• 締切済み

30代の子ナシ主婦ですが…

thira0325の回答

回答No.12

はじめまして。 44歳、結婚して24年目の主婦です。 私達夫婦もレス12年目になります。 レスの原因って色々ありますよね~ うちは、結婚当初から、Hが苦痛でしかなかったし、中絶を気に私が拒み続けた事で現在に至ります。 質問者様のレスの原因がわからないのですが、No..9の方に同意出来るかな。 私は、今好きな人がいます。 メールしたり、電話したり、ご飯食べに行ったり・・・ Hな行為は一切無く、ホントにプラトニックな関係です。 女って、心が満たされていれば綺麗になって行きます。 いずれは、旦那さんが振り向いてくれるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 30代子供なしの特に夫婦の方に質問です、夫婦子なしなら、、誰でも。。

    35歳の主婦です。子供はいません。 最近浮気とかで色々悩み、こちらでも相談して聞いていただいたりしたのですが、<ちょっと前のことですが、すごく助かりました。> 別件でずっと悩み続けていることがあります。 私と主人は2年半くらい付き合い、私は32の誕生日迎える前、約4年前に結婚しました。それから色々ありましたが、 最近浮気が発覚しました。現在進行中です。 <相手の彼女が本気のようです。主人を独身と思っているようです。> 付き合っている間にも、今まで気が付いてなかっただけかもしれませんが、 私が知る分では、浮気まではないですが、それに近いこと、 風俗は多々ありました<デリヘルも含めてです> <解っていましたけど風俗は私自身浮気と思っていないので気にしておりません。> 浮気される原因は、私にもあるのはよくわかっています。 セックスレスになったのは、結婚してすぐ、なれない土地で、私は主人の協力も得れずに ひどく落ち込み、病気になりました。今も治療中です。 いろいろあって、半年後くらいに、想像妊娠もしました。 それから極端にセックスレスになりました。 私は怖かったのです。 それにこんなこと書いていいのか解りませんが、 自分でも悲しいくらい不感症かと思うくらいいくらセックスしても濡れないのです。 結婚してから、なぜか、今日までセックスは10回もしていません。 付き合っているときはまあまあどちらかというと多かったほうだと思います。 私も主人も仕事で忙しく、休みもあわなく、お互い合う時間を作るのに一苦労しましたので。 現在セックスレスなかた、克服された方、どうされたのでしょうか? 離婚などは別にして、セックスがないと体やホルモンバランスが女性としてだめになるのかと、聞いたりもするので、このまましないでいるのは、ダメなのかと、、、そちらのほうでちょっと怖くなっています。

  • 子供なし主婦。気分が落ち込んでいます。

    20代後半の子供なし主婦です。 昨年結婚し、仕事をやめました。 やめてからしばらくは結婚式や引っ越しで忙しかったのですが、最近やっと落ち着いてきました。 が、落ち着いた途端、気持ちがすごく落ち込むようになってしまいました。 寂しさや孤独感をものすごく感じて泣きたくなったり、(実際に涙が出ることもあります・・・) 家事の手が空くと暇をしていることになんとなく罪悪感を感じたり。 寂しいなら友達と会ったりすれば・・・とも思うのですが、なぜかそういう気にもなれず、 それを億劫に思ってしまうこと自体になんだかうしろめたさを感じたりもします。 また、独身の時はカフェで一人で読書したりするのも好きだったのですが、 今は何をするのも虚しさを感じてしまい、全然したいと思わなくなってしまいました。 週末、夫とご飯を食べに行ったりするのは楽しみなのですが、 それしか楽しみに思えない自分もなんだか情けないです・・・。 同じような経験をしたことがある方、お話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの、子供のいない夫婦特に30代夫婦の方にお聞きしたいです

    35歳の主婦です。子供はいません。 最近浮気とかで色々悩み、こちらでも相談して聞いていただいたりしたのですが、<ちょっと前のことですが、すごく助かりました。> 別件でずっと悩み続けていることがあります。 私と主人は2年半くらい付き合い、私は32の誕生日迎える前、約4年前に結婚しました。それから色々ありましたが、 最近浮気が発覚しました。現在進行中です。 <相手の彼女が本気のようです。主人を独身と思っているようです。> 付き合っている間にも、今まで気が付いてなかっただけかもしれませんが、 私が知る分では、浮気まではないですが、それに近いこと、 風俗は多々ありました<デリヘルも含めてです> <解っていましたけど風俗は私自身浮気と思っていないので気にしておりません。> 浮気される原因は、私にもあるのはよくわかっています。 セックスレスになったのは、結婚してすぐ、なれない土地で、私は主人の協力も得れずに ひどく落ち込み、病気になりました。今も治療中です。 いろいろあって、半年後くらいに、想像妊娠もしました。 それから極端にセックスレスになりました。 私は怖かったのです。 それにこんなこと書いていいのか解りませんが、 自分でも悲しいくらい不感症かと思うくらいいくらセックスしても濡れないのです。 結婚してから、なぜか、今日までセックスは10回もしていません。 付き合っているときはまあまあどちらかというと多かったほうだと思います。 私も主人も仕事で忙しく、休みもあわなく、お互い合う時間を作るのに一苦労しましたので。 現在セックスレスなかた、克服された方、どうされたのでしょうか? 離婚などは別にして、セックスがないと体やホルモンバランスが女性としてだめになるのかと、聞いたりもするので、このまましないでいるのは、ダメなのかと、、、そちらのほうでちょっと怖くなっています。

  • 30代主婦です。

    30代主婦です。 主人が携帯を忘れて出勤をしました。以前から携帯は見てもいいと言われていましたが、最近は見ていませんでした。 いけないとは思いながらも見ると、昔好きだった女性とのやりとりがあり、どうやら会社の福利厚生でチケットを買い、それを明日渡す約束をしていました。 メールは主人からの発信でした。男性は昔の人がいつまでも気になるものですか?浮気する気持ちはどんなときに芽生えるのでしょうか… 結婚前にも浮気のようなことがありましたが、浮気癖は治らないものでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません 心の乱れを消し去りたいです アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 子なし主婦のランチ

    最近、気が付いたのですが、昼ごはんをまともに食べていません。 朝は、旦那と朝食を軽くとり、夕食は23時前(主人の帰りを待って)に、しっかり取ります。 最近は、いろんな料理に挑戦するのが楽しくて、メインの夕食に関しては、あれやこれやと頑張っています。 しかし、ひとりのランチはどうしてもやる気になれず、ラーメンか、果物、食パン・・・など、なんとも貧相な食事です。 練習がてら、パスタとか、チャーハンとか、簡単なものを作ってみたりもするのですが、わたしの、ランチはほとんどラーメン・・・。もしくは食べない時さえあります。 現在は健康ですが、子供を授かれば、このままではまずいだろうと思い、今のうちから改善したほうがいいかも・・と思い立ちました。 世間一般の皆様は、どんな「一人ランチ」をしてらっしゃるのか、お聞きしたくて投稿させていただきました。 手間がかからず、栄養のとれるレシピやサイト、工夫してらっしゃる点があれば教えてください!

  • 現在、子なしの専業主婦です

    こんばんは。 私はアラフォーで、最近結婚したばかりの、専業主婦です。 派遣やパートで働き口を探しています。 しかし、いまは社員じゃなくてもなかなか厳しくて、思ったように仕事にありつけません。 努力してるつもりですが、やはり子供できたらどうするの?的な感じで言われ、もうアルバイトしかないかな・・・と思っています。 家事全般はやっており、仕事も探しています。 お小遣いももらっておらず、自分の独身時代の貯金から自分のものはまかなってます。 夫と、夫の家族は私が無職であることをよく思っておらず、よく仕事はしているのか?まだ家にいるのか?などと夫に電話して聞いています。 私としては、仕事も真剣に探してますし、家事はさぼったこともありません。 子供がいなくて家にいる主婦って、そんなに遊んでいるように見えるんですか? 仕事はまだ見つからないのか、と聞かれるたびに、自分が遊びほうけているダメ嫁みたいに思われている気がして、本当に気が滅入ります。 子供を作らず、フルタイムで働けということなのでしょうか。 世間の人たちは、子なし専業主婦はどんな印象に見えますか?

  • 恋人といても孤独感を感じる…。

    恋人と一緒にいるのに孤独感を感じることってありますか?私は最近よく感じるんです。彼とは一緒に住んでるし喧嘩もあんまりせず仲良くやっています。付き合ってもうすぐ3年で倦怠期とかもないです。 でも時々孤独感をすごく感じるんです。そういう時はぎゅーってだっこされたらすごく嬉しいんですが、しんどいとかってはぐらかされるとその孤独感がさらにましてもっと寂しくなってしまうんです。自分がわがままなのはわかるんですが、本当にしてほしいときに気づいてくれないみたいな…。 泣き虫でよく泣くのがいけないのかないててもほったらかしみたいな時もあります。そうするとさらに自分は愛されてないんだとかもう好きじゃないんだろうって思います。そう思うともうネガティブで自分を傷つけたりして気持ちをおちつかせたりして…。 こういう時ってどういう風に考えていったら孤独感はなくなるんでしょうか?っていうかなんでずっと一緒にいるのに孤独感を感じるんだろう…。恋人といても不安感や孤独感に襲われることってありますか?その時どう対処したらいいですか?最近そう思うことが多くて本当に辛いです。

  • 23歳子なし主婦です。

    23歳子なし主婦です。 甘えかもしれませんがアドバイス頂けたら幸いです。 私は月休みが8日、週5でパートしてます。 4時間なのでやりきれてますが、レジのお仕事なので少しずつストレスは溜まってきます。 お客様からは客なりの普通を押し付けられたりして、 時々心が苦しくなります。 子供がいないので家事は苦ではありませんが たまに料理を失敗したり何にも感謝されないので 頑張る意味が分からなくなります。 きっとどこのお家も家事をするのが当たり前で、 普通にこなしてることだと思いますが、 たまに泣き叫びたい時あります。 主人も今は忙しく夜もあまり会話ができません。 いつも1人でテレビ見て過ごしてます。 主人は朝早い仕事なので早く寝ますし、唯一の話し相手なのに、思ったことを言えず終わってしまいます。 また、コロナの影響で友人にも4ヶ月近く会えておらず ストレスが溜まっているのかなと思います。 先程コロッケを作っていました。少し失敗してしまい油が散り、急にヤケになって火を止め泣き叫んでしまいました。 落ち着いたら片付けます。 甘えかもしれませんがアドバイス頂けたらとおもいます。

  • 私の行動はおかしいのでしょうか?35歳の主婦です。子供なし

    大阪市内から茨城に移った私です、離婚したいです。社宅が決まったから時期を早めた結婚でした。したくない理由は主人の借金。結婚当初400万近くありました。遊びの借金です。絶対条件で主人の両親にはっきり言うこと。言ったと信じたがこれはうそでした。私が暴露することで主人の両親にわかりました。私は義父に超反対されていました。理由は私がバツ一、水商売してたこと、都会育ちであるということ。私は水商売していたのは全て生活のためです。借金のある親を姉弟で助け合い必死に借金返し協力しあってきたのでそんなことは理解してもらえません。とにかく義父は世間体と肩書きで判断する人なので、人は見た目じゃないといいたかったのです。借金は別に悪いとは思いません。でも遊びの借金は論外です。主人は全て私任せで、何も出来ない男です。いつも言い訳は仕事が忙しいから。仕事で出来ないというのは言い訳です。私は親の面倒見ながら、家事も仕事も全てこなしてきましたから言い切るのです。社宅に入ったのは金がなかったからです。今は社宅を出ましたが、それで解決したと主人は思っていますが私の中では解決はしていません。私は散々主人の出世のお陰でひがみで社宅でいやな目にあって本とに超孤独でした。それで私は病気になりました。パニック障害、ちょっと今はうつ病併発しています。裏切りがまたありました。今度は浮気です。最近疑いから確信に変わりました携帯に無関心な人がやたら携帯に固執するようになったからです。私は浮気については正直に言えば私はあっさり引くつもりなのです。作ってくれたほうが楽だし、離婚しやすいから。認めようとしないのが腹が立つのです。こんな私はおかしいですか?主人の収入で使うのは生活費だけで、全て私の自分でかかるもの病院代とか色々は私が全て自分のオークションをしているのでその稼ぎの中からやっています。こんな私の考えはおかしいですか?

  • 23歳。子なし主婦です。

    23歳。子なし主婦です。 今は扶養内で週4日ほど働いています。 以前は正社員として働いていましたが、家事と仕事を両立する事が出来ず退職しました。 その時は家事は8割私負担。 支払いについては、光熱費、食費は私が担当です^^(個人で固定費もあります) 現在は短時間で働いてるため気持ち的には余裕あります。 短時間ってこともあり、家事はごみ捨て以外は私の仕事です。 ご飯もちゃんと作れて、主人にも喜ばれますが、扶養内となると金銭面が不安定です。 現在も正社員と変わらず、光熱費、食費負担してます。 月々の固定費を含めると生活費だけでお金が消えます。 家事も全部して生活費のために稼いで、好きな物は我慢。正直、頑張る意味が分からなくなりました。 主人は正社員でもいいよと言いますが、 家事は8割私の仕事なのでまたいっぱいいっぱいになって、 余裕がなく夜も泣く事も多々あったので、そんな日々をまた過ごしたくないです。 私自身、ストレスを受け取れる器が小さいのが原因で家事と仕事(正社員)両立出来ないのだと思います。 何か元気になる言葉下さい。