• 締切済み

誕生日プレゼントについて

もう少しで彼の誕生日が来ます。 プレゼントはもう買ったのですが、 数ヶ月前の自分の誕生日には何もプレゼント等はありませんでした。 貰ってないからあげないという思いはあまり無いので、あげたい物を買ったのですが、この時のもらう方の心境が知りたくて投稿しました! どんな気持ちに近いですか? (1)自分はあげてないので貰うのは気の毒だ(嬉しい気持ちはある) (2)自分はあげてないので貰いたくない(何で買うんだよ!) (3)あげなくても貰えるなら毎年あげるまい (4)特に気にしていない (5)その他 喜んでくれるかなとワクワクしながら買ったのはいいのですが、若干(2)の様な心境になるのではないかと不安になっております(^^;) 同じような状況を経験された方、あげた方でも、もらった方でも構いません!少しでも多くの方の意見が聞きたいです☆ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

 こんにちは。  あくまでも自分の経験ですが。  (5)その他:自分がプレゼントを用意していなくて申し訳ないと思った  です。  誕生日ではなくクリスマスプレゼントで、しかも相手は2ヶ月ほど前に別れた女性だったので、ちょっと状況が違いますけど。

回答No.3

あ、やべっ!忘れてた! という心境だと思います。 後日、彼は一目散にお返しと誕生日祝いのプレゼントを買いに行くでしょう。

  • capric
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんにちは。もうすぐ彼のBDなんてワクワクしますね♪プレゼントどうしよう、というのはつきあってる間の大きな楽しみの一つですよね。 yuumi210さんと「彼」のつきあいの長さ、親密度によって「答え」は変わってくると思いますが、普通は嬉しいと思うはずです。 私は彼氏じゃなくても親しい友人(異性含む)とは自然とBD祝いしてます。プレゼントじゃなくても食事奢るとか。BD祝いして貰うと嬉しいし、してあげるのも楽しい。LOVEじゃなくてもとにかく広い意味で好意を持つ相手から何か貰ったり、して貰ったりするのは嬉しいものです。だから自分も相手にしてあげたいと思うし。 好きな人となら、なおさらです。好きな人から貰うものは、たとえ全く好みのものでなくても嬉しいもの。実際つきあってた彼から最初に貰ったプレゼントは全く使いようがなかったものなんですが、それでも嬉しくて嬉しくて大事にしてました。 (2)(3)みたいに思う人だったらつきあうの考え直した方が良いです。 「彼」がyuumi210さんのBDに何も無しだったのにちょ~っと不安…。 (2)なんて人間としてどうよ?って感じ。(3)だとしたら相手は貴女の事を単に都合の良い貢ちゃんとしか思っていない。 普通、好きな相手のBDって一大イベントだから、何かしてあげようって思う筈なんだけど…。余程つきあい長くて、気心知れててもうそんな段階超えちゃってるという場合は別ですが。貰って嬉しくない=相手に好意的でない、です。例えばよく知りもしないキモヲタのストーカー野郎みたいなのからプレゼント貰って嬉しいと思いますか? とにかく「彼」がyuumi210さんの事を本当に好きなら、何をあげても喜んでくれる筈です。そこそこでもとにかく好意を持っているなら嬉しく思うでしょう。 上手くいくと良いですね。楽しい日になりますように(^^)

回答No.1

こんにちは。 付き合っている彼氏なんですよね? 片思いの相手ならともかく、自分の彼女からプレゼントをもらって 嬉しくないはずはないと思います。 是非自信を持ってプレゼントしてあげてください♪ とはいえ。。。 もし私が同じ立場で自分の誕生日に何ももらっていなかったとしたら 確かにyuumiさんと同じように(2)のような思いが 多少横切るかもしれません。 なのでプレゼントを渡したときの彼の表情や態度を よく見てから可能ならば 「あたしへのプレゼントもまだ募集してるけど?笑」 なんて冗談交じり風に言ってみてしまうかもしれません。 でもこの場合 何か理由があって自分の誕生日に 彼からプレゼントをもらえなかったのだとしたら 通用しませんね。もしそうだったらスミマセン。 ま、ご参考までに^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • <<誕生日プレゼントについて>>

    <<誕生日プレゼントについて>> こんにちは。 女性への誕生日プレゼントについて、ご意見いただきたく、投稿しました。 40歳前後の未婚の女性に誕生日プレゼントするとしたらどのような物が 好まれるでしょうか ? ちなみに、その方は、おとなしい性格の方です。 ご意見、お待ちしております。

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 誕生日プレゼントで・・・

    私は大学一年生の女子です。先日「ほれっぽい」という悩みで投稿しました。そしてそのときのアドバイスのおかげで自分の気持ちを整理する事ができ、今は片思いの恋をしています。 えっと本題に入ります。来週、その片思いの相手の誕生日なのですが、私はまだ直接想いを伝えることのできるような勇気が出ないので、プレゼントで自分の気持ちを彼に感ずいてもらいたいんです。それで、男性に「コイツ俺のこと好きなんじゃないか」と思わせるようなプレゼントといったらずばり何でしょうか?高価なものではなく気持ちがドーンと伝わるものがしりたいです。ぜひ教えてください。女性の方もアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 毎年会社の同僚とプレゼント交換しています。今年は僕は7分丈のシャツを誕生日プレゼントとしてもらいました。 そして、今度会社の同僚の女性(33歳)の誕生日に何を渡すか悩んでます。別に恋愛感情があるわけではありませんが参考までにと思い投稿しました。

  • 誕生日プレゼント

    結婚して一ヶ月ちょっと過ぎました。 もう一週間ちょっとで奥さんの誕生日です。 結婚後初めての誕生日プレゼントを何にしたらいいか迷っています。最初だし喜んでもらえる物をと思いつつ、あまり値段が張る物はこれから毎年のことなのでちょっと考えちゃったりして。 皆さんお奨めのプレゼントや経験談などぜひ聞かせてください。

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。素朴な質問ですが、私は4年付き合ってる彼から、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど毎年もらえません。なんとなく寂しく思います。 私は高いものとかではなくても、気持ちでいいのです。誰か私と同じ境遇にたった方または男性の心理聞きたいです。

  • 好きな人へ誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを勇気を出して渡しました。 私がその方の誕生日を、覚えているとは思っていなかったようで、若干驚いていました。 最初は『悪いよー。俺はたいしたものをあげてないんだしー』と恐縮しているようでしたが、受け取っていただけました。 (私の誕生日に、本当にちょっとしたもの『彼曰くたいしたものではない』ものを頂きました。私は、誕生日を憶えていてくれたことだけで、十分嬉しかったです。) その間、ずっとニコニコしていて、若干照れているようにも見えたのですが こういう時の男性の気持ちって、どのようなものですか? 迷惑ではなかったと信じたいのですが、どうでしょうか? この後直ぐ、『改めて俺も何かプレゼントさせて欲しい。』と彼に言われたのですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • 好きな人へ誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを勇気を出して渡しました。 私がその方の誕生日を、覚えているとは思っていなかったようで、若干驚いていました。 最初は『悪いよー。俺はたいしたものをあげてないんだしー』と恐縮しているようでしたが、受け取っていただけました。 (私の誕生日に、本当にちょっとしたもの『彼曰くたいしたものではない』ものを頂きました。私は、誕生日を憶えていてくれたことだけで、十分嬉しかったです。) その間、ずっとニコニコしていて、若干照れているようにも見えたのですが こういう時の男性の気持ちって、どのようなものですか? 迷惑ではなかったと信じたいのですが、どうでしょうか? この後直ぐ、『改めて俺も何かプレゼントさせて欲しい。』と彼に言われたのですが、どういう意味がありますか?