• ベストアンサー

嫌いな奴がうしろの席に・・・

私のクラスにはものすごい不良(チャラい)のがいて、新学期になってから大嫌いでした。 そいつは人の悪口をバンバン言っていて、目の前で侮辱したりもします。 そいつには先輩の友達がいて、みんな不良です。その中に強そうな男の先輩もたくさんいます。 うちのクラスにも何人か仲間がいて、みんなタチが悪いです。 先日席替えをしたところ、その不良が私のうしろの席に、その不良の仲間が私の斜め前になってしまいました。 そして毎日のようにみんなの前で「ブス」「キモい」「デブ」など罵声を浴びせられます。 ブスでデブでキモいのも分かってます。ダイエットも頑張ろうと思います。 なのに毎日毎日悪口を言われ、ハッキリいって疲れます。 先生に相談しても「アイツはそういう奴だから仕方ない、仲良くしてやってくれ」といいます。 もう学校に行きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.5

まず、ブスでキモイかどうかは、正直リアルであってみない限り判別出来ません。ただし、いくら美人でも性格が悪い女の人は俺敵には論外です。 ブスでも性格が良ければ、彼氏いる女の人いますよ。 性格美人?以外、興味ないです。 水族館とかデートコースに行くと、男はすごくかっこいいのに彼女は ブスでデブなんてことあります。 もちろん、逆のケースのが多いですが(w それと、デブな女性で痩せれば絶対可愛いのにと思えること多いです。 多少のいじめがあろうと、自分は他人に比べて優れてると思えることが あれば、気にならなくなります。 まずは、ダイエットしてみましょう。それに成功すれば自分に自身ついて 多少悪口言われても気にならなくなります。 ダイエット→髪型変更→ファッションで大きく変わりますよ。 不良の方は、適当にあしらってかかわらないようにするテクニックもありますが、俺のような知能犯以外にはおすすめ出来ません。 学校は今しかいけないので、行って下さい。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格美人・・・よく聞く言葉ですね。 私も性格は良くしようと色々試行錯誤しています。 やはり顔より性格なのでしょうか・・・?

その他の回答 (6)

• jitan21
回答No.7

こんばんわ。 文章を読むからに、聡明そうな方ですね。 後ろのちゃらい方も一過性の台風かインフルエンザと 思っては? ただうざいだけでしょ?彼らが原因で熱が出た、ごはん食べれない。 眠れない。。となったら、親御さんに言わなきゃだけど。 かれらはガキなんで、とりあえず人がいやがる言葉浴びせて 優位に立ちたいだけなんで、あなたにうらみとかないんですよ。 ただ、あたま悪いだけです。 学校にいる間だけの天下なので、しょうがない部分もあります。 勉強が遅れては、相談者さんが気の毒なので、 担任じゃなく学年主任とか教頭に頼んで、体悪いことにして 保健室登校してはどうでしょう。 次の席替えまで。 どちらにしても、相手にしなくてのほほんとしてれば 止みます。逆にフレンドリーにしてみても。 性根はなさそうだし。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか・・・私がキモいからだと思ってましたw 保健室登校は気楽に行けて良さそうですね。 確かに相手にしなかった時は「えっ」みたいな感じで止まりました。 もう一度頑張ってみます。

• yuzz
回答No.6

戦うしかないですね。 不良が上の立場に居るのはあきらかで、回りには痛そうな男子がずらずら。 一見勝ち目がないですが、こういうのは多数決で決まるモンなんですよ! クラスの不良以外を自分の味方につけて、『あいつら本当迷惑だよねー』『だよね~何様だよあいつら~』みたいにみんなしてささやけばいいんですよ。 とりあえず気分的に、対等になります。 でも精神的に辛いのだから、気分的な対等であっても充分楽になると思います。 ちなみに わたしの中学では入学から卒業まで男女分かれて戦争していたような殺伐とした学年がありました。男女の仲がすごく悪くて、おもに攻撃は男子→女子でしたが、そのぶん女子は団結して男子を毛嫌いしてましたし、第3者のわたしから見て彼女達は互角でした。 なんかはたからみるとおかしな話ですが、中学校というのは当事者達にとっては重要な戦いでも年上からは「なにやってんの?」みたいに理解不能な争いにみえたりして、本当に個性的で不思議な3年間なんですよ~ 学校に行かなくなって損をするのは自分ですよ~ せっかく今まで勉強してきたことがパーになっちゃいます、もったいないです。 わたしも強いグループから弾圧を受けたことがありました。 堪えられなくなって3日間、休んだこともありました。 私の場合、支えてくれる友達や先生に恵まれていて、弾圧の内容も『髪ぼさぼさ』などだったので美容室にいって髪をばっさり短くしたり、日々のケアをがんばったりで自信が持てるようになり、復帰することができました。 それでも卒業するまでなにかにつけて嫌みったらしくなじってくる男子や女子はいましたが。。。そういうストレスは友達に愚痴ることで発散させて、なんとかなりました! 恨みが強すぎて、仲良くなるなんてのは考えられなかったです。あなたの先生ムチャ振り過ぎ(^^) 復讐してやる、的な気持ちで居る方が楽ですよ~ 気分転換が鍵です!

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その中心の不良は私にだけ言っているらしく、友達に聞いても「え?ウチ言われたことないよー」と皆言っています。 やはりみんな可愛いからでしょうかね・・・? 他の男子たちは特に嫌われている様子もないので・・・ 気分転換・・・やってみます!

• noho0223
回答No.4

その罵声は あなたが社会にでた時に難局を迎えた時 プラスになると考えてはどうですか? 社会にでたら 会社によっては あなたが受けてる事よりももっとひどい仕打ちを受けて 精神的な病気になる人が多いです。 その不良の方は そのまま成人して社会にでると きっと落ちこぼれとなるでしょう。 社会に出て 成功するかしないか または歳をとり最後をむかえる時に幸せな最後をむかえるかが 人生の良しと考えてください。 ちなみに僕は5ヶ月で体重が5キロやせました。 その内容は ビリーブートキャンプを1日おきにやる または2日やって1日休むです。食事制限はしてません。今は ビリーやってコアリズムを20分して カロリーをおさえてます

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラスに考える・・・そんなこと思ってもいませんでした。 もう一度考え方を変えてみようかと思います。

• kdsakjgj
回答No.3

精神的苦痛を理由に民事裁判を起こすのはどうでしょうか? または、「これ以上先生が何もしてくれないのであれば裁判所に訴えます。」などと言い先生を脅して何とかしてもらうか。 はたまた、教育委員に相談するとか・・・・ 校長先生や先生に話すと、結局、当事者同士の話し合いで終わらせようとすると思いますので面倒ですよね。 かといって警察は相手にもしてくれないでしょうから やはり裁判ですね。 学校 侮辱 裁判 などというキーワードで調べてみてはどうでしょうか? そしたら費用や手続き方法なども分かると思います。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ以上ひどくなるようであったら裁判沙汰にしてみたいと思っています。

回答No.2

>もう学校に行きたくありません。 それで、ご質問は?

kanegon612
質問者

お礼

すみません、質問になっていませんでした。 ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

• ml_4649
回答No.1

遺書を書いて死にますって、先生をビビらせてはどーでしょうか?

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その手もありましたね。やってみようと思います。