妻はいません。

  • 脈あり?

    箇条書きします。 脈あり?なし? ・好きなタイプをきかれた。 ・彼氏がいるかきかれた。 ・いないと答えたら「今一人だから、彼女ほしくなるんだ」と言われた。 ・共通の趣味の話をたくさん持ち出してくれた 就職する地域を聞かれた。 ・「タバコ吸うの?」と私が聞いたら、「タバコ吸う人は嫌い?」と聞かれた。 ・昔の恋愛を聞いたら話してくれた。 ・いつも困っていたら気にかけて助けてくれる。 ・話しかけてたら向こうから話しかけてくれるようになった。 ・ブランドのお財布を持っていたら、誰かにもらったのか遠まわしに聞かれた。 ・大人数の飲み会で隣に座れたらそこを動かないでずっと二人で話せた。 ・しかしメールは私から送らなければこない。送ったらその日に来ます。 ・最近そっけない。 脈あり?なし? 回答よろしくお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    今僕は好きな人がいるんですけど その人に字きれいだねって言われたり ボタンが外れてひとりで縫ってたんですけど 聞こえる声でそういうのイイって言われたり したんですけど脈ありですかね あと席が近くなったらしゃべります ちなみに男です

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。