• 締切済み

もう・・・無理です。。

n-happyの回答

  • n-happy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

私も、中学2年~3年までいじめられていたので辛さはわかります。 言った相手は、面白半分で言っただけだと思うけど、 言われた本人はつらいですよね。 先生には、自分で相談しなくていいです。 親に言うのも勇気がいると思いますが、 まずは親に言われた時の思いを伝えてくださいね。 学校に無理には行かなくていいと思いますよ。 (ずっと休んではダメですが) 親にこういう理由で行きたくないと言い、親に学校に電話してもらうといいかもしれません。 その後、あなたの気持ちが少しでも楽になったら、 登校してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 席替えのせいで・・・。

    今日、席替えがありました。 前の席は、クラスの中でも けっこう太っていて、体が大きな浜田くん(仮)でした。 そして、浜田くんのとなりの男子(Y)は、 クラス1やんちゃというか・・・そんな子で。。 ↓詳しい席順は・・・↓ ○△ ●● ●● ◎● ●● ●● ●● ●● ●● ○=浜田くん △=Y ◎=私 ●=他の子 です。 そしていきなり、 Yが大きな声で笑いながら、 「俺の周り、デブ男とデブス女いて暑苦しいし気持ち悪い~!」 といったんです。 みんなガン見でした。中には笑っている子もたくさんいました。 とてもはずかしかったです・・・・。 確かに、私はデブでブスの、デブスです。。 なので大きな声で「やめてよ!」というのもできなくて・・・ 明日もまた言われなきゃいけないのか・・・と思うと・・・ 嫌で嫌で・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・・・・ 学校に行きたくないです・・・

  • 担任が生徒に激しい批判を受けています。

    高2の女子です。 長い文章になると思いますが、本気で悩んでいます。 どなたか、よろしければ聞いてください・・。 タイトルの通りなのですが、 担任が生徒に批判(というよりもイジメです)を受けています。 いつも生徒に面と向かって 「死ね」「デブ」「クソ」「うぜえんだよ」などの暴言を受けています 私の担任は、 かなり太っていて、とても耳が遠いのです。 あと、とても忘れっぽいです。 でも話してみると、とても優しい人なのです。 クラスメイトは皆、担任の事を 「気持ち悪い肥満オヤジ」だと言っています。 先週の話です。 ホームルームの時間に、席替えをする事になり、くじびきをしました。 席替えをする事については、みんな賛成していました。 くじびきが終わり、席を移動する時にクラスの一番目立つ子達が、 「やっぱり、席替えしたくない!」と言いはじめたのです。 担任が理由を尋ねると、 「友達と席が遠くなるからだよデブ!死ね」等、暴言を吐きました。 そして担任は 「クラスの皆が、席替えすることに賛成したんだし、 あなた達のワガママを聞く事はできません」と言いました。 しかし、目立つ子達は納得できない様子で、 「もう一度、席替えをするかしないか、多数決とれよ!」と言い、 その後も「デブ」などの暴言が続きました。 仕方なく、担任が多数決をとった所、 席替えに賛成が2人、反対が30人という結果でした。 最初は全員賛成だったのに、明らかに目立つ子の意見に合わせています。 私は、担任が可哀想に思えてなりません。 何か発言をするたび、暴言を受けているのです。 どうにか、担任の先生の力になりたいと考えていますが、どうも思いつきません。 どなたか、一緒に考えて頂けますか?

  • これって脈ありですか????

    私は中学3年です。 脈ありかどうか見てもらえたらなと思います。 クラスが変わり、3年生になって 最近席替えをし、Aくんと席が隣になりました。 私は全然気がなかったのですが、、、 最近Aくんがこっちをたまに見ている気がします。 しかも、前の席の子と好きな子の話を普通の声で しています。たまにこっちを向きます。 それで、私も何だろうと思っているうちに 気になってきました。Aくんはそこまでチャラくなくて 普通ででもやんちゃな性格です。 でも、なしかなと思う所は今までまともに話したことが ないです。 どうでしょうか?回答お願いします。

  • 見ざる…言わざる…聞かざる…!!

    新しい高校について。 ※大半が愚痴です。 漫画とアニメが大好きな私は、 とある高校(女子校)の漫画コースに 入学しました。 仲間がいっぱいできる! と思っておおはしゃぎしてたまではいいんですが。 失礼なんですが クラスの子が幼稚すぎました。 (誇張してません、実話です) 漫画コースなんだし 口調が男口調だったり、 初対面にむかって「貴様」よばわりしたり ゴリラの顔面&声マネをあちこちでやってたり 友達の顔に身振り手振りのリアルな吐きマネをあちこちで何回もしてたり 「宿題忘れた?ふっ、お前先生に怒られたいんだろ、このドМがッ」 もう「見ざる聞かざる、」です。個性ですな個性。 それに、こんなの一部の人だけだ、 嫌な予感がするが気のせいだろう。 ここまでは辛抱できました。 しかし。 「安楽死」をテーマにした授業、 すごく考えさせられる内容だったのに 「さっさと殺せばええやん」 「うぇーん、苦しいよぅ(手ふり付きの泣きまね)」 周りの席の子大爆笑「確かになwww」「おもろいことすんなやww」 ほかにも、 大股開いてげっぷ。 先生に注意されると 「私女ちゃうんですけど?それ以前に人間ちゃうからww というより人間って何?」 「ほんまになww人間って不思議」 クラスの大半大爆笑。 そろそろ見ざる聞かざるが難しくなってきた頃。 嫌いな先生、又は友達が通り過ぎた後 「エキスエキスww」 「死ね事故れ地獄に落ちろ」 「きもきもきも」 またもやみんなで爆笑。 気に入らない子を定番の「ツラかせや」 一人を六人くらいで囲って。 さすが漫画コース!! 漫画でしかできないことを平然とやってのけるゥ! 見ざる言わざる聞かざるって 難しいですよね。 頭ではわかってるんですけど、つい。 言わざるが中々抑えられないんですよ。 おかげでクラスで友達は一人です。 気にしてません、その友達がすごくいい子なんで。 ……はぁ。 皆さんは大人なんで見ざる言わざる聞かざるの プロなんですよね(皮肉じゃないです) 大人になったらできるようになるんでしょうか?

  • 友達って無理に作るもの?

    小学1年生双子の女の子がいます。 今年入学し、入学前に希望受付がありましたので同じクラスにしていただきました。何しろ、入学と同時に引越し、私が適応できない(メンタルな問題を抱えていまして・・・)ためです。学校にはメンタルのことは言っていません。 学校側も快く承諾してくださいましたし、過去にも双子同クラスは何回もあった学校です。 双子は保育園時代から同じクラスでしたが、きちんとほかのお友達も作り分離していました。保育園の先生にもなんら問題ないし、同じクラスでも大丈夫とアドバイスしていただきました。 本人達は楽しく通っていますし、お友達の名前も言います。が、やはり二人でいることが多い・・・先生は「どうしても二人で遊んでいる姿が多い。双子で目立つから上級生のアイドルで連れて行かれてしまい、同学年との接触が少ない。二人にきつく注意した」とおっしゃいます。 よくよく聞くと、男子とは遊んでいます。理由は「女子はまぜてっていっても『駄目よ』っていう。男子は集団で鬼ごっこしたりして楽しい」 仲良しっているの?ってきくと「いるよ~。クラス全員!」「ほかのクラスにいるよ」「6年生のお姉ちゃんと仲良しだよ」との答え・・・ 私は元気に登校し、クラスでいじめるわけでもなくそれだけでも素晴らしいと思います。友達ってだんだん出来るものだと思っています。鬼ごっこやドッジボールはクラスの子と仲良くやっています。 これだけでは協調性が無いのでしょうか? 双子+女の子2~3人で遊んだりしていますが先生はどうしてもばらばらにしたいようなんですが・・・ 6年生と遊んでもらうのはいけないこと?この時代貴重でありがたいなあと思ったのですが、教育現場ではまず横のつながりでしょうか? 双子が仲が良く遊ぶことは注意されても仕方ないことでしょうか?決して二人だけで遊んでいるわけではありませんが。 日ごろ、姉妹仲良くね、といって育ててきたのですが、学校ではNGだったのでしょうか? 挨拶もはきはきしています。朝、同学年(クラス違っても)の子供や、知っている子には元気良く○ちゃんおはよう!と大きな声で言っていますし人見知りだった私からすると、凄いなあと感心するのですが・・・ 担任は双子同じクラスは初めてらしく、何かにつけて気になるようです。 このまま様子を見ていれば良いのでしょうか?6年生と遊ぶなとは言えないし、無理やり友達って作るものじゃないと思うのですが。 今はどうなんでしょうか?ちなみに近所には子供はいません。 時々学校は違いますが同級生と遊ぶ機会を作ったりしています。 自分自身、メンタル面でもろいのであまり先生に責められてどんどん追い込まれてきてしまいました。 せっかく好転してきた病状も悪化して来ています。 先生の目は気にせず自然体でよいのでしょうか?それとも無理にでも同じクラスの子と遊ぶようにしたほうが良いでしょうか? 私は自然でと思うのですが、今の現場にそぐわないんでしょうか?気にしすぎですか?

  • 嫌いな奴がうしろの席に・・・

    私のクラスにはものすごい不良(チャラい)のがいて、新学期になってから大嫌いでした。 そいつは人の悪口をバンバン言っていて、目の前で侮辱したりもします。 そいつには先輩の友達がいて、みんな不良です。その中に強そうな男の先輩もたくさんいます。 うちのクラスにも何人か仲間がいて、みんなタチが悪いです。 先日席替えをしたところ、その不良が私のうしろの席に、その不良の仲間が私の斜め前になってしまいました。 そして毎日のようにみんなの前で「ブス」「キモい」「デブ」など罵声を浴びせられます。 ブスでデブでキモいのも分かってます。ダイエットも頑張ろうと思います。 なのに毎日毎日悪口を言われ、ハッキリいって疲れます。 先生に相談しても「アイツはそういう奴だから仕方ない、仲良くしてやってくれ」といいます。 もう学校に行きたくありません。

  • 困っています

    授業中にクラスの子がしゃべっていてうるさすぎて先生の声が聞こえにくいです。ある子が先生に大きな声で言って下さいと言ったら、大きい声で話してくれるんですがだんだん小さい声になっていきます。前から何回も聞こえないから大きい声で話して下さいと言われていて、その繰り返しです。先生の声が小さいのにクラスの子がしゃべることでさらに先生の声が聞こえません。このままでは授業にならないんですが、どうしたらいいですか?先生はしゃべっている子に注意してくれません。校長先生に言って、校長先生から先生に注意してもらう方がいいんでしょうか?

  • 幼稚園の参観について

    今年、入園した年少の男の子がいます。 7月に初めての参観があり楽しみにいったのですが 歌の時間もクラスの半数くらいの子が席に座らずふざけて遊んだり、 床に寝転がったり、教室を飛び出しお砂場で遊んでいました。 息子は早生まれでまだまだ赤ちゃんのようなので先生の話で理解できないところは 多々あると思うのですが内弁慶なのもあり、周りのお友達につられることなく 席できちんとお歌を歌っていました。 そのあと工作の時間も先生は工作をしない子供たちのお世話で席についてる 子供にまで目が行き届かず、まだ理解力の乏しいうちの息子は少し間違えて 作っていました。 ほかの子供たちもきちんとしてる子は少しいたのですがほとんどがふざけて理解できていても まったく別のものを自由に作っていました。 それ以外の工作をしたくない子たちは結局何もせずに終わりました。 なので先生の指示通りのものに仕上がった子はほんの少数でした。 まだ年少さんなので・・・と思うのですが久々に2学期に入っていった参観では席につけない子が さらに増えているようでした。 ちなみにうちの息子はまだなじめきれてないのか、周りのやんちゃさん達に圧倒されているようで 一応席についてまじめにやっていました。 幼稚園の年少さんとは、このような感じなのでしょうか?? それとも少し先生の指導力が足りないのでしょうか?? 初めての参観で少し驚いたので質問させていただきました。

  • デブと言われてすっごい傷ついて・・・。

    私は中1の女子です。 いつもクラスの男子から, 「デブ」「ブス」「ブヒブヒ!」「ブタ」 など言われます・・・。 今日は学校へ行って教室へ入ると, 「お~!おデブさんが来た~! ・・・つかさぁ~ここブタ小屋じゃねぇんだけど??!場違い♪笑」 と言われ笑われました。 確かに,私は身長170 体重76のデブです。 デブは事実なのに,事実を言われているだけなのに とても傷ついてしまうんです・・・。 授業中先生がおもしろい事を言って, わたしがちょっと笑っただけでも, 小さな声で「ブヒブヒうるさいクソデブスが」 と言われます。 今日の席替えでは,特に苦手な男子二人と近くになりました。 「うわ~ブタ臭い」「暑い~(涙)暖房いらんな!」 といわれました。そのとき一番驚いたのは、 この言葉に担任も一緒に笑った事です。私はスッゴィ傷ついて、 逃げ出したいという気持ちを必死に抑えて我慢していました。 私は相談するのが苦手で,友達に相談したら裏切られて いろんな人にばらまかれたり, 親に言うと,大げさに・・・というか,学校まで乗り込んできて、 周りの子達に「親にチクるとか、どんなに弱虫やねん」と言われそうで・・・いやなんです。 どうしたらよいでしょうか・・・。 明日も学校だ・・・と思うと、心がズキズキして、 涙が出そうになります・・・。 長文すみませんでした。

  • 友達が出来ないのですが・・・

    私は高校2年の女子です。 4月にクラス替えがあり、前クラスの仲の良い子達と違うクラスになってしまいました。 仲の良い人が全く居なくて、教室で独りぼっちになりました。 今は他のクラスに行って、前クラスの友達と話していますが、自分のクラスに戻るのがすごく嫌です。 でもやっぱり、これから旅行や行事がたくさんあるので一人じゃつらいなぁと悩んでいます。 クラスに、なんとなく気の合いそうなYさんという子がいます。 でもその子には、声を掛けたこと&挨拶すらしたことありません。 Yさんにも友達がいるようなので声が掛けずらいです。 でもたまにYさんは一人でいるときがあります。 私はこのままじゃ駄目だと思い、明日思い切ってYさんに挨拶してみようかと思います。 その時、ちゃんと挨拶を返してくれたら「友達になってください」と言おうと思っているんですが・・・ それは、Yさんにとって迷惑なことでしょうか? また、どうしたら自然にYさんと友達になれるでしょうか。 長文で失礼しました。よろしくお願いします。