• 締切済み

誕生日プレゼントについて

もう少しで彼の誕生日が来ます。 プレゼントはもう買ったのですが、 数ヶ月前の自分の誕生日には何もプレゼント等はありませんでした。 貰ってないからあげないという思いはあまり無いので、あげたい物を買ったのですが、この時のもらう方の心境が知りたくて投稿しました! どんな気持ちに近いですか? (1)自分はあげてないので貰うのは気の毒だ(嬉しい気持ちはある) (2)自分はあげてないので貰いたくない(何で買うんだよ!) (3)あげなくても貰えるなら毎年あげるまい (4)特に気にしていない (5)その他 喜んでくれるかなとワクワクしながら買ったのはいいのですが、若干(2)の様な心境になるのではないかと不安になっております(^^;) 同じような状況を経験された方、あげた方でも、もらった方でも構いません!少しでも多くの方の意見が聞きたいです☆ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chi-sama
回答No.4

こんにちは。  あくまでも自分の経験ですが。  (5)その他:自分がプレゼントを用意していなくて申し訳ないと思った  です。  誕生日ではなくクリスマスプレゼントで、しかも相手は2ヶ月ほど前に別れた女性だったので、ちょっと状況が違いますけど。

回答No.3

あ、やべっ!忘れてた! という心境だと思います。 後日、彼は一目散にお返しと誕生日祝いのプレゼントを買いに行くでしょう。

• capric
回答No.2

こんにちは。もうすぐ彼のBDなんてワクワクしますね♪プレゼントどうしよう、というのはつきあってる間の大きな楽しみの一つですよね。 yuumi210さんと「彼」のつきあいの長さ、親密度によって「答え」は変わってくると思いますが、普通は嬉しいと思うはずです。 私は彼氏じゃなくても親しい友人(異性含む)とは自然とBD祝いしてます。プレゼントじゃなくても食事奢るとか。BD祝いして貰うと嬉しいし、してあげるのも楽しい。LOVEじゃなくてもとにかく広い意味で好意を持つ相手から何か貰ったり、して貰ったりするのは嬉しいものです。だから自分も相手にしてあげたいと思うし。 好きな人となら、なおさらです。好きな人から貰うものは、たとえ全く好みのものでなくても嬉しいもの。実際つきあってた彼から最初に貰ったプレゼントは全く使いようがなかったものなんですが、それでも嬉しくて嬉しくて大事にしてました。 (2)(3)みたいに思う人だったらつきあうの考え直した方が良いです。 「彼」がyuumi210さんのBDに何も無しだったのにちょ~っと不安…。 (2)なんて人間としてどうよ?って感じ。(3)だとしたら相手は貴女の事を単に都合の良い貢ちゃんとしか思っていない。 普通、好きな相手のBDって一大イベントだから、何かしてあげようって思う筈なんだけど…。余程つきあい長くて、気心知れててもうそんな段階超えちゃってるという場合は別ですが。貰って嬉しくない=相手に好意的でない、です。例えばよく知りもしないキモヲタのストーカー野郎みたいなのからプレゼント貰って嬉しいと思いますか? とにかく「彼」がyuumi210さんの事を本当に好きなら、何をあげても喜んでくれる筈です。そこそこでもとにかく好意を持っているなら嬉しく思うでしょう。 上手くいくと良いですね。楽しい日になりますように(^^)

回答No.1

こんにちは。 付き合っている彼氏なんですよね? 片思いの相手ならともかく、自分の彼女からプレゼントをもらって 嬉しくないはずはないと思います。 是非自信を持ってプレゼントしてあげてください♪ とはいえ。。。 もし私が同じ立場で自分の誕生日に何ももらっていなかったとしたら 確かにyuumiさんと同じように(2)のような思いが 多少横切るかもしれません。 なのでプレゼントを渡したときの彼の表情や態度を よく見てから可能ならば 「あたしへのプレゼントもまだ募集してるけど?笑」 なんて冗談交じり風に言ってみてしまうかもしれません。 でもこの場合 何か理由があって自分の誕生日に 彼からプレゼントをもらえなかったのだとしたら 通用しませんね。もしそうだったらスミマセン。 ま、ご参考までに^^