• 締切済み

もう・・・無理です。。

n-happyの回答

• n-happy
回答No.16

私も、中学2年~3年までいじめられていたので辛さはわかります。 言った相手は、面白半分で言っただけだと思うけど、 言われた本人はつらいですよね。 先生には、自分で相談しなくていいです。 親に言うのも勇気がいると思いますが、 まずは親に言われた時の思いを伝えてくださいね。 学校に無理には行かなくていいと思いますよ。 (ずっと休んではダメですが) 親にこういう理由で行きたくないと言い、親に学校に電話してもらうといいかもしれません。 その後、あなたの気持ちが少しでも楽になったら、 登校してみてくださいね。