• ベストアンサー

嫌いな奴がうしろの席に・・・

私のクラスにはものすごい不良(チャラい)のがいて、新学期になってから大嫌いでした。 そいつは人の悪口をバンバン言っていて、目の前で侮辱したりもします。 そいつには先輩の友達がいて、みんな不良です。その中に強そうな男の先輩もたくさんいます。 うちのクラスにも何人か仲間がいて、みんなタチが悪いです。 先日席替えをしたところ、その不良が私のうしろの席に、その不良の仲間が私の斜め前になってしまいました。 そして毎日のようにみんなの前で「ブス」「キモい」「デブ」など罵声を浴びせられます。 ブスでデブでキモいのも分かってます。ダイエットも頑張ろうと思います。 なのに毎日毎日悪口を言われ、ハッキリいって疲れます。 先生に相談しても「アイツはそういう奴だから仕方ない、仲良くしてやってくれ」といいます。 もう学校に行きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.5

まず、ブスでキモイかどうかは、正直リアルであってみない限り判別出来ません。ただし、いくら美人でも性格が悪い女の人は俺敵には論外です。 ブスでも性格が良ければ、彼氏いる女の人いますよ。 性格美人?以外、興味ないです。 水族館とかデートコースに行くと、男はすごくかっこいいのに彼女は ブスでデブなんてことあります。 もちろん、逆のケースのが多いですが(w それと、デブな女性で痩せれば絶対可愛いのにと思えること多いです。 多少のいじめがあろうと、自分は他人に比べて優れてると思えることが あれば、気にならなくなります。 まずは、ダイエットしてみましょう。それに成功すれば自分に自身ついて 多少悪口言われても気にならなくなります。 ダイエット→髪型変更→ファッションで大きく変わりますよ。 不良の方は、適当にあしらってかかわらないようにするテクニックもありますが、俺のような知能犯以外にはおすすめ出来ません。 学校は今しかいけないので、行って下さい。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格美人・・・よく聞く言葉ですね。 私も性格は良くしようと色々試行錯誤しています。 やはり顔より性格なのでしょうか・・・?

その他の回答 (6)

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.7

こんばんわ。 文章を読むからに、聡明そうな方ですね。 後ろのちゃらい方も一過性の台風かインフルエンザと 思っては? ただうざいだけでしょ?彼らが原因で熱が出た、ごはん食べれない。 眠れない。。となったら、親御さんに言わなきゃだけど。 かれらはガキなんで、とりあえず人がいやがる言葉浴びせて 優位に立ちたいだけなんで、あなたにうらみとかないんですよ。 ただ、あたま悪いだけです。 学校にいる間だけの天下なので、しょうがない部分もあります。 勉強が遅れては、相談者さんが気の毒なので、 担任じゃなく学年主任とか教頭に頼んで、体悪いことにして 保健室登校してはどうでしょう。 次の席替えまで。 どちらにしても、相手にしなくてのほほんとしてれば 止みます。逆にフレンドリーにしてみても。 性根はなさそうだし。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか・・・私がキモいからだと思ってましたw 保健室登校は気楽に行けて良さそうですね。 確かに相手にしなかった時は「えっ」みたいな感じで止まりました。 もう一度頑張ってみます。

  • yuzz
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

戦うしかないですね。 不良が上の立場に居るのはあきらかで、回りには痛そうな男子がずらずら。 一見勝ち目がないですが、こういうのは多数決で決まるモンなんですよ! クラスの不良以外を自分の味方につけて、『あいつら本当迷惑だよねー』『だよね~何様だよあいつら~』みたいにみんなしてささやけばいいんですよ。 とりあえず気分的に、対等になります。 でも精神的に辛いのだから、気分的な対等であっても充分楽になると思います。 ちなみに わたしの中学では入学から卒業まで男女分かれて戦争していたような殺伐とした学年がありました。男女の仲がすごく悪くて、おもに攻撃は男子→女子でしたが、そのぶん女子は団結して男子を毛嫌いしてましたし、第3者のわたしから見て彼女達は互角でした。 なんかはたからみるとおかしな話ですが、中学校というのは当事者達にとっては重要な戦いでも年上からは「なにやってんの?」みたいに理解不能な争いにみえたりして、本当に個性的で不思議な3年間なんですよ~ 学校に行かなくなって損をするのは自分ですよ~ せっかく今まで勉強してきたことがパーになっちゃいます、もったいないです。 わたしも強いグループから弾圧を受けたことがありました。 堪えられなくなって3日間、休んだこともありました。 私の場合、支えてくれる友達や先生に恵まれていて、弾圧の内容も『髪ぼさぼさ』などだったので美容室にいって髪をばっさり短くしたり、日々のケアをがんばったりで自信が持てるようになり、復帰することができました。 それでも卒業するまでなにかにつけて嫌みったらしくなじってくる男子や女子はいましたが。。。そういうストレスは友達に愚痴ることで発散させて、なんとかなりました! 恨みが強すぎて、仲良くなるなんてのは考えられなかったです。あなたの先生ムチャ振り過ぎ(^^) 復讐してやる、的な気持ちで居る方が楽ですよ~ 気分転換が鍵です!

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その中心の不良は私にだけ言っているらしく、友達に聞いても「え?ウチ言われたことないよー」と皆言っています。 やはりみんな可愛いからでしょうかね・・・? 他の男子たちは特に嫌われている様子もないので・・・ 気分転換・・・やってみます!

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.4

その罵声は あなたが社会にでた時に難局を迎えた時 プラスになると考えてはどうですか? 社会にでたら 会社によっては あなたが受けてる事よりももっとひどい仕打ちを受けて 精神的な病気になる人が多いです。 その不良の方は そのまま成人して社会にでると きっと落ちこぼれとなるでしょう。 社会に出て 成功するかしないか または歳をとり最後をむかえる時に幸せな最後をむかえるかが 人生の良しと考えてください。 ちなみに僕は5ヶ月で体重が5キロやせました。 その内容は ビリーブートキャンプを1日おきにやる または2日やって1日休むです。食事制限はしてません。今は ビリーやってコアリズムを20分して カロリーをおさえてます

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラスに考える・・・そんなこと思ってもいませんでした。 もう一度考え方を変えてみようかと思います。

  • kdsakjgj
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.3

精神的苦痛を理由に民事裁判を起こすのはどうでしょうか? または、「これ以上先生が何もしてくれないのであれば裁判所に訴えます。」などと言い先生を脅して何とかしてもらうか。 はたまた、教育委員に相談するとか・・・・ 校長先生や先生に話すと、結局、当事者同士の話し合いで終わらせようとすると思いますので面倒ですよね。 かといって警察は相手にもしてくれないでしょうから やはり裁判ですね。 学校 侮辱 裁判 などというキーワードで調べてみてはどうでしょうか? そしたら費用や手続き方法なども分かると思います。

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これ以上ひどくなるようであったら裁判沙汰にしてみたいと思っています。

回答No.2

>もう学校に行きたくありません。 それで、ご質問は?

kanegon612
質問者

お礼

すみません、質問になっていませんでした。 ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

遺書を書いて死にますって、先生をビビらせてはどーでしょうか?

kanegon612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その手もありましたね。やってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生きる意味って?

    私は嫌いな人が同じクラスにいます。 その人は先輩の仲間を持っていて、不良に愛されている不良、というような感じです。 その人が、席替えで後ろに来てしまいました。 数学の時間は(少人数授業です)私の前になりました。 もうこれだけで嫌なのですが、その人は「すぐに人を見下す」人なんです。 私もクラス内ではかなり目をつけられていて、毎日「ブス」「キモい」「臭い」「使えない」など真正面から言ってきます。しかもみんなの前で。 自分はブスだしキモいし臭いかもしれません。まあ、きっと事実ですが。 でもやはり目の前で言われるととても嫌な気持ちになります。 クラスでもその人は嫌われているわけでもないのでみんな「ハハwww」と笑い飛ばします。 いつも私だけ。いつもターゲット。 もう生きるのが辛くなってきています。 私はきっといらない人間なんでしょうか

  • 席替えのせいで・・・。

    今日、席替えがありました。 前の席は、クラスの中でも けっこう太っていて、体が大きな浜田くん(仮)でした。 そして、浜田くんのとなりの男子(Y)は、 クラス1やんちゃというか・・・そんな子で。。 ↓詳しい席順は・・・↓ ○△ ●● ●● ◎● ●● ●● ●● ●● ●● ○=浜田くん △=Y ◎=私 ●=他の子 です。 そしていきなり、 Yが大きな声で笑いながら、 「俺の周り、デブ男とデブス女いて暑苦しいし気持ち悪い~!」 といったんです。 みんなガン見でした。中には笑っている子もたくさんいました。 とてもはずかしかったです・・・・。 確かに、私はデブでブスの、デブスです。。 なので大きな声で「やめてよ!」というのもできなくて・・・ 明日もまた言われなきゃいけないのか・・・と思うと・・・ 嫌で嫌で・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・・・・ 学校に行きたくないです・・・

  • 仕返ししたくてもできない・・・

    私は今中学二年生なのですが、いじめまっさかりで辛いです。 相手は結構な不良で、タバコや酒は普通に摂取するような奴です。 私は毎日そいつに(後ろの席なのですが)「ブス」「キモい」「帰れ」などと直接言われます。 今すぐにでも仕返ししたいのですが、相手には「先輩」がついているのです。 3年生の不良の先輩を仲間にしているので、反撃したらすぐチクって私がボコボコにされてしまいます・・・(多分) でも今のままだと私もつらいし悔しいのでなんとかしたいです。

  • もう・・・無理です。。

    席替えがありました。 前の席は、クラスの中でも けっこう太っていて、体が大きな浜田くん(仮)でした。 そして、浜田くんのとなりの男子(Y)は、 クラス1やんちゃというか・・・そんな子で。。 ↓詳しい席順は・・・↓ ○△ ●● ●● ◎● ●● ●● ●● ●● ●● ○=浜田くん △=Y ◎=私 ●=他の子 です。 そしていきなり、 Yが大きな声で笑いながら、 「俺の周り、デブ男とデブス女いて暑苦しいし気持ち悪い~!」 といったんです。 みんなガン見でした。中には笑っている子もたくさんいました。 とてもはずかしかったです・・・・。 確かに、私はデブでブスの、デブスです。。 なので大きな声で「やめてよ!」というのもできなくて・・・ そして今日、 Yが浜田君に、 「おい、後ろの席に嫁さんいるやん。嫁さんおるでっ!嫁はんやろ??」 と大きな声で言ったんです。 みんな大爆笑でした。・・・先生も・・・。 恥ずかしいのと辛さとで、 とうとう私は泣いてしまいました。 でもみんなも先生も、笑っていました。 「デブ夫婦」とばかり言われて・・・ 好きな子からも言われました・・・。 最終的に、仲の良かった友達にも、 言われてしまいました・・・。 「デブ夫婦さんいらっしゃ~い♪」と言われました・・・・・。 このことを、クラスの誰かが ほかのクラスの子にもばらしていました・・・。 これからも言われなきゃいけないのか・・・と思うと・・・ 嫌で嫌で・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・・・・ 学校に行きたくないです・・・ 死にたい・・・。

  • 嫌いだったら話しかけてこないですよね?

    中学1年生の娘を持つ母です。 夏休み前から3人で仲良くしていた友達から突然、 仲間外れにされ、原因がわからないまま、悪口を言われ 夏休みに入りました。 主に一人の子が中心になって悪口を言っているようです。 その子とは部活も一緒で娘が部活で仲良くしていた友達にも 娘が風邪で休んでいるうちに悪口を言っていたようで 風邪が治ってから部活に行くと仲良しの友達から あらゆる悪口を聞き、憤慨して帰ってきました。 悪口の内容は理由のないもので、「ムカつく、キモイ、ぶりっ子、 あの子といると悪夢などなど。。。」 何か原因があるのなら治したり、謝る事も出来るのですが どうも気に食わないというのが理由なようで かかわらないようにその子からは離れるようにしています。 休み明けてからもクラス中に悪口を言っているようです。 娘が一緒にいる子を見つけると娘のいない所で声をかけたり。 夏休み前も娘に話しかける子がいると自分の方に呼んだり してたようです。 悪口を聞いていやになったら話しかけてこないですよね? 隣の席の男の子はいつも通り話しかけてくれるそうです。 その男の子とはメールのやり取りもしているので その子が悪口を言っているのを教えてくれました。 内容は娘も聞かなかったのですが、男の子も気にして いないと言ってたようです。 ただ、親としては色々と心配してしまって その男の子にもいづれ裏切られてしまうのでは? とか思ってしまいます。 娘には気にしないのが一番!と言ってはいるものの 色々と考えてしまいます。 その子の悪口は絶対に言わないと娘も言っています。 周りの子たちもいづれわかってくれるだろうと思いながら 先の見えない状態にとても不安になってます。 辛いのは娘なのですが。。。 多感な中学生なので難しいです 皆さんのアドバイスがいただければと思います。 よろしくお願い致します

  • 助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

    私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

  • 助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

    助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

  • 片親の子供

    同じクラスに2人片親がいます。 1人は言葉使いも悪く、人の悪口を平気でいいます。 デブ、シネ、キモイ、女性にも言います。 なんでも自分が一番、自己中、服装も乱れている。 つるんでる男もそいつがいない、休んだ時は みんなぶっちゃけ嫌われている。 もう1人は単なる不良、中学でタバコ、暴走族です。 どうして片親だとグレるのですか? 先輩にも片親の人がいるのですが学校でやりたい放題です。 飛びぬけています

  • 席がちょっと・・・

    学生女子です よろしくお願いします 先日、席替えがありました 私の席は右端前列、好きな人は左端前列です 彼の隣は以前とは違う女子です わたしの席から彼の席は見えません (以前隣だった女子とは今はもう話はしていません) わたしの席は、前回は前後左右、ななめ前後と 360度女子に囲まれていましたが 今回、隣、うしろ、ななめ後ろ、その後ろと 男子に囲まれた席で、友人からも 『あの席、ヤバくねえ』と言われています そして わたしと彼の席が端なので 当番や問題を解くのに、どちらから先にやるかと決めるとき ジャンケンを彼とします 最初にやった時、『いやだなぁ』と思いました みんなの前に出て わたしは近くでやっていたと思ったんです・・・ そして、彼の手が動き、無言でジャンケンが始まり 彼が出し、わたしがそれを見て出すからわたしの後出し・・・ それを何度かやっていたら(2人で・・・無言状態・・・) なんとも言えない雰囲気の中で 見かねた先生が 『二人とも、ジャンケンはやったことないの?  だいたいなんで遠くでやってるの?  もっと近くでやりなさい  ○○君、きみは男なんだから  リ-ドしないと、彼女タイミングがわからないよ』 と言われて、クラスで笑いがおきました 私は真剣だし、彼も同じがと思ったので みんなに笑われて『え?』感じがしました ちなみにわたしは彼の顔は見れなくて 手しか見ていません 今はうまく出来るようになりましたけど・・・ わたしの勘違いかもしれませんが・・・ 彼は『パ-』しか出しません 科目により、前にでる時と席に座って ジャンケンをするんですが 前に出て彼と近くでやるとき 彼が『パ-』を出すと『一緒に手をつなごう』に見えたり 席に座って離れてやると 彼が『パ-』を出して左右に手を動かすと 私に手を振っているように思えて なんだかうれしくなります わたしってほんと馬鹿ですね・・・ ここで質問なんですが ただ単にめんどくさいから同じ物しか彼は出さないでしょうか? それと、わたしの隣と後ろななめ後ろの男子が苦手なんですが どうしたらいいでしょうか 授業中、我慢してればいいですか・? 自己中な質問ですが よろしくお願いします

  • 主人に、デブ.ブス.かわいくないんだよと日々いわれます。

    毎日のように主人に、デブ.ブス.かわいくないんだよ。と、言われ続けています。結婚13年になります。私の身内や友達の前でも、私の悪口ばかり言うのです。主人からは、おまえの事、好きじゃないんだ。ともよくいわれています。こんな夫婦関係が耐えられなくなってきています。精神的にも参ります。子供の前でもお構いなしです。離婚しようか悩んでいます。どう思いますか?